スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴミッション19枚目2「女の子のツムを使ってなぞって35チェーン以上を出そう」を攻略していこうと思います。

 

ビンゴミッション19枚目2

 

うは。。。ビンゴ19枚目でいきなり難問がきたって感じですが。。。。1プレイで35チェーン以上作る必要があるミッションです。。。

 

指定がなぞって35チェーンなので、スキル1回で35個以上消しても認識されず、しっかりチェーンで繋ぐ必要があります。。。

 

ただ、15チェーン、20チェーンとかなら、プレイスキルで頑張ってつなげることが出来ますが、35チェーンって画面上の9割ぐらいを繋ぐ必要があり・・・

 

コツコツ1種類だけを残して作っても到底時間が足りません。。。

 

以前にヴィランズイベントで「1プレイで35チェーン」ってのがありましたが、ここでは女の子ツムを使うって指定があり、さらに難易度がアップしています。。。

 

正直、あのツムがいる、いないで難易度が180度変わりますね。。。。

 

女の子ツムの一覧

 

女の子ツムですが、数が多いので下記の記事で一覧でご紹介しています。

 

女の子なので見ればだいたいわかりますが、参考にしてみてください。

 

【ツムツム】女の子ツムの一覧(画像付き)一番強いツムは?

 

 

まずはチェーンの基本をおさらい

 

チェーンの基本

 

まず、チェーンを効率良く作る方法からご紹介します。

 

チェーン系ミッションですが、1プレイで1回だけ作れば良いので、ステージが始まったら一番多そうなツムに狙いを定めて、それ以外のツムを消して行きます。

 

扇風機なども使って微調節して、ラスト10秒ぐらいになったら一気に繋げばクリアです。

 

この方法だと得点は最悪に低いですが、手堅くチェーンを作ることが出来ます。

 

ただ、、、、今回のように35チェーンだと、なかなかこの方法では出来ず、画面上のほとんどのツムを1種類にしないと難しいです。。

 

それではここから攻略ポイントをご紹介します。

 

このミッションでオススメのツム

 

このミッションのオススメツムですが、エルサが一番適任のツムになります。

 

エルサのみスキルを使ってもチェーン認定しますので、スキルを2階建てしてつなげると35チェーンを作ることが出来ます。

 

エルサがいない場合は、一気に難易度が上がり、ラプンツェルアリスを使うことで35チェーン作れます。

 

エルサのスキルで35チェーン攻略(一番オススメ)

 

エルサ

 

私はこの方法でクリアしましたが、エルサを持っている場合、チェーン系ミッションは結構楽にクリア出来ます。

 

エルサのスキルだけ、スキル消去でもチェーンとして認定しますので、この特性を使ってクリアします。

 

ただし、40チェーンってなると1回のスキルでは難しいので、2〜3階建てにして発動する必要があります。

 

エルサのスキル

 

スキル発動でツムを凍らせて、それを壊さないで、またスキルを貯めて行きます。

 

画面上のすべてのツムが凍ったらタップ!

 

 

見事に42チェーンできました。

エルサのスキルレベルが低い場合は大ツムを絡める

クリア報告を頂きましたのでご紹介します。

エルサのスキルレベル3を2階建てにしたら成功しました。大ツムが1個入ってて、ちょうど40チェーンでした。もちろん5→4とタイムアイテム併用で。

 

3階建てにもチャレンジしましたが、空間が少なくて、2階建て以降はスキル発動できず無理でした。

 

スキルレベル1や2の場合は威力的に3階建てが可能ですが、3を超えると2階建てでギリギリです。

 

そのギリギリのスキルレベル3が、中途半端で40チェーン足りなくなりますので、大ツムを1〜2個絡めることでチェーン数のかさ増しが可能です。

 

私はスキルレベル5で40を超えたので、3〜4ぐらいは大ツムを意識した方が良さそうです。

 

アリスジャイロで35チェーン作る

 

アリス

 

アリスは、超特大ツムを作るスキルを持っていますが、1つ10〜15個の扱いなので、3〜4個作れば35チェーンを作ることが出来ます。

 

ただし、アリスの特大ツムは画面上1つしか出来ないのでジャイロを使って裏技的に作る必要があります。

 

 

アリスはスキルレベルで特大ツムの個数が変わりますので、いくつ必要になるか確認してから行いましょう。

 

  • スキルレベル1⇒ツム10個分
  • スキルレベル2⇒ツム11個分
  • スキルレベル3⇒ツム12個分
  • スキルレベル4⇒ツム13個分
  • スキルレベル5⇒ツム14個分
  • スキルレベル6⇒ツム15個分

 

作り方についてはYouTubeを見るとわかるので参考にしてください。

 

 

ラプンツェルで35チェーン作る

 

ラプンツェル

 

ラプンツェル

 

ラプンツェルのスキルですが、スキル中に違うツム同士をつなげることが出来るスキルです。

 

スキルレベル4以上になると、1回のスキルで25個以上繋ぐことができるので、大ツムをうまく含めることで35チェーン作ることが出来ます。

 

  • SLV3⇒消去数:22個&大ツム3個
  • SLV4⇒消去数:25個&大ツム2個
  • SLV5⇒消去数:28個&大ツム2個
  • SLV6⇒消去数:31個&大ツム1個

 

大ツムは狙って出せないのでやや運要素が強いですが、1プレイで1回のみチェーンを作れば良いので、大ツム2個ぐらいなら貯めれそうですね。

 

SLV3は大ツム3個絡める必要があり難しいですが、SLV4からなら現実的に可能です。

 

クリア報告を頂きました!ありがとうございます。

 

クリア報告を頂きましたのでご紹介します。あわせて参考にしてください。

 

さぼさんよりクリア報告を頂きました。

 

ビンゴ19-2、女の子ツムで35チェーンのミッションのクリア報告です。

 

エルサのスキルレベルが低く、3階建もうまくできなかった私は、オーロラsl3でクリアしました。

 

サブツム1種類を変えてくれるスキルなので、エリック王子を残し、オーロラを消しながらスキル発動を3回ほど行っていくと、画面のほとんどがオーロラ&エリック王子で埋まります。

 

落ち着いてなぞれば35チェーンできます!自分の指でなぞっての35チェーンなかなか爽快でした(笑)

 

ひかりさんよりクリア報告を頂きました。

 

ビンゴ19-2のクリア報告です。

 

エルサスキルレベル3の二階建て、大ツムなしでちょうど35チェーン行きました。運要素もあるかもしれません。

 

ぷーたさんよりクリア報告を頂きました。

 

花のツムで150コンボ、パイレーツクラリスで楽々でした。

 

このツム、コンボ稼げます。他のミッションでもだいぶ使いました。

 

 

ビンゴ19枚目の攻略まとめはこちら

 

ビンゴ19枚目の他のミッション攻略やオススメツム、報酬一覧などをまとめてご紹介していますので、こちらを参考にしてください。

 

ビンゴ19枚目の全ミッション攻略と報酬一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク