ツムツム エスメラルダのスキル評価!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年6月の新ツム第3弾として、ノートルダムの鐘から「エスメラルダ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

6月のプリンセスキャラの中に登場したノートルダムの鐘から「エスメラルダ」です。

 

見た目と名前的にプリンセスっぽいですが、エスメラルダは真逆でジプシーの貧しい女性キャラクターです。

 

また、ディズニーヒロイン的なかわいらしさもなく、どちらかと言えば魅力のある大人の女性って感じですね!

 

今回、ノートルダムの鐘からエスメラルダのみの登場ですが、どちらかと言えば主人公のカジモトも出して欲しかったですね!

 

次回に期待っす!

 

エスメラルダってどんなキャラ?

 

 

 

エスメラルダは、1996年に公開されたノートルダムの鐘に登場するヒロインキャラクターです。

 

ノートルダムの鐘は面白い作品ですが、どちらかと言えば子供向けではなく、ややダーク感のある映画です。

 

ディズニー特有の格好いい王子様、お姫様が登場せず、時代背景や登場人物がやや特殊で可愛らしくないです。。。

 

そしてまさかの展開でハッピーエンドにならないですしね。。。

 

逆に考えさせられるストーリですが、子供にはやや難しいですね〜。

 

エスメラルダの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年6月4日〜30日まで(期間限定)
  • 曲付き:ゴッドヘルプ♪

 

エスメラルダですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXからの入手は6月31日までです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月イベント「ディズニー・ストーリー・ブックス」で有利に利用出来ます。

 

ブライドアリエルですが、6月のディズニー・ストーリー・ブックスイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ディズニーストーリーブックスイベント攻略や景品報酬

 

エスメラルダのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 170
スコアの上がり幅 15
最大スコア 905
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、イニシャルE、黒色、茶色、まゆ毛、まつ毛、耳が丸い、毛を結んだ、毛のはねた

 

エスメラルダのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

エスメラルダのスキルってどんな感じ

 

 

エスメラルダのスキルですが、「斜めライン状にツムを消すよ」になっており、野獣と同じスキルです。

 

野獣と言えばコイン稼ぎですが、エスメラルダはそこまでいきませんが、同様に使うことが可能で、育てずに気軽に使える野獣って感じのツムです。

 

斜めスキルなのでジャイロ機能を使うことで消去数アップ可能で、必要数も15と普通なので初心者でも中級者でも使いやすいツムです。

 

スキルの特徴

 

エスメラルダのスキルですが、スキル発動数が15と平均的で使いやすい発動数になってます。

 

 

スキルを発動するとエスメラルダが登場します。

 

 

そして、右上にあるノートルダムの鐘を長め日差しが差し込みます。

 

 

そして、その日差しのラインにツムが消去します。

 

斜めラインでサクサク消せますが、エフェクトがやや長めでもっさり感を感じます。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 14〜17個
SLV2 17〜21個
SLV3 22〜24個
SLV4 24〜26個
SLV5 26〜29個
SLV6 29〜31個

 

エスメラルダのスキルレベルによる消去数の違いです。

 

SLV1では14〜17個とここ最近のツムと比べやや少ないですが、SLV3ぐらいから伸びてきてSLV6では一般的な消去数になります。

 

SLV6で29〜32なので、やや少ない感じもしますが・・・・・

 

エスメラルダはジャイロ機能を使うことでさらに消去数をアップすることが出来ます。

 

ジャイロ機能で消去数アップ!!!

 

ジャイロ機能

 

エスメラルダ斜めラインスキルってことで、ジャイロ機能を使うことで消去数をアップ出来ます。

 

ジャイロをオンにしてプレイを始め、スキル発動時に端末をやや右斜めに傾けると、スキル軌道上にツムが偏り、通常よりも多く消すことが出来ます。

 

 

エスメラルダのSLV4で試してみましたが、ジャイロなしでは25個ぐらいでしたが、ジャイロを使うことで28個消すことが出来ました。

 

ジャイロありの消去数目安

 

  ジャイロなし⇒ジャイロあり
SLV1 14〜17個⇒16〜19個
SLV2 17〜21個⇒19〜24個
SLV3 22〜24個⇒26〜28個
SLV4 24〜26個⇒27〜30個
SLV5 26〜29個⇒28〜31個
SLV6 29〜31個⇒32〜34個

 

ジャイロ機能を使うことで消去数を1〜2割ほどアップすることが出来ます。

 

これによってスコアやコイン稼ぎもアップしますので、エスメラルダを使うならジャイロ必須ですね!!

 

他のツムとの比較

 

同じ斜めスキル代表の野獣と比較してみました。

 

※ジャイロ無しの比較です。

 

  エスメラルダ 野獣
スコア(LV50) 905 678
必要数 15 28〜14
SLV1 14〜17個 14〜18個(28)
SLV2 17〜21個 18〜22個(24)
SLV3 22〜24個 22〜26個(21)
SLV4 24〜26個 26〜29個(18)
SLV5 26〜29個 29〜32個(16)
SLV6 29〜31個 32〜35個(14)

 

斜めラインスキル最強の野獣と比較してみました。

 

野獣はスキルレベルによって必要数も下がるので育てる必要がありますが、エスメラルダは一律15となってます。

 

SLV1で比較すると消去数からみて断然エスメラルダですが、SLV5で逆転し、SLV6では必要数も消去数も及びません。

 

ツムスコアはエスメラルダの方が高いですが、野獣のボムを巻き込む事、エフェクトのもっさり感を考えても野獣の方が断然強く、野獣の劣化版ツムって感じです。。

 

ただし、野獣は育てる必要がありますので、その点では気軽に使える野獣って感じです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

エスメラルダのツムスコア

 

エスメラルダのツムスコアですが、初期170と高いですが、上り幅が15しかなくLV50で905しか増えません。。。

 

平均以下のツムですし期間限定ツムなのでサブツム恩恵も少なく育てるのも後回しで良さそうです。

 

エスメラルダの評価

 

ツムの長所

 

エスメラルダですが、気軽に使える野獣って感じで育てなくてもジャイロ機能を使って消去数をアップすることが出来ます。

 

育てた野獣のは及びませんが、SLV6でジャイロを使って32〜34個消せるので、消去数的には優秀で、必要数も15と使いやすいです。

 

ややエフェクトが長くもっさり感もありますが、序盤用のコイン稼ぎやメインツムとして使いやすいツムです。

 

ツムの短所

 

野獣と比べるとかわいそうですが、一言で野獣の劣化ツムです。

 

しかも期間限定ツムなので育てにくく野獣がいればわざわざスキルチケットを使って育てる必要は無さそうです。

 

使いやすいツムですが、もったいないですね。。。せめて常駐ツムなら・・・・って感じです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ジャイロ必須なので中級者向け
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年6月の新ツム一覧

 

ブライドアリエル

 

ティアナ

 

ブライドジャスミン

 

メリダ

 

エスメラルダ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク