ツムツム あばれんぼスティッチのスキル評価&使い方!ランダムライン消去はやや安定しない

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年9月の新ツムとして、リロ&スティッチから「あばれんぼスティッチ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

9月の新ツムですが、リロ&スティッチからあばれんぼスティッチが登場します!

 

なんだかんたスティッチハワイアンスティッチハワイアンスティッチパスティッチパイレーツスティッチと4体目の登場ですが、運営は力を入れてますね!!

 

そして今回は、触手が生えた暴れん坊バージョンになっており未知数ですね!

 

ランダムライン消去スキルってことで、読みが難しいですが、果たしてどんな性能でしょうか!?

 

早速評価していきます。

 

あばれんぼスティッチってどんなキャラ?

 

 

スティッチですが、ハワイアンスティッチ、パイレーツスティッチといろいろなバリエーションで登場しており、今回で4体目となりますね!

 

アナ雪やミッキー系並みに多いですが、かなり力を入れていますね!!!

 

で、今回ですが、触手が生えたバージョンになっており、凶暴化スティッチです。

 

エイリアン試作品626号として地球に訪れた直後のバージョンか?カフェインなどを摂取して凶暴化したバージョンか不明ですが、怒っているってことで強ツムを期待したいですね!

 

あばれんぼスティッチの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年9月1日〜30日まで(期間限定)
  • 曲&ボイス付き:ボイス付きツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月「スティッチのイトコを探せ」イベントで有利に利用出来ます。

 

9月のスティッチのイトコを探せイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

あばれんぼスティッチのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムなライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 21〜15
初期スコア 80
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1256
スキルレベル1 必要ツム数21/ライン数3
スキルレベル2 必要ツム数19/ライン数3
スキルレベル3 必要ツム数19/ライン数4
スキルレベル4 必要ツム数17/ライン数4
スキルレベル5 必要ツム数17/ライン数5
スキルレベル6 必要ツム数15/ライン数5
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類  男の子、イニシャルS、青色、口が見える、耳がとがった、ツノ、毛がはねた

 

あばれんぼスティッチのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

あばれんぼスティッチのスキルってどんな感じ

 

 

あばれんぼスティッチのスキルですが、「ランダムなライン状にツムを消すよ」になっており、ありそうでなかった新しいスキルです。

 

パスティッチパイレーツスティッチパイレーツスティッチが縦ラインの消去数がランダムスキルでしたが、今回は、ラインはスキルレベルによって固定されラインの軌道で消去数が変化するスキルです。

 

序盤から結構消すツムですが、スキルレベルによって必要数が変化し、消去数も安定しないので、玄人向けツムですね。

 

スキルの特徴

 

あばれんぼうスティッチのスキルですが、スキルレベルによって必要数が変動しSLV1では21ですが、SLV6で15まで減少します。

 

 

スキルを発動するとあばれんぼうバージョンのスティッチが光線銃を発射します。

 

 

画面下から緑の光線銃がランダムで発射され、軌道上のツムが消去します。

 

SLV1 必要ツム数21/ライン数3
SLV2 必要ツム数19/ライン数3
SLV3 必要ツム数19/ライン数4
SLV4 必要ツム数17/ライン数4
SLV5 必要ツム数17/ライン数5
SLV6 必要ツム数15/ライン数5

 

消えるライン数はスキルレベルによって変化し、さらにスキル必要数もスキルレベルによって減少します。

 

 

ライン消去は斜めライン消去に近いですが、ラインの形状によって消去数がことなり、やや安定しません。

 

またどのラインを通過しても消えるときはまとまって消えるので、副産物のボムは1つのみです。(だいたいスコアボム)

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 17〜29
SLV2 17〜29
SLV3 25〜32
SLV4 25〜32
SLV5 27〜37
SLV6 27〜37

 

こちらがあばれんぼうスティッチのスキルレベルによる消去数の目安です。

 

まさにあばれんぼうって感じで、消去数にばらつきがありますね!

 

SLV6で必要数15で37個消せるのは凄いですが、27個のときも通るラインによって大きく変わります。

 

あばれんぼスティッチの高得点のコツ

 

スティッチの高得点のコツですが・・・・・・

 

まさに運です!!

 

消えるラインは狙って出すことが出来ず完全にランダムなので狙った場所を消せません。

 

消去数も大きく異なるので安定しませんが・・・・SLV1でも29個消すことが可能で、運良く続けばかなりのスコアが出ます。

 

ただ、、スキル必要数もスキルレベルによって減少し、最低でも17に下がるSLV4で使うのが妥当ラインですね。

 

本当は15になるSLV6必須ツムです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

あばれんぼスティッチのツムスコア

 

あばれんぼスティッチのツムスコアですが、初期80と低めですが、上り幅が24あり、1256まで上昇します。

 

青ツムの中でもかなり高めなので、育てておくとサブツム用としてスコアアップ出来ます。

 

ただし期間限定ツムなので、期間が過ぎると出にくいかもですね。。

 

あばれんぼスティッチの評価

 

ツムの長所

 

あばれんぼうスティッチですが、スキルレベルで必要数と消去数が減少するので、完全晩成型ツムです。

 

SLV6では必要数15まで下がり最大37個近く消せるので強いですね!ただし、、消去はランダムなので安定しません。

 

メインツムってよりは運試しツムなので、自分の運を信じて高得点を狙ってみてはどうでしょうか?

 

ツムの短所

 

あばれんぼうスティッチのデメリットですが、運要素が強い部分の他に、スキルレベルによって必要数が減少するので、SLV1では全然使えません。。

 

最低でもSLV4以上、しっかり運用するならSLV6必須ツムです。

 

SLV6にしても消去数が安定しないのでスキルチケットを使ってまで育てる必要もなく、しかも期間限定ツムなので育てにくいです。。。

 

多くの方がスティッチの面白さを知る前に投げ出してしまいそうですね。。。こういったツムこそ常駐にしてゆっくり育てたいツムです。

 

ツムの評価

 

SLV6の場合、必要数15で37個近く消せるので、本来ならSS++ぐらいの実力ですが、消去数がランダムで30を切る場合もあります。

 

また、SLV6以下の場合は必要数が多いため、総合してSS+の評価って感じですね。

 

強いのは強いツムですが、晩成型で、期間限定で、ランダムの使いにくさを考えると、、、、SSクラスかも。。

 

成長スピード  晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆(運要素)
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆(運要素)
使いやすさ  ランダム消去で使いにくい
レア度  期間限定でレア
総合評価  SS+(SLV6のみ)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年9月の新ツム一覧

 

あばれんぼスティッチ

 

ジャンバ博士

 

プリークリー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク