ツムツム 王様(ミッキー)のスキル評価&使い方!タップ系スキルの威力は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年2月の新ツム第1弾ですが、キングダムハーツから「王様」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

キングダムハーツ3の発売を記念して、王様(ミッキー)が登場します!

 

ドナルド、グーフィーが先に登場し、いつ登場するのかと思っていましたが、ようやくの登場ですね!

 

てっきり名前も王様ミッキーとかになると思いましたが、みんなに言われている通り「王様」で登場です!

 

名前的にもなんとも豪華ですが、果たして名前に相応しい強さはあるでしょうか!!

 

過去見てもキングダムハーツ系のツムは強いので王様も期待大ですね!!

 

それでは早速スキルなどを評価していきます。

 

王様ってどんなキャラ?

 

ツムツム 王様(ミッキー)のスキル評価&使い方!タップ系スキルの威力は?

 

王様ですが、キングダムハーツに登場するミッキーマウスの名前です。

 

ゲーム内では、ディズニーキャッスルとディズニータウンを共に治める国王であり、キーブレードに選ばれたキーブレードマスターの一人です。

 

穏やかな性格ですが、正義感が強く、世界の危機を察知すると城をミニーに任せ、自ら出撃します。

 

キングダムハーツではすべてのシリーズに登場し、最も重要なキャラの一人です。

 

王様の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年2月1日〜2月28日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付きツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月「キングダムハーツイベント」で有利に利用出来ます。

 

王様ですが、2月イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

王様のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ミッキーマークの数だけタップした周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 24
初期スコア 40
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1265
スキルレベル1 範囲:SS 回数:1回
スキルレベル2 範囲:S 回数:1回
スキルレベル3 範囲:S 回数:2回
スキルレベル4 範囲:M 回数:2回
スキルレベル5 範囲:M 回数:3回
スキルレベル6 範囲:L 回数:3回
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黒色、帽子、耳が丸い、鼻が黒い、黒い手、えりが見える、ミッキー&フレンズ、イニシャルM

 

王様のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

王様のスキルってどんな感じ

 

 

王様のスキルですが、「ミッキーマークの数だけタップした周りのツムを消すよ」になっており、タップ系スキルです。

 

スキルを発動すると好きな場所をタップして消し、その後、王様ミッキーが登場し、画面中央付近のツムを消去します。

 

スキルレベルによってタップ回数が変化しますが、SLV6で最大3回タップすることが可能で、タップ消去と中央消去のダブル消去が可能です。

 

スキル必要数が24とやや多いですが、SLV4ぐらいからタップ消去でタイムボムを出すことも可能になり、スコアを伸ばしやすくなります。

 

スキル特徴

 

王様のスキルですが、必要数が24とやや多めになっており、中級者向けです。

 

 

スキルを発動すると黒い画面に変わり、好きな場所をタップして消すことが可能です。

 

タップ回数はスキルレベルによって増えていき、SLV1ではタップ1回ですが、SLV6で3回まで可能です。

 

また消去数もSLV1では1回タップ6個程度ですが、SLV4以上で9個近く消せるようになりタイムボムを多く出せます。

 

スキルレベルによるタップ消去数の目安

 

SLV1 タップ回数1回 消去数5〜7個
SLV2 タップ回数1回 消去数6〜8個
SLV3 タップ回数2回 消去数7〜9個
SLV4 タップ回数2回 消去数8〜10個
SLV5 タップ回数3回 消去数9〜11個
SLV6 タップ回数3回 消去数9〜12個

 

タップ消去はSLV4以上でタイムボムを出しやすくなり、SLV5もSLV6それほど消去数は変わりません。

 

 

その後、上から王様ミッキーが落ちてきて、中央付近のツムを消去します。

 

こちらもスキルレベルによって範囲が広がります。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 14〜16個
SLV2 15〜18個
SLV3 16〜20個
SLV4 18〜21個
SLV5 19〜22個
SLV6 20〜23個

 

こちらがスキルレベルによる消去数の目安です。

 

最初にタップ消去分もありますが、SLV6でも20〜23個ぐらいしか消すことが出来ず、やや消去数は少ないです。

 

特にSLV3以下は、副産物のスコアボムも出にくくスコアを伸ばしにくいです。

 

高得点のコツ@:タップする場所

 

 

王様の高得点のコツですが、最初のタップする位置を意識することで最後の画面中央消去の消去数を上げることが出来ます。

 

タップした部分が7個以上消えるとボムを作ってしまうので、中央付近にボムがあると、最後の画面中央消去時に消えるツムが少なくなります。

 

タップする位置を画面中央から離した場所で行うことで、消去の効果を最大限まで発揮できます。

 

またできる限り王様(マイツム)がある場所をタップすることでスキルゲージを貯めることが出来ます。

 

王様のツムスコア

 

王様のツムスコアですが、初期40と低いですが、上り幅が25あり、LV50で1265まで上昇します。

 

1265は、他のツムと比較しても高くサブツム用としても優秀ですね!

 

王様は完全に晩成ツムなので育てる場合はツムスコアも並行して育てましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

王様の評価

 

ツムの長所

 

王様の評価ですが、タップ型スキルなので、任意の場所を消すカプセルミッションやヴィランズミッションで活躍が出来ます。

 

またツムスコアもLV50で1265と高いので、サブツム用として育てておくと便利です。

 

ツムの短所

 

王様のデメリットですが、正直、、、、これが限定ミッキーか!?ってぐらいのスキル威力です。。。

 

もともと期間限定で育てにくいのに、必要数が多く超晩成型で、最低でもSLV5以上にしないと使えません。。

 

王様の名が、、、、

 

SLV5以上にして、さらにタップ時のタイムボムありきで、時間もかかり、運もあり、育てる必要もあり、完全に名前まけしています。。

 

総合評価はSS+なので、ものすごく弱いってこともありませんが、手間がかかる分、そこまで優先して育てる必要はなさそうです。

 

見た目は格好良いのでコレクション用に1体あれば十分かもですね!

 

ただしツムスコアは優秀なので、LV50まで育てておくとサブツム用として優秀です。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 中級者向けで使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年2月の新ツム一覧

 

王様

 

ソラ KH3ver.

 

ゼムナス

 

アンセム

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク