ツムツム ソラ KH3ver.のスキル評価&使い方!横、斜め、中央消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年2月の新ツム第1弾ですが、キングダムハーツから「ソラ KH3ver.」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ソラ KH3ver.のスキル評価&使い方!横、斜め、中央消去スキル!

 

キングダムハーツ3の発売を記念して、ソラ KH3verが登場します!

 

「ソラ」「ハロウィンソラ」に続き3体目の登場ですが、今回は、ソラの後にKH3Verと付いておりわかりにくいですね。。。。

 

いくら期間限定ツムといえ、やや適当な感じですね。。。

 

ただし、スキルは斜め、横、中央消去と豪華な消去系スキルになっており期待できます!!

 

「ソラ」「ハロウィンソラ」と両方とも強いツムだったので、今回も期待ですね!

 

ソラ KH3ver.ってどんなキャラ?

 

 

ソラ KH3ver.ですが、キングダムハーツに登場する主人公です。

 

デスティニーアイランドに住む少年で、キーブレード継承者ではないが扱うことが出来ます。

 

やや大雑把な性格ですが、シリーズを通して成長しており、今後も期待の少年です。

 

今回は「痛みの中で眠る人々」を救い、ゼアノートとの因縁を断ち切る旅に出ます。

 

ソラ KH3ver.の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年2月1日〜2月28日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付きツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月「キングダムハーツイベント」で有利に利用出来ます。

 

ソラ KH3ver.ですが、2月イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ソラ KH3ver.のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横・斜めライン状と画面中央のツムを消すよ!
スキル発動の必要数 28〜23
初期スコア 40
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1216
スキルレベル1 必要ツム数28 範囲:SS
スキルレベル2 必要ツム数27 範囲:S
スキルレベル 必要ツム数26 範囲:M
スキルレベル4 必要ツム数25 範囲Lサイズ
スキルレベル5 必要ツム数24 範囲LLサイズ
スキルレベル6 必要ツム数23 範囲3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、まゆ毛、茶色、毛がはねた、白い手、えりが見える、友達を呼ぶ、イニシャルS

 

ソラ KH3ver.のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ソラ KH3ver.のスキルってどんな感じ

 

ツムツム ソラ KH3ver.のスキル評価&使い方!横、斜め、中央消去スキル!

 

ソラ KH3ver.のスキルですが、「横・斜めライン状と画面中央のツムを消すよ」になっており、2〜3段階の複合消去スキルです。

 

スキルを発動するとカップに乗った、ソラ、グーフィー、ドナルドが登場してツムを3箇所消去し、最後に画面中央のツムを消去します。

 

合計で4箇所消すので、その分ボムも4つ出現し、消去数的にタイムボムなどの特殊ボムも出やすいです。

 

やや必要数が重いですが、SLV1から消去数もあり、使いやすいツムです。

 

スキル特徴

 

ソラ KH3ver.のスキルですが、必要数がスキルレベルによって減少し、SLV1では28と多いですが、SLV6で23まで減少します。

 

 

スキルを発動するとカップに乗った、ソラ、グーフィー、ドナルドが登場し、横、斜めラインにツムを消去します。

 

 

全部で3箇所消去可能で、ボムも3コ出すことが出来ます。

 

消去数ですが、8〜13個ぐらい消すことが可能で、タイムボムを中心に特殊ボムが結構出来ます。

 

 

そして中心でカップが回り、画面中央のツムを消去します。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 14〜16個
SLV2 15〜18個
SLV3 17〜19個
SLV4 18〜20個
SLV5 19〜21個
SLV6 20〜22個

 

画面中央消去はスキルレベルによって変化し、SLV1では14〜16個ですが、SLV6で20〜22個ぐらい消すことが可能です。

 

他のツムと比較しても消去数は少ないですが、先に横、斜めと3回消すので、合計するとそれなりの消去数があります。

 

ソラ KH3ver.はタイムボム次第!

 

 

ソラ KH3ver.ですが、最初に横、斜め消去があり、8〜13個を3回消すことが可能です。

 

消去数的にタイムボムが出やすく、平均するとスキル1回で約1個のタイムボムを出すことが出来ます。

 

タイムボムミッションなどでも有効ですが、継続的にタイムボムを出すことでプレイ時間がのびスコアも伸ばしやすくなります。

 

ソラ KH3ver.のツムスコア

 

ソラ KH3ver.のツムスコアですが、初期40と低いですが、上り幅が24あり、LV50で1216まで上昇します。

 

1216は、他のツムと比較しても高くサブツム用としても優秀ですね!

 

期間限定ツムなので、今後出てくる期間は少ないですが、育てておくとスコアアップになります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ソラ KH3ver.の評価

 

ツムの長所

 

ソラ KH3ver.ですが、最初の必要数がやや多いですが、消去数が多いので1度スキル発動できると、その後は勢いで乗り切れますね!

 

またタイムボムが出やすいのでプレイ時間も伸ばしやすく、自ずとスコアも伸びます。

 

タイムボムミッションなどの特殊ボムミッションでも利用できるので、ビンゴでも活躍しそうです。

 

ツムの短所

 

ソラ KH3ver.ですが、スキルレベルによって必要数とスキル範囲が変化するので、超晩成型で、SLV6にする必要があります。

 

SLV1からスキル威力は強いですが、28はかなり多く、完全に中級者向けツムですね。。。

 

気軽にキンハーツムだから〜的に使うと痛い目をあいそうです。。。

 

期間限定ツムなので育てにくいって点もありますが、ファンの方ならしっかり育ててから利用しましょう。

 

成長スピード 晩成型ツム
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 中級者向けツム
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年2月の新ツム一覧

 

王様

 

ソラ KH3ver.

 

ゼムナス

 

アンセム

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク