ツムツム アンセムのスキル評価&使い方!縦ライン消去スキルの威力は!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年2月の新ツム第2弾ですが、キングダムハーツから「アンセム」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

キングダムハーツ3の発売を記念して、アンセムが登場します!

 

KH1のラスボス「アンセム」が登場ですね!KH3では真の13機関として復活し、悪役ですが、ファンも多く嬉しい方は多そうです。

 

スキルが縦ライン消去スキルとややありきたり感がありますが、はたして強さはどうでしょうか!!

 

早速、評価して行きます。

 

アンセムってどんなキャラ?

 

 

アンセムですが、キングダムハーツに登場するキャラクターです。

 

アンセムは、ゼアノートのハートレスで、テラの身体を乗っ取り、若返ったゼアノートが、自らを心の実験の被験体にし生まれました。

 

1度は、ソラに倒され消滅しましたが、KH3D版で復活し、KH3では、真13機関に所属し、7人の光の守護者と戦います。

 

アンセムの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年2月8日〜2月28日(期間限定)
  • 曲付き:曲無しツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月「キングダムハーツイベント」で有利に利用出来ます。

 

アンセムですが、2月イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

アンセムのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 30〜25個
初期スコア 70
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1197
スキルレベル1 必要ツム数:30 範囲:SS
スキルレベル2 必要ツム数:29 範囲:S
スキルレベル 必要ツム数:28 範囲:M
スキルレベル4 必要ツム数:27 範囲:L
スキルレベル5 必要ツム数:26 範囲:LL
スキルレベル6 必要ツム数:25 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、耳が丸い、毛がはねた、白い手、白い髪、えりが見える、縦ライン消去、ヴィランズ、イニシャルA

 

アンセムのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

アンセムのスキルってどんな感じ

 

 

アンセムのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、スキル名はありきたりです。

 

ただ他の縦ラインスキルと違って、最初、4本に縦ラインで画面全体を消去して、最後に中央縦ライン消去を行います。

 

縦ライン消去が細かく何回も消えるので、ブライドラプンツェルトリトン王トリトン王に似た縦ラインスキルです。

 

たくさん縦ラインを消す分、消去数は多いですが、必要数が多いので、初心者さんには扱いにくいツムですね。

 

スキル特徴

 

アンセムのスキルですが、必要数がスキルレベルによって減少し、SLV1では30とかなり多く、SLV6で25まで減少します。

 

 

スキルを発動するとアンセムが現れ、右から縦ラインに4回消去します。

 

消去数ですが、スキルレベルに関係なく6〜10個消去可能で、7個以上消すことでボムを出します。

 

 

うまく消えるとボムが4つ以上でるので、ボム系ミッションなどで役立ちそうですね!

 

 

そして、最後に中央縦ラインに消去します。

 

最初の縦ライン消去で出たボムがやや邪魔ですが、中央ラインを大きく消去します。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 15〜17
SLV2 16〜19
SLV3 18〜20
SLV4 19〜22
SLV5 21〜23
SLV6 23〜25

 

最後の中央縦ライン消去の目安です。

 

全体的にやや少なめな消去数になっていますが、最初に4回(7、6、8、10)って感じに消えるので、全体的な消去数は多めです。

 

タイムボムを狙っていこう!

 

 

最初に4本の縦ライン消去を行いますが、6〜10個の消去数なのでうまくいくと「タイムボム」を出すことができます。

 

全体的にはスキル2〜3回1個ぐらいの割合ですが、なるべく狙っていきましょう。

 

大ツムなどがあれば、スキルで巻き込ませることで、消去数が増えてタイムボムが出やすくなります。

 

アリ王子ジャイロはかなり難しい!

 

 

公式のスキル紹介動画の中で行っていますが、最後の中央縦ライン時、ジャイロ機能を使ってツムを中央に集め、より多く中央のツムを消す方法がありますが、これはかなり難しいです。

 

縦の判定が厳しく時間も追いつかないので、かなりの練習が必要でうまくいかないと逆に消去数が落ちてしまいます。

 

あくまで上級者向けテクニックですが、相当な練習が必要です。

 

アンセムのツムスコア

 

アンセムのツムスコアですが、初期70と低いですが、上り幅が23あり、LV50で1197まで上昇します。

 

なかなかの上り幅なので育てておくとサブムツで出てきた時に良さそうです。

 

ただし期間限定ツムなので、登場終了後は出にくくなる可能性もあります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

アンセムの評価

 

ツムの長所

 

アンセムですが、最初に4回縦に消し、最後に中央に縦消しを行うので、消去数が多く強いツムです。

 

さらにアリ王子のように最後の縦ライン時に、しっかりジャイロを使うことで消去数をさらに伸ばせるので、使い方次第でさらにスコアを伸ばせます。

 

必要数が30〜25とかなり重いので、最初のスキル発動は大変ですが、消去数が多いので、1度発動すると、それ以降は、それほど重く感じません。

 

完全な晩成型ヴィランズツムの上級者向けツムなので、腕試しとしても挑んでみてはどうでしょうか!

 

ツムの短所

 

アンセムのデメリットですが、必要数が30とかなり多く、SVL6まで育てないと25になりません。

 

しかも期間限定と育てにくいですし、ハイスコアはタイムボム次第なので、初心者向けツムではありません。

 

スキルレベル、ツムレベル、使い方と育てるとかなり強いですが、育てるのが大変なので、その気がないなら1体のみ入手しておけば十分なツムですね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 中級者向けで使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+(SLV6)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年2月の新ツム一覧

 

王様

 

ソラ KH3ver.

 

ゼムナス

 

アンセム

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク