ツムツム ロゼッタのスキル評価&使い方!縦ライン消去の威力は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年6月の新ツム第2弾ですが、ディズニーフェアリーズシリーズから「ロゼッタ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ロゼッタのスキル評価&使い方!縦ライン消去の威力は?

 

6月の新ツムですが、第一弾に引き続き、第二弾もディズニーフェアリーズが登場!

 

その中で「ロゼッタ」が登場します。

 

スキルがありきたりな縦ラインなのが、ややがっかりですが、どんな使い勝手になるでしょうか?

 

早速評価していきます。

 

ロゼッタってどんなキャラ?

 

 

ロゼッタですが、ディズニーフェアリーズの一員で、ティンカーベルの友達です。

 

ネバーランドにある妖精の谷で暮らしており、花などの植物の妖精です。

 

ロゼッタは、エレガントで礼儀正しく、とても頭が良いので、女性に人気があります。

 

服装や髪型などもオシャレで、相手に綺麗になるためのアドバイスなどもしています。

 

ロゼッタの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年6月4日〜6月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ピクシー・ホロウのお仕事」イベントで有利に利用出来ます。

 

ロゼッタですが、6月「ピクシー・ホロウのお仕事」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ロゼッタのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 70
スコアの上がり幅 17
最大スコア 903
スキルレベル1 範囲:SS
スキルレベル2 範囲:S
スキルレベル3 範囲:M
スキルレベル4 範囲:L
スキルレベル5 範囲:LL
スキルレベル6 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、まつ毛、まゆ毛、耳がとがった、ほっぺが赤い、茶色、毛を結んだ、花をつけた、イニシャルR、縦ライン消去

 

ロゼッタのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ロゼッタのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ロゼッタのスキル評価&使い方!縦ライン消去の威力は?

 

ロゼッタのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、一般的なスキルです。

 

花が出てくるエフェクトは綺麗ですが、中身はありきたりな中央縦ラインスキルなので、ややがっかりですね。。。

 

ただし、中央縦ラインなのでジャイロ機能を使うことで、消去数をアップすることが可能で、SLV6で36個近く消すこともできます。

 

中央に寄せるジャイロプレイになるので、やや難しいですが、極めると強いですね!

 

スキル特徴

 

ロゼッタですが、スキル発動が16と縦ラインスキルの中では標準的な必要数になってます。

 

ツムツム ロゼッタのスキル評価&使い方!縦ライン消去の威力は?

 

スキルを発動すると、ロゼッタが飛んできます。

 

ツムツム ロゼッタのスキル評価&使い方!縦ライン消去の威力は?

 

画面上の花を咲かせ、中央にさらに大きな花を咲かせて伸ばします。

 

ツムツム ロゼッタのスキル評価&使い方!縦ライン消去の威力は?

 

そして中央の縦ラインにツムを消去します。

 

特にボムの巻き込みなどはないので、スキル前にボムは使っておきましょう。

 

スキルレベルによる消去数目安

SLV1 15〜18個
SLV2 17〜20個
SLV3 19〜22個
SLV4 22〜25個
SLV5 26〜29個
SLV6 29〜32個

 

ロゼッタのスキルレベルによる消去数の目安です。

 

ジャイロ機能を使わない消去数の目安なので、ジャイロ機能を使うことで2割ぐらいアップします。

 

高得点のコツ!ジャイロをしっかり使おう

 

ロゼッタですが、縦ラインスキルなので、ジャイロ機能をしっかり使うと消去数を伸ばせます。

 

ツムはどうしても上から降ってきますので、積り方の状況で消去数が変化します。

 

ジャイロを使って、振ってくるツムを上部分に集めれば、それだけでより多く消せます。

 

ジャイロを極めれば、2割ぐらい消去数がアップしますので、意識して行ってみてください。

 

 

ロゼッタのツムスコア

 

ロゼッタのツムスコアですが、初期70で上り幅が17なので、LV50で907しか上昇しません。

 

ごくごく平均的なツムスコアになるので、優先して育てる必要はありません。

 

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ロゼッタの評価

 

ツムの長所

 

ロゼッタですが、ジャイロ機能を使うことで消去数をアップすることが可能です。

 

スキルも中央縦ラインとわかりやすく、使い方次第ではハイスコアを狙うことが可能です。

 

中央にツムを寄せるジャイロは非常に難しいですが、上級者向けツムとして練習してみると強くなりますね!

 

ツムの短所

 

ロゼッタの短所ですが、ジャイロをしっかり使ってもSS+クラスなので、ほかに使いやすく強いツムはたくさんいます。

 

上級者向けツムなので腕試し用として使ってみると良いです。

 

育てる気がないならコレクション用として1体、イベント用ならSLV2~3ぐらいが一番コスパが良いと思います。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ ジャイロが必要なので上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS(ジャイロが必要)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年6月の新ツム一覧

 

レインボーティンク

 

ペリウィンクル

 

シルバーミスト

 

ロゼッタ

 

ロマンスジャスミン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

 

スポンサーリンク