ツムツム ロマンスジャスミンのスキル評価&使い方!バースデーアナとどっちが強い!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年6月の新ツム第3弾ですが、アラジンから「ロマンスジャスミン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ロマンスジャスミンのスキル評価&使い方!バースデーアナとどっちが強い!?

 

6月の新ツム第3弾ですが、実写アラジンの公開を記念してロマンスジャスミンが登場します。

 

てっきり6月のメインがアラジンだと思っていましたが、企画宣伝ツム!?としてジャスミンだけが登場します。

 

ツムツムではすでに3体目となり、お馴染みのジャスミンですが、今回は周りを消す変化系ツムとして登場します。

 

ここ最近では珍しい変化系ですが、大きな進化があるか期待ですね!

 

ロマンスジャスミンってどんなキャラ?

 

 

ジャスミンですが、映画アラジンに登場するプリンセスヒロインです。

 

今回のロマンスジャスミンは、映画に登場するバージョンになっており、エメラルドグリーンのティアラをつけていますね!

 

実写アラジンのジャスミン役は、イギリス出身でインド人の母を持つナオミスコットが演じ、かなり期待ですね!

 

個人的には、ウィルスミス版のジーニーもいずれ登場してほしいです!!!!

 

ロマンスジャスミンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年6月13日〜6月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ピクシー・ホロウのお仕事」イベントで有利に利用出来ます。

 

シルバーミストですが、6月「ピクシー・ホロウのお仕事」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ロマンスジャスミンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一緒に消せるアリ王子がでるよ アリ王子は周りも消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 100
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1080
スキルレベル1 変化数:6
スキルレベル2 変化数:7
スキルレベル3 変化数:8
スキルレベル4 変化数:9
スキルレベル5 変化数:10
スキルレベル6 変化数:11
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、耳が丸い、茶色、黒色、冠をつけた、恋人を呼ぶ、ハートを出す、プリンセス、イニシャルJ

 

ロマンスジャスミンのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ロマンスジャスミンのスキルってどんな感じ

 

 

ロマンスジャスミンのスキルですが、「一緒に消せるアリ王子がでるよ アリ王子は周りも消すよ」になっており、周りを一緒に消すタイプの変化系スキルです。

 

スキルを発動するとマイツムと互換がある「アリ王子」が登場し、アリ王子を消すことで周りのツムをボムのように消します。

 

バースデーアナバースデーアナ」「ロマンスアリエルロマンスアリエル」とだいたい同じスキルになっており、大きな違いは、この2つのツムよりもブレが少なく安定して使えます。

 

一点注意として、互換ツムはアリ王子ですが、こちらのアリ王子とは別物なので、一緒に利用してもツムレベルを上げることはできません。

 

いずれ登場するのかもしれませんね。

 

スキル特徴

 

ロマンスジャスミンのスキルですが、必要数が15となっており、標準的なスキル発動数です。

 

ツムツム ロマンスジャスミンのスキル評価&使い方!バースデーアナとどっちが強い!?

 

スキルを発動するとロマンスジャスミンが登場します。

 

ツムツム ロマンスジャスミンのスキル評価&使い方!バースデーアナとどっちが強い!?

 

そして、アリ王子とジャスミンが見つめ合う演出が入り、とてもかわいいですね。

 

ツムツム ロマンスジャスミンのスキル評価&使い方!バースデーアナとどっちが強い!?

 

ランダムにほかのツムがアリ王子に変化します。

 

このアリ王子は、マイツムと互換があり、一緒にチェーンで消すことができます。

 

ツムツム ロマンスジャスミンのスキル評価&使い方!バースデーアナとどっちが強い!?

 

変化数はスキルレベルによって変化し、SLV1では6ですが、SLV6で11個まで変化します。

 

 

ツムツム ロマンスジャスミンのスキル評価&使い方!バースデーアナとどっちが強い!?

 

互換アリ王子を消すと、ボムのように周りのツムを巻き込んで消去します。

 

似たスキルとの比較

 

  ロマンスジャスミン バースデーアナバースデーアナ ロマンスアリエルロマンスアリエル
スコア(LV50) 1080 1129 982
ツム必要数 15 15 15
SLV1 変化数:6個 変化数:4〜7個 変化数:4〜5個
SLV2 変化数:7個 変化数:5〜8個 変化数:5〜6個
SLV3 変化数:8個 変化数:6〜9個 変化数:6〜7個
SLV4 変化数:9個 変化数:7〜10個 変化数:7〜8個
SLV5 変化数:10個 変化数:8〜10個 変化数:8〜9個
SLV6 変化数:11個 変化数:9〜12個 変化数:9〜10個

 

同じスキルのバースデーアナ、ロマンスアリエルと比較してみました。

 

ツム必要数、ツムスコア、変化数を見てもだいたい同じなので、Bアナ、ロマアリと大きく変わりありませんね。

 

唯一の違いは、ロマンスジャスミンは、変化数のブレがなくなっており、スキル発動による変化数が一定です。

 

うまく上限で発動すると、SLV6で変化数12のBアナが強いですが、安定性を考えるとロマンスジャスミンの方が使いやすいですね。

 

ロマンスジャスミンのツムスコア

 

ロマンスジャスミンですが、初期100で上り幅が20なので、LV50で1080まで上昇します。

 

平均よりも若干上ですが、期間限定ツムなので、シーズン後は出にくくなる可能性があり、優先して育てる必要はないです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ロマンスジャスミンの評価

 

ツムの長所

 

ロマンスジャスミンですが、Bアナ、ロマアリに比べブレが少なく、安定して利用できる感じのツムです。

 

変化数が一定なので、狙いやすく初心者にも使いやすい感じですね。

 

大きな破壊力はありませんが、バランス良く使えるので、序盤のコイン稼ぎなどでも利用できます。

 

またツム分類が多いので、ビンゴやミッション要因としても使え、意外と汎用性は高いです。

 

ツムの短所

 

ロマンスジャスミンのデメリットですが、Bアナ、ロマアリの安定版となっていますが、Bアナ自体が2015年の古いツムで、4年前のツムと同等の性能ってどうなの・・・?って感じもします。

 

Bアナ自体意外と使い道があるので、ロマンスジャスミン同様に利用方法になると思い、ビンゴやミッション要因になります。

 

期間限定ツムですし、無理に育てる必要はありませんが、SLV2~3ぐらいにしておくと今後使い道も多いと思います。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 消去系よりは若干使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年6月の新ツム一覧

 

レインボーティンク

 

ペリウィンクル

 

シルバーミスト

 

ロゼッタ

 

ロマンスジャスミン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク