ツムツム フレッドのスキル評価&使い方!J字消去!ジャイロが有効!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年9月の新ツム第2弾ですが、ベイマックスシリーズから「フレッド」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム フレッドのスキル評価&使い方!J字消去!ジャイロが有効!

 

9月の新ツム第2弾ですが、ベイマックスシリーズから「フレッド」が登場します。

 

新ツムがキングダムでイベントはベイマックス??って感じでしたが、しっかりベイマックスシリーズのツムも登場します。

 

見た目はどう見てもヴィランですが、れっきとしたビックヒーロー6の1人です。

 

フレッドってどんなキャラ?

 

ツムツム フレッドのスキル評価&使い方!J字消去!ジャイロが有効!

 

フレッドですが、「ベイマックス 」に登場するキャラクターです。

 

ビッグヒーロー6一番のお調子者で、お笑い担当です。また性格もお気楽で天然ボケしています。

 

漫画やアニメ好きで、特に怪獣ものが大好きで、いつも着ぐるみなどを付けています。

 

また、こう見えて大金持ちで、大きなお屋敷に住んでいます。

 

フレッドの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年9月4日〜9月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」で有利に利用出来ます。

 

フレッドですが、9月ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

フレッドのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面下と右のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 150
スコアの上がり幅 15
最大スコア 885
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、青色、ツノ、帽子、口が見える、まゆ毛

 

フレッドのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

フレッドのスキルってどんな感じ

 

ツムツム フレッドのスキル評価&使い方!J字消去!ジャイロが有効!

 

フレッドですが、「画面下と右のツムをまとめて消すよ」になっており新しいタイプのスキルです。

 

フレッドが火を噴き、画面下と右側のツムをJ字状に消去します。

 

画面下消去と縦ライン消去の合体スキルですが、縦ライン要素のあるのでジャイロを使うことで消去数をアップすることが可能で、使い方次第で消去数をアップできます。

 

スキル特徴

 

フレッドのスキルですが、スキル発動数が16と標準的になってます。

 

ツムツム フレッドのスキル評価&使い方!J字消去!ジャイロが有効!

 

スキルを発動するとフレッドが登場します。

 

ツムツム フレッドのスキル評価&使い方!J字消去!ジャイロが有効!

 

フレッドが上空に飛び上がり、周りに炎を吐きます。

 

ツムツム フレッドのスキル評価&使い方!J字消去!ジャイロが有効!

 

炎を吐いた場所の画面下と右側のツムが消去されます。

 

消去されるのはJ字に近い感じです。

 

ツムツム フレッドのスキル評価&使い方!J字消去!ジャイロが有効!

 

特にボムの巻き込みなどはありませんが、縦ライン消去要素もあるのでジャイロを使うことで消去数がアップします。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 15〜17個
SLV2 17〜19個
SLV3 19〜21個
SLV4 21〜23個
SLV5 23〜25個
SLV6 25〜27個

 

フレッドのスキルレベルによる消去数の違いです。

 

SLV1では15〜17個ですが、SLV6で24〜26個消せるようになります。

 

他のツムと比べても若干消去数は低めですが、ジャイロを使うことで消去数を伸ばせます。

 

ジャイロ機能で消去数アップ!!!

 

ジャイロ機能

 

フレッドのスキルってことで、ジャイロ機能を使うことで消去数をアップ出来ます。

 

ジャイロをオンにしてプレイを始め、スキル発動時に端末をやや右斜めに傾けると、スキル軌道上にツムが偏り、通常よりも多く消すことが出来ます。

 

 

フレッドのSLV3で試してみましたが、ジャイロなしでは20個ぐらいでしたが、ジャイロを使うことで23個消すことが出来ました。

 

ジャイロありの消去数目安

 

  ジャイロなし⇒ジャイロあり
SLV1 15〜17個⇒17〜19個
SLV2 17〜19個⇒19〜21個
SLV3 19〜21個⇒21〜24個
SLV4 21〜23個⇒23〜26個
SLV5 23〜25個⇒25〜27個
SLV6 24〜27個⇒27〜30個

 

ジャイロ機能を使うことで消去数を1割ほどアップすることが出来ます。

 

これによってスコアやコイン稼ぎもアップしますので、フレッドを使うならジャイロ必須ですね!!

 

 

フレッドのツムスコア

 

フレッドのツムスコアですが、初期150と高めですが、上り幅が15しかなく885までしか上昇しません。

 

全体的に見ても平均以下で、しかも期間限定ツムなので優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

フレッドの評価

 

ツムの長所

 

フレッドですが、消去系ツムなので使いやすいです。

 

ジャイロで消去数はアップしますが、画面下と右側の消去なので使わなくてもそこそこ消してくれます。

 

またツムのカラーリングも見やすく初心者用ツムとしては扱いやすいですね。

ツムの短所

 

フレッドの短所ですが、全体的に消去量が低く目です。スキルの見た目的には多そうですが、スキルレベルが上がっても消去量の増えにくく、SLV6でも30以上消せません。

 

ジャイロを使うことで消去量がアップしますが、ジャイロ込みの消去設定なので、ジャイロを使ってやっと普通の消去量になります。

 

ツム的にもごくごく普通の消去系スキルなので、イベント用やコレクション用として1体あれば十分なツムです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ジャイロが必要で中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年9月の新ツム一覧

 

ヴェントゥス

 

テラ

 

チリシィ

 

ハニーレモン

 

フレッド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク