ツムツム チリシィのスキル評価&使い方!バニーとの違いは?どっちが強い?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年9月の新ツム第1弾ですが、キングダムハーツから「チリシィ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム チリシィのスキル評価&使い方!バニーとの違いは?どっちが強い?

 

9月の新ツム第一弾ですが、キングダムハーツ ユニオンクロス4周年を記念してキングダムハーツシリーズから「チリシィ」が登場します。

 

キングダムハーツのマスコットキャラクターなのでネタ感もありますが、どんな役割になるでしょうか?

 

それより気になるのは、男の子?女の子?ネコ科????(どれでもありませんでした。。)

 

チリシィってどんなキャラ?

 

ツムツム チリシィのスキル評価&使い方!バニーとの違いは?どっちが強い?

 

チリシィですが、「キングダム ハーツ 」に登場するマスコットキャラクターです。

 

すべてのシリーズに登場し、FFのモーグリー的な癒しキャラになってます。

 

もともとチリシィは、キーマスターの使い魔で、キーブレード1人につき1体存在します。

 

簡単に言うとキーマスターの世話役的な存在ですね。

 

チリシィの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年9月1日〜9月30日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」で有利に利用出来ます。

 

チリシィですが、9月ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

チリシィのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 12
初期スコア 120
スコアの上がり幅 16
最大スコア 904
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 黒色、耳が垂れた、鼻が三角、えりが見える、鼻がピンク、キングダムハーツシリーズ
ツムの分類 29

 

チリシィのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チリシィのスキルってどんな感じ

 

ツムツム チリシィのスキル評価&使い方!バニーとの違いは?どっちが強い?

 

チリシィですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、ここ最近よく登場するスキルです。

 

スキル発動時に画面下部分を4ヶ所を消去します。

 

ただし消去はまとまって消えるので、ボムは1つしか出ません。

 

消える場所はランダムなので狙って消すことはできませんが、スキル発動が12と軽いので、バンバンスキル発動可能です。

 

スキル特徴

 

チリシィのスキルですが、スキル発動が12と軽めのツムになってます。

 

ツムツム チリシィのスキル評価&使い方!バニーとの違いは?どっちが強い?

 

スキルを発動するとチリシィが画面中央に登場します。

 

ツムツム チリシィのスキル評価&使い方!バニーとの違いは?どっちが強い?

 

そして画面を飛び回りランダムにツムを消します。

 

ツムツム チリシィのスキル評価&使い方!バニーとの違いは?どっちが強い?

 

主に画面下を中心に4ヵ所消していきます。

 

ツムツム チリシィのスキル評価&使い方!バニーとの違いは?どっちが強い?

 

ただし、4ヵ所消しても消える部分はまとまって消えるので、合わせた消去数のボム1個しか出ません。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 15〜18個
SLV2 17〜19個
SLV3 19〜21個
SLV4 21〜23個
SLV5 24〜27個
SLV6 26〜29個

 

チリシィのスキルレベルによる消去数の違いです。

 

消える場所は4ヵ所ですが、画面下の似た場所を消すので、変動幅がすくなく安定して消せます。

 

ただし、SLV6でも30個以上消すことができないので消去数は低めです。

 

似たスキルのバニーと比較

 

バニー チリシィ
ツム必要数 12 12
ツムスコアLV1/50 170/905 120/904
SLV1 12〜17個 15〜18個
SLV2 14〜19個 17〜19個
SLV3 16〜21個 19〜21個
SLV4 18〜24個 21〜23個
SLV5 20〜26個 24〜27個
SLV6 22〜29個 26〜29個

 

スキルが一緒、必要数が12、ツムスコアもほぼ一緒なので比較してみました。

 

バニーもSLV6で30個以上消せませんが、消去数を見てもほぼ同じツムって感じです。

 

数ヵ所ですが、まとまって消えるのも同じなので、ほぼ同一スキルと思った方が良いです。

 

しいて言えばバニーの方が消去幅が大きく、チリシィの方が安定している感じですね。

 

チリシィのツムスコア

 

チリシィのツムスコアですが、初期120ですが、上り幅が16しかなくLV50で904しか増えません。

 

ごくごく平均的なツムスコアなので優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

チリシィの評価

 

ツムの長所

 

スキルに威力は小さいですが、スキル発動が軽く回数を多くすることでスコアを狙えます。

 

主にビンゴやミッションでのスキル発動要因としても重宝しそうですね。

 

ツムの短所

 

チリシィの短所ですが、期間限定ツムのわりに消去数が少なくネタ的要素が大きいです。

 

LV6でも30個消すことができず、強いツムとは言えません。

 

しかも最大の弱点が、ツムが灰色過ぎて見えにくく消しずらいです。。。

 

育ててもツムスコアなども低くスキル威力も低いので、特に思い入れがないならコレクション用として1体あれば十分なツムです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年9月の新ツム一覧

 

ヴェントゥス

 

テラ

 

チリシィ

 

ハニーレモン

 

フレッド

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク