ツムツム だるまミニーのスキル評価&使い方!イベント報酬ツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年1月のイベントやログインボーナスでもらえる「だるまミニー」です。!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム だるまミニーのスキル評価&使い方!イベント報酬ツム

 

久しぶりの報酬&配布ツムって感じですが、2020年1月はイベントガチャやログインボーナスで、「だるまミニー」がもらえます。

 

イベントのガチャの他にログインボーナスでももらえるので、大きな期待はできませんが、配布系ミニーは、「バットハットミニー」や「アニバーサリーミニー」など優秀なツムも多いので楽しみですね。

 

スキルMAXにすればいろいろな使い道もあるので、しっかり集めておきましょう!

 

だるまミニーってどんなキャラ?

 

 

だるまミニーですが、毎年正月にディズニーストアーで発売される「Eto Disney」をモチーフにしたミニーです。

 

2020年は真っ赤なだるまのミニーですが、今回のピンク色は去年のバージョンになります。

 

ミッキー、ミニーと登場しましたが、チップ、デールなどもいつか出してほしいですね!

 

だるまミニーの入手方法

  • 登場BOX:2020年1月ログインボーナス&イベントの配布ツム
  • 登場日:2020年1月7日〜1月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

だるまミニーのステータス

出現BOX ログインボーナス&イベントの配布ツム
スキル種類 少しの間つながりやすくなって得点が上がるよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 時間:4秒 効果:SS
スキルレベル2 時間:5秒 効果:S
スキルレベル3 時間:6秒 効果:M
スキルレベル4 時間:7秒 効果:L
SLV4までに必要なツム数 7
ツムの分類 黒色、女の子、まつ毛、リボン、耳が丸い、ほっぺが赤い、鼻が黒い、帽子、イニシャルM、ミッキー&フレンズ

 

だるまミニーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 2個
2→3 2個
3→4 3個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

だるまミニーのスキルってどんな感じ

 

 

だるまミニーのスキルですが、「少しの間つながりやすくなって得点が上がるよ」になっており、大ツム変化とつなげやすさUPのダブルスキルです。

 

消去系スキルではないので、やや難しい面はありますが、スキル効果中は、全ツムがつながりやすUPするので、ロングチェーンを狙ったり、Timeボムを狙ったり、いろいろな使い方が可能です。

 

また、だるまミニーの特大ツムも出るので、ミッション用ツムとしても使うことが可能で、いろいろな利用方法が可能です。

 

スキル特徴

 

だるまミニーのスキル必要数ですが、16になっており標準的なスキルです。

 

ツムツム だるまミニーのスキル評価&使い方!イベント報酬ツム

 

スキルを発動するとだるまミニーが登場します。

 

ツムツム だるまミニーのスキル評価&使い方!イベント報酬ツム

 

そしてお正月っぽい演出があります。

 

ツムツム だるまミニーのスキル評価&使い方!イベント報酬ツム

 

で、中央に特大だるまミニーが登場し、スキル効果時間中はどのツムもつながりやすさがアップします。

 

スキル効果時間ですが、SLV1で4秒ですが、スキルMAXで7秒までアップします。

 

だるまミニーの高得点のコツ@

 

 

だるまミニーのコツ@ですが、スキル効果中に、特大ツムを絡めたロングチェーンを作りましょう。

 

スキル効果中はつながりやすさ、スコア効率がアップしますので、一番のメインの特大ツムをチェーンで消しましょう。

 

特大ツムは1個で10個扱いなので、簡単に15〜20チェーン作れます。

 

だるまミニーの高得点のコツA

 

 

だるまミニーのコツAですが、Timeボムを狙いましょう!

 

特大ミニーを消したあとは、通常のツムもつながりやすくなっているので、10チェーン付近を狙ってTimeボムを出しましょう。

 

スキル効果中は、10チェーン付近をひたすらに狙うことでTimeボムを多く出せます。

 

だるまミニーのツムスコア

 

だるまミニーのツムスコアですが、初期400と高いですが、上り幅が10しかなく、LV50で890までしか上昇しません。

 

育てても伸び率は少ないので後回しでよいです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

だるまミニーの評価

 

ツムの長所

 

だるまミニーですが、配布ツムにしては結構強く、スキルMAXにすることでスコアもしっかり出せます。

 

やや練習は必要ですが、まだツムが少ない方には使い勝手が良いツムです。

 

大ツムも出せますし、ロングチェーンも可能で、特殊ボムも狙えます。

 

スキルMAXにしなくてもミッション用ツムとしても使いやすいのでいろいろと利用できます。

 

ツムの短所

 

だるまミニーですが、使い方がいろいろあり、初心者の方には使い方が難しいツムです。

 

スキル効果中に特大ツムを消す必要がありますので、スキル発動前にある程度マイツムを残しておく必要もありますし、特大ツムを消して、Timeボムを狙い、結構やることが多いです。

 

ガジェットやアニバーサリーミニーのように単純な消去系スキルならよかったですが、やや最初は戸惑うかもですね。

 

ただ、持っておくと便利なツムなので、できる限り期間中にスキルレベルを上げておきましょう!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ やや使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Aクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年1月の新ツム一覧

 

だるまミッキー

 

フレディ75

 

ジョン・ディーコン

 

配布ツム

 

だるまミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク