ツムツム ジョン・ディーコンのスキル評価&使い方!コンボミッションで活躍

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年1月の新ツム第2弾ですが、映画ボヘミアン・ラプソディから「ジョンディーコン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ジョン・ディーコンのスキル評価&使い方!コンボミッションで活躍

 

2020年1月の新ツムですが、まさかの映画ボヘミアン・ラプソディから「ジョンディーコン」が登場です。

 

前回、唯一のけ者にされスキル内でしか登場しませんでしたが、今回やっと登場します。

 

登場の仕方が、「ジョンディーコン」らしいといえばらしいですが、本人的にはどう思うでしょうね〜、、

 

ジョンディーコンってどんなキャラ?

 

 

ジョン・ディーコンですが、伝説のロックバンド「Queen」のベースです。

 

グループ内で最年少でもあり、やや温厚な人柄から、あまり目立ちませんが、もっともフレディのことを尊敬して、クイーンそのものを愛した人物です。

 

自称、音痴なので、ボーカル的な活動はしませんでしたが、機械いじりには詳しくブライアンのエフェクターやアンプを改造し、オリジナルサウンドを作っていました。

 

フレディ死後、自身の音楽活動も消極的になり、2005年に引退、現在はロンドンで自由気ままに生活しているようです。

 

ジョンディーコンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年1月7日〜1月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲付

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

1月ツムツム6周年イベント「ディズニーストア」で有利に利用出来ます。

 

だるまミッキーですが、ツムツム6周年イベント「ディズニーストア」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ジョンディーコンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 17
初期スコア 190
スコアの上がり幅 15
最大スコア 925
スキルレベル1 効果:SS
スキルレベル2 効果:S
スキルレベル3 効果:M
スキルレベル4 効果:L
スキルレベル5 効果:LL
スキルレベル6 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、耳が丸い、白目が見える、友達を呼ぶ、イニシャルJ、イニシャルD

 

ジョンディーコンのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ジョンディーコンのスキルってどんな感じ

 

 

ジョンディーコンのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ」になってます。

 

今回も「PERFECT」は健在で、タップが成功することでスキル範囲が拡大します。

 

スキルの内容ですが、ツムをランダムで消す消去系スキルですが、大きな特徴としては1つ1つ消えるので、コンボを作ることができます。

 

まとまって消えない分、副産物のボムを出さず、獲得コインやスコアも低めですが、コンボなどのミッションで威力を発揮できます。

 

QUEENツム共通

 

 

QUEENツムですが、スキルを発動すると最初に上からノーツが降ってきます。

 

このノーツは、ラインと重なる瞬間にタップすることで「Great」が表示され、すべてタイミング良く「Great」を出すと「PERFECT」になりスキル効果が1.2〜1.3倍ぐらいにアップします。

 

スキル特徴

 

ジョンディーコンのスキルですが、スキル発動数が17とやや多めになってます。

 

ツムツム ジョン・ディーコンのスキル評価&使い方!コンボミッションで活躍

 

スキルを発動するジョンディーコンが登場します。

 

ツムツム ジョン・ディーコンのスキル評価&使い方!コンボミッションで活躍

 

そして上からノームが落ちてくるので、ラインに合わせてタップしましょう。

 

すべてタップできると「PERFECT」の文字が表示されスキル効果が1.2〜1.3倍アップします。

 

他のQUEENツムと比較してもタップ回数が多く難しい印象がありますね。

 

ツムツム ジョン・ディーコンのスキル評価&使い方!コンボミッションで活躍

 

そしてお馴染みのQUEENメンバーが登場します。

 

ツムツム ジョン・ディーコンのスキル評価&使い方!コンボミッションで活躍

 

そしてジョンディーコンのベースと共にツムがランダムで消去します。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 20個(14個)
SLV2 22個(16個)
SLV3 25個(21個)
SLV4 28個(24個)
SLV5 31個(28個)
SLV6 34個(30個)

 

( )はPERFECT失敗時の消去数です。

 

ジョンディーコンの消去数ですが、ツムの状況関係なく消える数が決まってます。

 

 

またすべて1つ1つで消えるので、コンボとして消えます。

 

SLV6でPERFECTを出すと、スキル1回で34コンボ出すことが可能で、完全なコンボミッションツムですね!

 

ジョンディーコンのツムスコア

 

ジョンディーコンのツムスコアですが、初期190ですが、上り幅が15しかなく、LV50で925までしか上昇しません。

 

スキルもスコア用ツムではないので、優先して育てる必要がなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ジョンディーコンの評価

 

ツムの長所

 

ジョンディーコンですが、完全なコンボ用ツムになっており、コンボミッションやビンゴなどで利用可能です。

 

茶色や白目、友達を呼ぶなどの分類でコンボミッションが来た場合に活躍します。

 

育てるとコンボ数も増えますが、ミッション用ならスキルレベル1で十分に使えるので1体あれば役に立ちます。

 

ツムの短所

 

ジョンディーコンの短所ですが、ノームタップが他のQUEENツムより難しく練習が必要です。

 

スキルでものすごく消しているように見えますが、1つ1つ消しているのでスコアが伸びず、コンボミッション以外では使いにくいです。

 

ジョンディーコンらしい登場、そしてスキル性能なので、ある意味で忠実な感じもしますね!

 

育てる気がなくても1体あればミッションで利用できるので、あれば役に立つ日がきます!

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年1月の新ツム一覧

 

だるまミッキー

 

フレディ75

 

ジョン・ディーコン

 

配布ツム

 

だるまミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク