ツムツム だるまミッキーのスキル評価&使い方!コイン稼ぎに有効!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年1月の新ツム第1弾ですが、オリジナルミッキーより「だるまミッキー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム だるまミッキーのスキル評価&使い方!コイン稼ぎに有効!

 

2020年1月の新ツム第一弾ですが、「だるまミッキー」が登場します!

 

節目の2020年、そして今年はネズミ年、おそらく限定ミッキーが登場すると予測していましたが、、、

 

まさかの2020年最初のツムはネタっぽいミッキーになるとは思いませんでした。。

 

ただ見た目はネタ感満載ですが、かなり有能なツムになっており、主にコイン稼ぎツムとして使えます。

 

またスキルからいろいろなミッションでも活躍するので、1体持っておくと便利ですね!

 

だるまミッキーってどんなキャラ?

 

 

だるまミッキーですが、毎年正月にディズニーストアーで発売される「Eto Disney」をモチーフにしたミッキーです。

 

特に2020年はネズミ年ってこともあり、だるまの形をしたミッキーが登場します。

 

ディズニーストアーでは、ミッキーの他に、ミニーやチップ、デールのだるま版もあるので、ディズニーファンならチェックしたいですね!

 

だるまミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年1月1日〜1月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

1月ツムツム6周年イベント「ディズニーストア」で有利に利用出来ます。

 

だるまミッキーですが、ツムツム6周年イベント「ディズニーストア」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

だるまミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間2種類だけになるよ
スキル発動の必要数 22
初期スコア 140
スコアの上がり幅 13
最大スコア 777
スキルレベル1 時間:4 効果:SS
スキルレベル2 時間:4.6 効果:S
スキルレベル3 時間:5.2 効果:M
スキルレベル4 時間:5.8 効果:L
スキルレベル5 時間:6.4 効果:LL
スキルレベル6 時間:7 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黒色、赤色、耳が丸い、帽子、ほっぺが赤い、鼻が黒い、ミッキー&フレンズ、イニシャルM

 

だるまミッキーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

だるまミッキーのスキルってどんな感じ

 

 

だるまミッキーのスキルですが、「少しの間2種類だけになるよ」になっており、オズワルドエンジェルエンジェルと同じスキルです。

 

内容は他の2種変更スキルと同じですが、変化した先に、特大ツムと中ツム、そして金色のツムが登場します。

 

特大ツムは1個で10個分、中ツムは3個分のチェーンになり、金色ツムは獲得コインの量をアップします。

 

基本的には、スキル効果中に特大ツムと中ツム、金色ツムを絡めてチェーンすることでロングチェーン&獲得コインがアップし、スキルレベルが低くても結構、獲得コインが多くなります。

 

ツムレベルも低いのでスコアの期待はできませんが、序盤からコインを多く稼げるのでコイン稼ぎツムとして使えます。

 

またスキルが2種類、大ツムを作ることで、マイツムミッション、チェーンミッション、大ツムミッション、特殊ボムミッション、コイン稼ぎミッションなど様々なミッションで活躍できるので万能ツムです。

 

スキル特徴

 

だるまミッキーですが、スキル発動は22とかなり重めのツムになってます。

 

ツムツム だるまミッキーのスキル評価&使い方!コイン稼ぎに有効!

 

スキルを発動するとだるまミッキーが登場します。

 

ツムツム だるまミッキーのスキル評価&使い方!コイン稼ぎに有効!

 

そしてツムツムのオープニング画面を思い浮かばすように、ツムが上から降ってきます。

 

ツムツム だるまミッキーのスキル評価&使い方!コイン稼ぎに有効!

 

そして、そのオープニング画面通りにツムが配置され、裏側のだるまミッキーとだるまミッキーの2種類になります。

 

スキルレベルによって変化するスキル効果時間も変わりますが、金色ツムの数も変化するので、スキルレベルが上がれば上がるほど獲得コインが変化します。

 

 

スキル効果中に変化したツムは主に4種類で、それぞれに役割を持ちます。

 

だるまミッキー⇒1個

 

特大だるまミッキー⇒10個分(だるまミッキーと互換)

 

中だるまミッキー⇒3個分(だるまミッキーと互換)

 

金色だるまミッキー⇒1個(だるまミッキーと互換)

 

裏側のだるまミッキー⇒1個分(互換なし)

 

特大、中、金色はだるまミッキーと互換がありチェーンできるので、スキル効果中、特大ミッキーを起点として、中ツムや金ツムをつなぎましょう。

 

だるまミッキーのコツ

 

ツムツム だるまミッキーのスキル評価&使い方!コイン稼ぎに有効!

 

2種類スキルは、主に制限時間内にどれだけチェーンして消せるかが勝負でしたが、だるまミッキーは、必ず特大ツムや中ツム、金色ツムを出すので、

 

これらを中心にチェーンしていきましょう。

 

あくまで裏側ミッキーはチェーンの進路妨害を消すだけにして、特大ツムを起点に、中ツム、金色ツムを絡めてチェーンすることで、チェーン数、獲得コインがアップします。

 

また注意点ですが、スキル中にマイツムを消してもスキルゲージの反映は1/4程度なので、連続したスキルループはできません。

 

ミッション用ツムとしても大活躍

 

だるまミッキーですが、ミッション用ツムとしても優秀です。

 

ミッキー系なので、ツム分類も多く、スキルの内容が様々なミッションで使えます。

 

2種類を生かして→マイツムミッション、ツム消去ミッション

 

特大ツムを生かして→大ツムミッション、チェーンミッション、特殊ボムミッション

 

金色ツム→コイン獲得ミッション

 

結構いろいろなミッションで使えます。またスキルレベルが低くても有効なので、スキル2〜3ぐらいにしておけば、今後のミッションやビンゴでも使えます。

 

 

だるまミッキーのツムスコア

 

だるまミッキーのツムスコアですが、初期140ありますが、上り幅が13しかなく、LV50で777までしか上昇しません。

 

コイン稼ぎは優秀ですが、スコアの期待はできないので、優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

だるまミッキーの評価

 

ツムの長所

 

だるまミッキーですが、てっきりネタツムかと思いきやしっかり有能なツムになっており、今回Jルーク復活で陰に隠れていますが、使い方次第では、だるまミッキーの方が大当たりでは!?って思えてしまいます。

 

特にコイン稼ぎが優秀で、けして一番ではありませんが、序盤からしっかり稼ぐことができます。

 

またツムの分類やミッション対応も幅広いので、いろいろなミッションで活躍し、至れり尽くせり的なツムです。

 

今回Jルークを手に入れた人も、育てて使いこなすには相当時間がかかるので、それまでのコイン稼ぎやミッションイベントでのスキルチケット集めにだるまミッキーが役立つと思います。

 

ツムの短所

 

だるまミッキーですが、ミッション用ツム、序盤用コイン稼ぎツムと使い方がはっきりしているので、それほどのデメリットはありません。

 

ただ、しいて言えば、もったいないですね。。。。

 

期間限定なので入手期間も少なく、正月のどさくさに登場させるようなツムではなかったです。。

 

もっと大々的に登場すれば日の目を浴びた感じですね。

 

とりあえず1体持っておくと便利なので、入手しておきましょう。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★★
使いやすさ やや練習が必要
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年1月の新ツム一覧

 

だるまミッキー

 

フレディ75

 

ジョン・ディーコン

 

配布ツム

 

だるまミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク