ツムツム ハムスターヴィール博士のスキル評価&使い方!なぞった場所消去

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年6月の新ツム第2弾ですが、リロ&スティッチより「ハムスターヴィール博士」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2020年6月の新ツム第2段ですが、リロ&スティッチから「ハムスターヴィール博士」が登場します。

 

ジャンバより先に出せ!?って感じですが、ようやくの登場ですね!

 

タップ&スワイプ系のスキルを持ち、汎用性が高そうですね!

 

ハムスターヴィール博士ってどんなキャラ?

 

 

ハムスターヴィール博士ですが、リロ&スティッチに登場したキャラクターです。

 

見た目はネズミですが、悪の天才科学者で、ジャンバが作ったエイリアンの試作品を狙っています。

 

ディズニーヴィランズの一人で、最後はゼノン宇宙域小惑星刑務所K37に収監中です。

 

ちなみに自身をネズミと思われるのは一番キライです。

 

ハムスターヴィール博士の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年6月1日〜常駐ツム
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ディズニースターシアターイベント」で有利に利用出来ます。

 

ハムスターヴィール博士ですが、6月「ディズニースターシアターイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ハムスターヴィール博士のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 なぞった場所にビームを発射 ビームに当たったツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 130
スコアの上がり幅 14
最大スコア 816
スキルレベル1 距離:SS
スキルレベル2 距離:S
スキルレベル3 距離:M
スキルレベル4 距離:L
スキルレベル5 距離:LL
スキルレベル6 距離:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、白色、まゆ毛、毛がはねた、口が見える、耳がピンク、鼻がピンク、白い手、えりが見える、ヴィランズ

 

ハムスターヴィール博士のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ハムスターヴィール博士のスキルってどんな感じ

 

 

ハムスターヴィール博士のスキルですが、「なぞった場所にビームを発射 ビームに当たったツムを消すよ」になっており、消したい場所をなぞりながら消せるスキルです。

 

なぞった場所が消えますが、直線だけじゃなく曲線も可能なので、消したい部分をピンポイントで狙えます。

 

スキルレベルが低いとなぞれる距離は短いですが、スキルレベルが上がることで距離が伸び、曲線をうまく使うことで多く消せます。

 

アナキン・スカイウォーカーに似ていますが、スキルの反応が遅く、ジャイロも使えないのでコイン稼ぎは不向きですが、好きな場所が消せるので、汎用性は高いスキルです。

 

スキル特徴

 

ハムスターヴィール博士のスキルですが、スキル発動数は、16と標準的なツムになってます。

 

 

スキルを発動するとハムスターヴィール博士が中央に表示されます。

 

 

自身の宇宙船が上から登場し、ビームを発射します。

 

 

指でなぞった場所にビームが発射されツムが消えます。

 

なぞる部分は、直線以外にも曲線でも消せます。

 

ジャイロは不要!斜めより円形消去

 

 

スキルレベルが低い場合は、距離も短いので、より多く消すために斜めラインになぞった方が多く消えます。

 

斜めラインなので、ジャイロを使って枚数を増やせそうですが、距離が決まっており、範囲も見える部分までなので、ジャイロでツムを寄せても消去数は増えません。

 

 

スキルレベルが上がると距離は増えますが、見える部分限定なので、ジャイロで斜めに傾けるよりも、円状になぞって、中央消去のようにした方が消去枚数が増えます。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 15〜18個
SLV2 17〜21個
SLV3 20〜24個
SLV4 23〜26個
SLV5 25〜29個
SLV6 28〜32個

 

こちらがスキルレベルの消去数の違いです。

 

なぞる方向で消去数が変わりますので、あくまで目安と考えてください。

 

ハムスターヴィール博士のツムスコア

 

ハムスターヴィール博士のツムスコアですが、初期130ありますが、上がり幅が14しかなくLV50で816までしか上昇しません。

 

もともとスコア用ツムではありませんが、育てても低いので優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ハムスターヴィール博士の評価

 

ツムの長所

 

ハムスターヴィール博士ですが、なぞって部分を消せるので、カプセルイベントなど汎用性が非常に高いです。

 

またツムの分類も多くビンゴなどでも活躍できます。

 

SLV6まで29個と少ない数で育てることができ使い勝手も良いので、育てておくと便利です。

 

ツムの短所

 

スキルからアナキンを思わせる感じですが、コイン稼ぎなどは不向きで、育てても消去数は多くありません。

 

コイン稼ぎやスコア用ツムとしては不向きなので、ミッション用ツムとして利用するのが良さそうです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ タップスキルで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年6月の新ツム一覧

 

リロイ

 

ガントゥ

 

ハムスターヴィール博士

 

ワート

 

マーリン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク