ツムツム ワートのスキル評価&使い方!スワイプ縦ライン消去!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年6月の新ツム第3弾ですが、王様の剣より「ワート」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ワートのスキル評価&使い方!スワイプ縦ライン消去!

 

2020年6月の新ツム第3段ですが、王様の剣より「ワート」が登場します。

 

なかなかの古参キャラですが、出そうででなかったワートがついにでてきましたね。

 

スキルの演出は、エクスカリバーを抜くと発動する縦ライン消去になっており、かっこ良いです。

 

それでは早速評価していきます。

 

ワートってどんなキャラ?

 

 

ワートは、1963年に公開された映画「王様の剣」に出てくる主人公です。

 

この作品は、何を隠そうアーサー王の少年時代の話になっており、ワートが伝説の剣「エクスカリバー」を抜きアーサー王になるまでの話です。

 

「王様の剣」は知らなくても、よく石にささった誰も抜けない剣を抜き英雄になった話を知っている方は多いと思いますが、まさにその話です。

 

ストーリーや知名度、時代設定は面白いのですが、なぜか人気が出なかった作品で、もし剣を抜きアーサー王になってからの「王様の剣」第2部が映画化されれば人気でそうですね!

 

ワートの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年6月12日〜6月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ディズニースターシアターイベント」で有利に利用出来ます。

 

ワートですが、6月「ディズニースターシアターイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ワートのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 下から上にスワイプ 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 140
スコアの上がり幅 15
最大スコア 875
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黄色、毛がはねた、まゆ毛、えりが見える、縦ライン消去、消去系スキル

 

ワートのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ワートのスキルってどんな感じ

 

 

ワートのスキルですが、「下から上にスワイプ 縦ライン状にツムを消すよ」になっており、自分で発動できる縦ライン消去です。

 

スワイプできる部分は、中央縦ラインのみなので、普通の縦ライン消去と同様ですが、消える範囲の天井が高く設定されているので、ジャイロを使うことで消去数を多くできます。

 

なんかエクスカリバーを自分で抜く感じが演出されており気持ちが良いスキルですね!

 

スキル特徴

 

ワートのスキルですが、スキル発動数が14となっており、縦ラインスキルの中では軽めの必要数になってます。

 

ツムツム ワートのスキル評価&使い方!スワイプ縦ライン消去!

 

スキルを発動すると中央にワートが登場します。

 

ツムツム ワートのスキル評価&使い方!スワイプ縦ライン消去!

 

そして、あの映画の名シーンになり、ワートがエクスカリバーを抜こうとします。

 

ツムツム ワートのスキル評価&使い方!スワイプ縦ライン消去!

 

この間に画面を下から上にスワイプすることで、剣を抜きます。

 

消える部分は、スワイプの強さ、弱さ、遅さ、早さなど関係なく、中央縦ラインのみになっています。

 

ツムツム ワートのスキル評価&使い方!スワイプ縦ライン消去!

 

そして中央縦ラインにツムが消去されます。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 17〜20個
SLV2 19〜23個
SLV3 22〜25個
SLV4 26〜30個
SLV5 29〜33個
SLV6 33〜37個

 

ワートのスキルレベルによる消去数の目安です。

 

ジャイロ機能を使わない消去数の目安なので、ジャイロ機能を使うことで2割ぐらいアップします。

 

高得点のコツ!ジャイロをしっかり使おう

 

 

ワートですが、縦ラインスキルなので、ジャイロ機能をしっかり使うと消去数を伸ばせます。

 

ツムはどうしても上から降ってきますので、積り方の状況で消去数が変化します。

 

ジャイロを使って、振ってくるツムを上部分に集めれば、それだけでより多く消せます。

 

ジャイロを極めれば、2割ぐらい消去数がアップしますので、意識して行ってみてください。

 

 

ワートのツムスコア

 

ワートのツムスコアですが、初期140ありますが、上がり幅が15しかなくLV50で875までしか上昇しません。

 

全体的に平均以下のツムなので、ツムスコアを育ててもスコアの恩恵は低いです。

 

特に優先する必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ワートの評価

 

ツムの長所

 

ワートですが、必要数が14と低い割に消去数が多く、さらにジャイロを使うことで、さらにアップします。

 

中央縦消去なのでジャイロは難しいですが、うまく使いこなすとコイン稼ぎなどメインツムとしても十分に使えます。

 

ややツムスコアは低いですが、消去数のわりに必要数が少ないので、非常に優秀なツムです。

 

ツムの短所

 

ワートのデメリットですが、エクスカリバーを抜くスワイプ動作です。

 

スワイプの仕方で消す位置は変わらず、タイミングを見てもツムの落ち方、プレイタイムの変化もありません。

 

スワイプしたところで特に変化はないので、悪く言うと手間がかかる縦ライン消去です。

 

その分、消去数は多いですが、わざと手間を増やして他のツムとバランスを取っている感じです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 初心者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年6月の新ツム一覧

 

リロイ

 

ガントゥ

 

ハムスターヴィール博士

 

ワート

 

マーリン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク