ツムツム マンダロリアンのスキル評価&使い方!数ヶ所&斜め消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年12月の新ツム第1弾ですが、マンダロリアンより「マンダロリアン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム マンダロリアンのスキル評価&使い方!数ヶ所&斜め消去スキル

 

12月の新ツム第一弾ですが、マンダロリアンより「マンダロリアン」が登場します。

 

良くネットを見ていると広告で出てきて気になっていたのですが、ついにツムツムにも登場ですね!

 

まさに、さすらいのマンダロリアンですが、ツムツムではどうでしょうか?

 

数ヶ所&斜めラインの複合スキルを持ち、もともとSWツムって強いので期待したいです。

 

それでは、早速、評価していきます。

 

マンダロリアンってどんなキャラ?

 

 

マンダロリアンですが、ディズニープラスで公開されているスターウォーズ シーズン6のその後を描いた作品です。

 

主人公のマンダロリアンは、一流の腕を持つ賞金稼ぎで、超戦士集団「マンダロリアン」に所属し、本名を伏せ、本当の姿を他人に見せることはない。

 

生い立ちは、戦争で家族を失い、マンダロリアンに拾われた孤児。

 

本来掟に従うのが絶対のマンダロリアンですが、依頼主を初めて裏切り、ターゲットだった「ザ・チャイルド」を救ったところから物語はスタートしていきます。

 

マンダロリアンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年12月1日〜12月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月「ハッピーホリデー」イベントで有利に利用出来ます。

 

マンダロリアンですが、12月「ハッピーホリデー〜子どもたちにプレゼントを届けよう〜」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2020年12月ハッピーホリデーイベント攻略と景品報酬まとめ

 

マンダロリアンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所+斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 21
初期スコア 80
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1256
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、白色、帽子、斜めライン消去、友達を呼ぶスキル、消去系スキル、イニシャルがM

 

マンダロリアンのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

マンダロリアンのスキルってどんな感じ

 

 

マンダロリアンのスキルですが、「数ヶ所+斜めライン状にツムを消すよ」になっており、数ヶ所と斜めラインの複合スキルです。

 

最初に、3ヶ所の数ヶ所消去し、中央の斜めライン消去をします。

 

最初の3ヶ所は、スキルレベルに関係無く平均7個消去し、斜めライン消去の部分が増えていきます。

 

また、斜めラインですが、角度が浅いのでジャイロを使ってもそれほど伸びず、今回は必要ありません。

 

スキル特徴

 

マンダロリアンのスキルですが、必要数が21とかなり重めです。

 

ツムツム マンダロリアンのスキル評価&使い方!数ヶ所&斜め消去スキル

 

スキルを発動すると中央にマンダロリアンが登場し、横からちょこっとザ・チャイルドが顔を出します。

 

ツムツム マンダロリアンのスキル評価&使い方!数ヶ所&斜め消去スキル

 

マンダロリアンが銃を撃ち、バン、バン、バンと3ヶ所消去します。

 

平均すると6、8、8と消去することが可能で、「+Bomb」を付けると、ギリギリタイムボム圏内に入ります。

 

ツムツム マンダロリアンのスキル評価&使い方!数ヶ所&斜め消去スキル

 

最後にマンダロリアンが斜めに撃ち、斜め消去を行います。

 

ツムツム マンダロリアンのスキル評価&使い方!数ヶ所&斜め消去スキル

 

斜めラインですが、ラインが浅めなので、ジャイロを使う必要はありません。

 

スキルレベルによる斜めラインの威力

 

SLV1 15〜18個
SLV2 18〜21個
SLV3 21〜24個
SLV4 23〜26個
SLV5 26〜29個
SLV6 29〜31個

 

最初の数ヶ所は、スキルレベルに関係なく一律消去になっており、平均すると6〜8個×3回消去します。

 

スキルレベルによって変化するのは、斜めラインの方で、SLV1de15〜18個消去し、SLV6で29~31個消去可能です。

 

重さの割には消去数控えめな感じもしますが、最初に7×3の21個消しているので、合計の消去数は結構多く、スコアは伸びやすいです。

 

マンダロリアンのツムスコア

 

マンダロリアンのツムスコアですが、初期80と低めですが、上り幅が24あり、1256まで上昇します。

 

白色ツムの中でもかなり高めなので、育てておくとサブツム用としてスコアアップ出来ます。

 

ただし期間限定ツムなので、期間が過ぎると出にくいかもですね。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

マンダロリアンの評価

 

ツムの長所

 

■必要数が21だが、それを感じさせないぐらい爽快で消しやすいツム

 

■ツムのカラーリングが見やすく消しやすい

 

■斜めラインスキルだけどジャイロ不要で使える

 

ツムの短所

 

■必要数21は初心者にとっては辛い

 

■期間限定で育てにくい

 

■ツムの分類が少なくビンゴやミッションで使いにくい

 

総合評価

 

SWツムの中では、中の上ぐらいの消去数ですが、スキルが爽快で使いやすいツムです。

 

ジャイロ不要の斜めラインですし、ボムも出るので、最初の1回スキル発動すれば、後は流れでいけます。

 

ツム分類が少なく来月以降、出番が少なそうですが、使って楽しいツムなので、遊び用ツムとして良いですね。

 

大当たりツムとは行きませんが、評価はSS++あるので、SSSクラスのツムが育つまでのメインツムとしては十分に使えます。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ わりと中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++(SLV6)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年12月の新ツム一覧

 

ミッキー&プルート

 

マンダロリアン

 

ザ・チャイルド

 

サンタチップ

 

ジョー

 

22番

 

イベント報酬ツム

 

トナカイデール

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク