ツムツム トナカイデールのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年12月のハッピーホリデーイベントでのクリア報酬で入手可能な「トナカイデール」です。報酬ツムですが強いのでしょうか?評価していきます。

 

ツムツム トナカイデールのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

12月のハッピーホリデーイベントでアトラクションをクリアするともらえる「トナカイデール」です。

 

報酬ツムなので、威力は期待できませんが、ボム系スキルを持ち、しかもツム分類が多いので、

 

いろいろなミッションで活躍できそうです。

 

早速評価していきます。

 

トナカイデールってどんなキャラ?

 

ツムツム トナカイデールのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

トナカイデールですが、チップ&デールに登場するシマリスのキャラクターです。

 

2匹とも同じようなキャラなので違いがわかりにくいですが、茶色の黒鼻で歯が一本がチップ、やや黄土色の赤鼻で歯が二本がデールになります。

 

あとチップの方が目がぱっちりと開き、デールは半開きで寝起見たくなってます。

 

見た目は似ているので兄弟っぽいですが、設定では大の親友ってことで血は繋がってないようですね。

 

だいたい二匹で行動しておりツムツムでもチップとデール一緒に登場することが多いです。

 

トナカイデールの入手方法

  • 登場BOX:イベント報酬ツム
  • 登場日:2020年12月4日〜12月25日(イベント配布)
  • 曲付き:曲なし

 

トナカイデールの入手方法ですが、2020年12月に開催のハッピーホリデーイベントをクリアすることで入手可能です。

 

イベントの3枚目で入手し、4枚目、5枚目をクリアすると合計4体入手してスキルMAXにになります。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

トナカイデールのステータス

出現BOX イベント報酬ツム
スキル種類 ランダムでボムが発生するよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 変化数:1〜2
スキルレベル2 変化数:2〜3
スキルレベル3 変化数:3〜4
SLV3までに必要なツム数 4
ツムの分類 男の子、茶色、帽子、ほっぺが赤い、鼻がピンク、耳がピンク、耳がとがった、リボン、ボムを出す、チップとデールシリーズ、イニシャルD、イニシャルT

 

トナカイデールのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 1個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

トナカイデールのスキルってどんな感じ

 

ツムツム トナカイデールのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

トナカイデールのスキルですが、「ランダムでボムが発生するよ」になっており、ボム系スキルです。

 

スキルの種類ですが、「スプリングミスバニー」と同じで、スキル時に、通常ボムではなく、超特大ボムを出します。

 

このボムは、通常のボムよりも威力があり、マジカルボムが5〜7個程度壊しますが、超特大ボムは10〜14個壊すことが出来ます。

 

さらに大ツムとして認識するので、大ツムミッションで利用できます。

 

また、通常のスプリングミスバニー同様に特殊ボムも出すので、特殊ボムミッションでも利用可能で、幅広ミッションで応用出来ます。

 

スキル特徴

 

トナカイデールのスキルですが、スキル発動数15となっており、標準的な必要数のツムです。

 

ツムツム トナカイデールのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スキルを発動すると中央にトナカイデールが出現します。

 

ツムツム トナカイデールのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

トナカイデールがプレゼントをくれ、ランダムにツムがマジカルボムに変化します。

 

ツムツム トナカイデールのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

変化するボムですが、超特大ボムになっており、通常のボムの2倍ぐらい10〜14個消すことができます。

 

また変化数は、スキルレベルによって変化し、

 

SLV1では1〜2個、SLV2で2〜3個、SLV3で3〜4個出します。

 

ミッション用ツムとして優秀!

 

 

トナカイデールの超特大ボムですが、大ツムとして認識されます。

 

またマジカルボムの種類は特殊ボムも出るので、「大ツム」「特殊ボム」「マジカルボム」ミッションで利用できます。

 

同じ超特大ボムスキルとの比較

 

トナカイデール スプリングミスバニー
スコア(LV50) 890 963
ツム必要数 15 18〜15
SLV1 変化数:1〜2 必要ツム数:18 変化数:2
SVL2 変化数:2〜3 必要ツム数:17 変化数:2
SLV3 変化数:3〜4 必要ツム数:17 変化数:3
SLV4 - 必要ツム数:16 変化数:3
SLV5 - 必要ツム数:16 変化数:4
SLV6 - 必要ツム数:15 変化数:4

 

同じスキルの「スプリングミスバニー」と比較してみましたが、まさかの上位互換ツムになってます。

 

トナカイデールのSLV3でスプリングミスバニーのSLV6に匹敵するので、完全に報酬ツムがプレミアムツムを上回ってしまいました。

 

ただ、どちらもスコアツムってよりは、ミッション用ツムで、「スプリングミスバニー」もツム分類は多いので、同じ利用方法が出来るって感じです。

 

トナカイデールのツムスコア

 

トナカイデールのツムスコアですが、、初期400と高いですが、上り幅が10しかなくLV50で890までしか上昇しません。

 

期間限定のシーズンツムですし、ごくごく平均的なスコアになるので、優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV3の参考動画

 

 

トナカイデールの評価

 

ツムの長所

 

■ツムの分類が多く、ボム系、大ツムなど様々ミッションで利用できます。

 

■イベント配布ツムなので、スキルMAXに育てやすい

 

ツムの短所

 

■あくまでミッション用ツムなのでスコアやコイン稼ぎは期待できない。

 

総合評価

 

比較してみるとまさかのスプリングバニー超えでびっくりしました。

 

だからと言って強いわけではありませんが、いろいろ応用できるので、汎用性は高いです。

 

またツム分類も多いので、ビンゴやミッションでも使いやすく、大ツム、ボムミッション、特殊ボムミッションと幅広く使えます。

 

メインで使うことはありませんが、イベント用にお気に入りに登録しておくと便利ですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ボムスキルで使いやすい
レア度 報酬ツムでレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年12月の新ツム一覧

 

ミッキー&プルート

 

マンダロリアン

 

ザ・チャイルド

 

サンタチップ

 

ジョー

 

22番

 

イベント報酬ツム

 

トナカイデール

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク