ツムツム だるまドナルドのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年1月のイベントやログインボーナスで入手可能な「だるまドナルド」です。報酬ツムですが強いのでしょうか?評価していきます。

 

ツムツム だるまドナルドのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

2021年1月イベントやログインボーナスで入手可能な「だるまドナルド」です。

 

11月、12月、そして1月と3ヶ月連続の配布ツムなので、運営さん太っ腹ですね!

 

去年から登場しているだるまシリーズのツムですが、今回で3体目!これはシリーズ化していくのでしょうか?

 

でも、、、、今年は丑(牛)年ですよ!?

 

ドナルドは鳥ですよね??

 

では、早速評価していきます。

 

だるまドナルドってどんなキャラ?

 

 

だるまドナルドですが、毎年正月にディズニーストアーで発売される「Eto Disney」をモチーフにしたツムです。

 

このだるまドナルドは、2017年の酉年に「ドナルド=アヒル=鳥」ってことで発売されました。

 

正直、ドナルドが鳥ってイメージはないですが、アヒルもれっきとした鳥ですしね〜。

 

だるまドナルドの入手方法

  • 登場BOX:イベント報酬ツム
  • 登場日:2021年12月6〜(最短)(ログインボーナス、イベント配布)
  • 曲付き:曲なし

 

 

だるまドナルドの入手方法ですが、2021年の7周年記念ログインボーナスの6日目に入手可能です。

 

最初にログインボーナスの6日目で入手して、残りは1月の「気球をつくろう後半」と「気球がいっぱい」イベントで入手することでスキルMAXにになります。

 

ツムツム 2021年1月 気球をつくろうイベント攻略と景品報酬まとめ

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

だるまドナルドのステータス

出現BOX イベント報酬ツム
スキル種類 5色のコマをタップ 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 25〜19
初期スコア 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 必要ツム数:25 スコア:1.1倍
スキルレベル2 必要ツム数:23 スコア:1.3倍
スキルレベル3 必要ツム数:21 スコア:1.5倍
スキルレベル3 必要ツム数:19 スコア:1.7倍
SLV4までに必要なツム数 10
ツムの分類 男の子、白色、帽子、口が見える、くちばし、ぽっぺが赤い、友達を呼ぶスキル、横ライン消去スキル、消去系スキル、イニシャルD、ミッキー&フレンズ

 

だるまドナルドのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 3個
2→3 3個
3→4 3個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

だるまドナルドのスキルってどんな感じ

 

ツムツム だるまドナルドのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

だるまドナルドのスキルですが、「5色のコマをタップ 横ライン状にツムを消すよ」になっており、タップ系スキルです。

 

タップできる部分は、だるまドナルドが乗っているコマの部分で、5回タップが可能です。

 

スキル効果中は、プレイタイムが止まり、また好きな場所からタップ出来ます。

 

1タップの消去量ですが、スキルレベルに関係なく5〜7個が可能で、7個消すとボムも出ます。

 

まとまって消せませんが、その分5コンボ作れます。

 

またスワイプでも消せるので、タップが面倒なときは、下から上にサっとスワイプすれば全部消せます。

 

スキル特徴

 

だるまドナルドですが、スキルレベルによって必要数が変化し、スキルレベル1は25と重くスキルMAXで19まで下がります。

 

ツムツム だるまドナルドのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スキルを発動すると中央にだるまドナルドが登場します。

 

ツムツム だるまドナルドのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

「ミッキー」「スティッチ」「プルート」「グーフィー」「ピグレット」のコマに乗っただるまドナルドが登場。

 

ツムツム だるまドナルドのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

それぞれのコマをタップすることで木槌でたたき横ライン状にツムを消します。

 

好きな場所からタップ可能、スワイプでも消去出来ます。

 

スキル時間中はタイムが止まるので、ゆっくり行っても可能ですが、

 

1列ごとに7個消すとボムが出て、次の列の消去の邪魔になるので、素早く消したほうが多く消せます。

 

ツムツム だるまドナルドのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

1列で5~7個消去可能で、7個以上消すとボムが出ます。

 

スキル1回で平均して3~4個のボムを出すことが出来ます。

 

大ツムが絡めばタイムボムも出ますよ!

 

だるまドナルドの高得点のコツ

 

 

だるまドナルドのスキルですが、基本的には下からタップすることで多くツムを消せます。

 

プレイ時間も止まっているので、ゆっく狙って行っても良いですが、7個以上消すとボムが出てしまい、次の消去の邪魔になります。

 

1列消してボムが出現する前に次の列を消すのがオススメです。

 

コツとしては、最初に下2段をスワイプで消して、次に上3段をスワイプで消します。

 

この消し方で行えば出現したボムが干渉しづらく多く消せます。

 

だるまドナルドのツムスコア

 

だるまドナルドのツムスコアですが、初期400と高いですが、上り幅が10しかなくLV50で890までしか上昇しません。

 

ごくごく平均的なスコアで、初期値が高いので優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV4の参考動画

 

 

だるまドナルドの評価

 

ツムの長所

 

■タップスキルなので、好きな場所を消去可能です。

 

■イベントをこなせばスキルMAXにできる

 

ツムの短所

 

■報酬ツムとしてはスキルMAXまで10体必要で重い

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

だるまドナルドですが、あくまで正月用のイベントツムって感じですね!

 

タップできるので、カプセル系やヴィランズミッションで利用できますが、必要数が重く使い勝手はよくありません。

 

しかもスキルMAXにしないと実用的ではなく10体必要なので、イベントを全てクリアする必要があります。

 

他の報酬ツムと比べても特に強いってわけじゃないので、必要ないならコレクション用に1体あれば十分ですね!

 

イベントがてらスキルMAXにできればOK的なツムです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 必要数が重く使いにくい
レア度 報酬ツムでレア
総合評価 Aクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年1月の新ツム一覧

 

クララベル・カウ

 

ロッツォ(チャーム)

 

シンデレラ&青い鳥(ペアツム)

 

イベント報酬ツム

 

だるまドナルド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク