ツムツム クララベル・カウのスキル評価&使い方!タップ系スキルで狙いやすい!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年1月の新ツム第1弾ですが、ミッキー&フレンズより「クララベル・カウ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2021年今年最初の新ツムですが、丑年ってことで「クララベル・カウ」が登場します。

 

なんともマニアックなキャラですが、牛キャラクターが少ないので、しょうがないですね!

 

ってことは、来年は寅年なので・・・・ついに「正月ティガー」が出てくるのでしょうか?

 

スキルは、白雪姫に似たタップ系スキルを持ち、威力の期待は出来ませんが、カプセル系などのミッションで活躍できます。

 

それでは、早速評価していきます。

 

クララベル・カウってどんなキャラ?

 

 

クララベル・カウですが、ミッキー&フレンズに登場したキャラで、雌牛をモチーフにしダンスが得意で明るい性格です。

 

登場作品は少なく、ちょい役キャラなので。「あの牛ってなに?」って噂が出るほどです。。

 

一時は、グーフィーと仲がよく「犬に牛の彼女!」の彼女説もありましたが、結局本命は、「ホーレス・ホースカラー」ってことが発覚、、、

 

結局「馬の彼女が牛」でした。。。

 

クララベル・カウの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年1月1日〜1月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

1月「気球をつくろうイベント」イベントで有利に利用出来ます。

 

クララベル・カウですが、1月「気球をつくろう」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年1月 気球をつくろうイベント攻略と景品報酬まとめ

 

クララベル・カウのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 出てきたベルをタップ 周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 21〜18
初期スコア 160
スコアの上がり幅 15
最大スコア 895
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:21
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:20
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:20
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:19
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:19
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:18
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、黒色、まつ毛、ツノ、耳が垂れる、白い手、白目が見える、消去系、ミッキー&フレンズ

 

クララベル・カウのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

クララベル・カウのスキルってどんな感じ

 

 

クララベル・カウのスキルですが、「出てきたベルをタップ 周りのツムを消すよ」になっており、同じスキルはありませんが、「白雪姫」に似たスキルです。

 

スキルを発動すると、クララベル・カウが登場し、その周りに5つベルが出てきます。

 

そのベルをタップすることで、付近のツムを消すことが可能で、SLV1で「5個、5個、5個、8個、9個、8個」ぐらい消去します。

 

もちろん7個以上消すとボムも出すことが可能で、平均してスキル1回で2〜3個のボムが出ます。

 

まとまって消えない分、スコアは上がりにくいですが、消去範囲が広く、コンボも作れるので、ミッション用ツムとして応用しやすいです。

 

スキル特徴

 

クララベル・カウのスキルですが、スキル発動数は121〜18個となっており、スキルレベルによって変動するツムです。

 

ツムツム クララベル・カウのスキル評価&使い方!タップ系スキルで狙いやすい!

 

スキルを発動すると中央にクララベル・カウが登場します。

 

ツムツム クララベル・カウのスキル評価&使い方!タップ系スキルで狙いやすい!

 

体を振るとクララベル・カウの周りにベルが5つ出現します。

 

スキルレベル関係なくベルは5つ出現します。

 

ツムツム クララベル・カウのスキル評価&使い方!タップ系スキルで狙いやすい!

 

ベルをタップすることで、ベルの周りのツムが消去されます。

 

ツムツム クララベル・カウのスキル評価&使い方!タップ系スキルで狙いやすい!

 

1ヶ所で7コ以上消すとボムも出現可能で、上の3つは8〜10個消せるのでタイムボムなども狙えます。

 

スキルレベルによるスキル威力

 

SLV1(21) 5個、5個、5個、8個、9個、8個
SLV2(20) 5個、5個、5個、8個、9個、9個
SLV3(20) 5個、5個、5個、9個、9個、9個
SLV4(19) 5個、5個、5個、9個、10個、9個
SLV5(19) 5個、5個、5個、10個、10個、9個
SLV6(18) 5個、5個、5個、10個、11個、10個

 

クララベル・カウのスキルレベルによる消去数の変化です。

 

正直、SLV1からSVL6まで大きな変化がなく、8が10個になる程度で、下のツムの状況によって変化を感じません。

 

だだ、必要数はSLVごとに変化するので、その点で軽く感じます。

 

クララベル・カウの高得点のコツ

 

 

 

 

クララベル・カウですが、タップではなくスワイプでの消去も可能です。

 

ただベルが出ている最中は時間も止まるので、スワイプで一気消すよりも確実にツムが積もっているところからタップして消すことで範囲通りの消去が出来ます。

 

特に上の3つが消去量が多いので、最初に小消去の@、Aを消してツムを上から降らしてから、B、C、最後にDって感じで消すと多く消せます。

 

白雪姫と比較

 

似たタップ系スキルを持つ白雪姫と比較してみました。

 

クララベル・カウ 白雪姫
スコア(LV50) 895 1090
必要数 21〜18 14
SLV1 出現数5 出現数2〜3
SLV2 出現数5 出現数3〜4
SLV3 出現数5 出現数4〜5
SLV4 出現数5 出現数5〜6
SLV5 出現数5 出現数6〜7
SLV6 出現数5 出現数7

 

こちらが白雪姫との比較です。

 

スキルは同じ感じですが、白雪姫はタップ数が、スキルレベルによって変化しますが、クララベル・カウは5個と固定です。

 

1ヶ所の消去数は、白雪姫の方が圧倒的に多く消すので、白雪姫の方が圧勝です。

 

ツムスコア、必要数を見ても、白雪姫の劣化ツムって感じです。

 

クララベル・カウのツムスコア

 

クララベル・カウのツムスコアですが、初期160で上り幅15でLV50で895までしか上昇しません。。。

 

レベルを上げても大きな恩恵はなく、しかも期間限定なので期間以降は出てくるかわかりませんので、優先して育てる必要は無さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

クララベル・カウの評価

 

ツムの長所

 

■消去範囲が広く、タップ系スキルなので、カプセルやヴィランズミッションで使いやすい

 

■SLV1〜SLV6までタイムボムを出せるので、タイムボムミッションで利用しやすい

ツムの短所

 

■期間限定で育てにくい

 

■スキル威力が弱く、コイン稼ぎやメインツムには向かない

 

総合評価

 

クララベル・カウですが、消去範囲が広くタップ系スキルなので、カプセルやヴィランズミッションで使いやすい。

 

またスキル1回でボムを3コ出せるので、マジカルボムミッション、特にタイムボムが出やすくタイムボムミッションで利用出来ます。

 

ただ、スコアなども期待も出来ず、コイン稼ぎも不向きなので、育てる必要がなく、コレクション用に1体あれば十分ですね!

 

クララベル・カウの最大の利点は、SLV1からタイムボムを出せるので、コレクション用としてある意味で潔いツムです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ タップスキルで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年1月の新ツム一覧

 

クララベル・カウ

 

ロッツォ(チャーム)

 

シンデレラ&青い鳥(ペアツム)

 

イベント報酬ツム

 

だるまドナルド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク