ツムツム シンデレラ&青い鳥(ペアツム)のスキル評価&使い方!史上最強ツムになるか!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年1月のペアツムですが、シンデレラより「シンデレラ&青い鳥」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム シンデレラ&青い鳥(ペアツム)のスキル評価&使い方!史上最強ツムになるか!?

 

2021年1月のペアツムですが、シンデレラより「シンデレラ&青い鳥」が登場します。

 

つ、つ、ついにシンデレラがペアツムで登場です!

 

しかも2021年最初のペアツムってことで、これは最強シンデレラを超えて史上最強ツムになる予感です!

 

一緒のペアが、フェアリーゴッドマザーではなく、名もなき青い鳥ってのが気になりますが、ツムツム最強のシンデレラ超えの性能に期待ですね!

 

それでは早速評価していきます。

 

シンデレラ&青い鳥ってどんなキャラ?

 

 

シンデレラ&青い鳥は、ディズニー映画「シンデレラ」に登場する主人公のシンデレラといつも周りにいた青い鳥です。

 

この青い鳥は、お手伝い時代のシンデレラから登場し、いつもそばにいて励ましたり、手伝ったりしてくれます。

 

名前を調べたのですが、特に無いみたいですね。。。

 

シンデレラ&青い鳥の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年1月7日〜1月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

1月「気球をつくろうイベント」イベントで有利に利用出来ます。

 

シンデレラ&青い鳥ですが、1月「気球をつくろう」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年1月 気球をつくろうイベント攻略と景品報酬まとめ

 

シンデレラ&青い鳥のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 シンデレラ:15 青い鳥:15
初期スコア 20
スコアの上がり幅 26
最大スコア 1294
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、黄色、青色、まゆ毛、まつ毛、リボン、エリ、毛がはねた、口が見える、くちばし、ほっぺが赤い、プリンセス、イニシャルがS

 

シンデレラ&青い鳥のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「シンデレラ&青い鳥」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上に、シンデレラ&青い鳥の2種類が登場するので、シンデレラを消すとシンデレラ側のスキルゲージが貯まり、青い鳥を消すと青い鳥側のスキルゲージが貯まります。

 

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

シンデレラは、クロスライン状にツムを消すスキルで、青い鳥は、クロスライン状にツムを高得点シンデレラに変化させるツムです。

 

これを合わせることで、青い鳥でツムを高得点バージョンのツムに変化させ、シンデレラのクロスラインで消去することで、より高得点が狙えます。

 

スキル1:シンデレラのスキル

 

 

スキル名:クロスライン状にツムを消すよ

 

スキル必要数:15

 

シンデレラのスキルですが、「クロスライン状にツムを消すよ」になっており、画面をX状に消す消去系スキルです。

 

クロス状は、序盤から消去数が多い利点はありますが、上部のツムの積り方次第で消去数が変化し、

 

またボムの巻き込みも無いので、スキル発動前にボムは片付けてから発動すると消去数が稼げます。

シンデレラのみのスキルレベルによる消去数目安

SLV1 18〜21個
SLV2 19〜22個
SLV3 21〜24個
SLV4 23〜26個
SLV5 24〜28個
SLV6 26〜29個

 

シンデレラ単体のスキルですが、SLV1から18〜21個と結構消しますが、その後の伸び率が少なく、SLV6で27〜29個しか消せません。

 

必要数15と考えると、けして消去数が多いとは言えませんので、単体の効果よりもペアスキルで威力を発揮します。

 

スキル2:青い鳥のスキル

 

 

スキル名:クロスライン状のツムを高得点シンデレラに変化

 

スキル必要数:15

 

青い鳥のスキルですが、「クロスライン状のツムを高得点シンデレラに変化」になっており、画面をX字状にツムを変化させます。

 

変化したツムはニコっと笑った高得点シンデレラに変化します。

 

 

で、この高得点シンデレラの最大の利点ですが、ツムは違いますが、マイツムとして認識する点です!!

 

青い鳥で変化した高得点シンデレラを消してもスキルゲージが貯まるので、シンデレラ側のスキルループがしやすくなります。

青い鳥のみのスキルレベルによる変化数目安

SLV1 18〜20個
SLV2 19〜21個
SLV3 20〜23個
SLV4 22〜24個
SLV5 24〜26個
SLV6 26〜28個

 

青い鳥単体のスキル変化量ですがシンデレラの単体消去数と同様に増えていきます。

 

シンデレラの必要数が15なので、SLV1からスキルループ可能になります。

 

スキル1+2:シンデレラ+青い鳥のスキル

 

 

シンデレラと青い鳥の複合スキルです。

 

先に青い鳥のスキルを発動して高得点シンデレラに変化させ、シンデレラのクロスライン状消去で、その部分を消すことで、さらに高得点を狙えます。

 

今までのペアツムは同時に使うタイミングが難しかったですが、今回は、変化スキルからの消去なので多少のラグがあっても同時発動の効果が得られます。

 

むしろ、変化した高得点シンデレラはマイツムとしても認識するので、先に青い鳥で変化させて、スキルゲージで足りない分のみ補うことも可能です。

 

シンデレラのスキルが2回発動出来る!!

 

複合スキルの最大の利点ですが、高得点シンデレラでスキルゲージが貯まるので、連続スキル発動が可能になります!

 

青い鳥で変化させた高得点シンデレラをシンデレラのクロスラインで消すので、すぐにスキルゲージがたまります。

 

SLV1から変化数が20個近くあり、シンデレラの必要数が15なので、SLV1からループ可能ですね!

高得点のコツ!結局どう使うの!?

 

 

シンデレラ、青い鳥、合わせ技スキルと3種類のスキルを使えますが、どのスキルも強力なので、どれをメインで使って良いかわからないですよね!

 

基本は、合わせ技をメインで使っていくことになります。

 

青い鳥でクロス状に高得点シンデレラに変化させて、シンデレラのクロスライン状消去を行うことで高得点を狙えます。

 

ただし、いろいろな狙い方があり、やや難しいです。

 

優先1:合わせ技スキルを使う!

 

優先すべきは、あわせ技スキルを使って、もう一回シンデレラのスキルを使う技がメインとなります。

 

お互いに平行して消して両方貯めます。

 

先に青い鳥のスキルを発動し、次にシンデレラのスキルを発動、スキルループですぐシンデレラのスキルが貯まるので、もう一度スキル発動します。

 

優先2:高得点シンデレラを10個消してタイムボムを狙う!

 

 

シンデレラ側のスキルが貯まっていない場合は、先に青い鳥で高得点シンデレラに変化させて、10チェーン付近を意識してタイムボムを狙います。

 

 

10チェーン付近でタイムボムが出やすいので、これを消してから、シンデレラのスキルを発動します。

 

シンデレラ&青い鳥のツムスコア

 

シンデレラ&青い鳥のツムスコアですが、初期20と低いですが、上り幅が26あり、LV50で1294まで上昇します。

 

1300近くあればツムスコアとしては非常に優秀なので、サブツム用に育てておきたいツムです。

 

黄色ツム、青色ツムと認識し特にメインツムとして育てるなら、一緒にツムスコアは育てておきましょう。

 

ただし、使わない場合は、シンデレラ&青い鳥がサブツムで出る可能性は低いので後回しにしても良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

シンデレラ&青い鳥の評価

 

ツムの長所

 

■必要数が15と少ないので初心者にも使いやすい

 

■今までのペアツムに比べタイミング不要で簡単に使える

 

■ミッション系としても利用可能で、マイツム、チェーン、特殊ボム、スコア、コイン稼ぎ、ツム消去など幅広く使える

 

■さすがシンデレラ、しっかり育てるとかなり強い!

 

ツムの短所

 

■期間限定で育てにくい

 

■使い方が多く難しいスキル

 

総合評価

 

シンデレラ&青い鳥ですが、使い方は難しく奥が深いですが、やはりシンデレラ系ってことで強いですね!

 

基本的には、

 

@あわせ技スキルからシンデレラのスキルループ

 

A青い鳥単体スキルでタイムボムを狙う

 

この2つの使い方を合わせていく形ことで高得点を狙えます。

 

ただ、SLV1でも結構しっかり使えるので、初心者の方なら@のあわせ技スキルのみでも結構スコアが稼げます。

 

正直、スコアなら「単体シンデレラ」、コイン稼ぎなら「野獣」「ガストン」の方が稼げますが、ツムの種類が少ない方は序盤から育てて、十分にメインツムとしても利用出来ます。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ ペアツムだけど使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年1月の新ツム一覧

 

クララベル・カウ

 

ロッツォ(チャーム)

 

シンデレラ&青い鳥(ペアツム)

 

イベント報酬ツム

 

だるまドナルド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク