ツムツム シャイニングラプンツェルのスキル評価&使い方!サークル消去と大ボム

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年2月の新ツム第1弾ですが、塔の上のラプンツェルより「シャイニングラプンツェル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム シャイニングラプンツェルのスキル評価&使い方!サークル消去と大ボム

 

2021年2月の新ツムですが、「シャイニングラプンツェル」が登場します。

 

去年からチャームやマスカレードなど登場が多いですが、今回もラプンツェルが登場します。

 

てっきりペアツムか?って思ったのですが、通常のツムとして登場ですね!

 

いずれペアツムとして出てくると思いますが、そのときは相棒パスカルと登場してほしいですね!

 

シャイニングラプンツェルってどんなキャラ?

 

 

ラプンツェルですが、映画「塔の上のラプンツェル」に登場したヒロインです。

 

子供の頃にゴーテル誘拐され、森の当の中に18年も監禁されていましたが、フリンと出会うことで外の世界を知り冒険に出るストーリーです。

 

今回は、シャイニングラプンツェルになっており、ツムツムオリジナルです。

 

ラプンツェルの髪の毛には金色の不思議な力を持っており、魔法を使うときに光ますが、シャイニングラプンツェルはそれを表現していますね。

 

シャイニングラプンツェルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年2月1日〜2月28日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月みんなでトレジャーハントイベントで有利に利用出来ます。

 

シャイニングラプンツェルですが、2月みんなでトレジャーハントイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年2月みんなでトレジャーハントイベント攻略と景品報酬まとめ

 

シャイニングラプンツェルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 サークル状にツムを消して特別なボムがでるよ
スキル発動の必要数 17
初期スコア 90
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1217
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、黄色、まゆ毛、まつ毛、耳が丸い、ほっぺが赤い、プリンセス、恋人を呼ぶスキル、消去系スキル、イニシャルがS

 

シャイニングラプンツェルのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

シャイニングラプンツェルのスキルってどんな感じ

 

 

シャイニングラプンツェルのスキルですが、「サークル状にツムを消して特?なボムがでるよ」になっており、新しいスキルです。

 

スキルを発動するとドーナツ型にツムを消去して、その後、特殊ボムを出します。

 

このボムは通常のボムよりも威力が高く、SLV1で20コ近く消去可能です。

 

サークル状とボムと2回消去できるので、消去量は多く序盤から使いやすいスキルです。

 

スキル特徴

 

シャイニングラプンツェルのスキルですが、スキル発動数は17となっており、やや重めのスキルです。

 

ツムツム シャイニングラプンツェルのスキル評価&使い方!サークル消去と大ボム

 

スキルを発動すると中央にシャイニングラプンツェルが登場します。

 

ツムツム シャイニングラプンツェルのスキル評価&使い方!サークル消去と大ボム

 

そして、フリンと一緒にシャイニングラプンツェルが登場、映画のシーンですね!

 

2人を囲んでサークル状にツムを消します。

 

ツムツム シャイニングラプンツェルのスキル評価&使い方!サークル消去と大ボム

 

サークル消去後に特殊ボムが中央に出現します。

 

サークル状の消去後にツムが上から降ってくるので、ちゃんと降ってきた後にボムを破壊しましょう。

 

ツムツム シャイニングラプンツェルのスキル評価&使い方!サークル消去と大ボム

 

このボムは、特殊ボムになっており、通常のボムよりも多く消去出来ます。

 

サークル状消去で特別なボムを出し、特別なボムを消去してもマジカルボムは出ないので、スコアボムなどの特殊ボムを出すことは出来ませんね。

 

 

スキルレベルによるスキル威力

 

SLV1 サ:20〜23個 ボ:20〜22個
SLV2 サ:21〜24個 ボ:22〜24個
SLV3 サ:22〜25個 ボ:23〜26個
SLV4 サ:23〜26個 ボ:24〜28個
SLV5 サ:24〜27個 ボ:26〜30個
SLV6 サ:26〜28個 ボ:27〜31個

 

シャイニングラプンツェルのスキルレベルによる消去数の違いです。

 

スキルレベルによって、サークル状消去の範囲とボムの範囲が拡大します。

 

サークル、ボムはだいたい同じぐらいの消去数で、SLV1では20×2個前後で、SLV6では30×2前後消せます。

 

必要数は、17と重めですが、スキルを2回使うようなものなので消去量は多いですね!

 

最初に一度スキルを発動すると、その後は重く感じません。

 

シャイニングラプンツェルの高得点のコツ

 

シャイニングラプンツェルの高得点のコツですが、スキル開始前にボムはすべて使ってから発動します。

 

サークル状消去のあとに消えた分が、ツムが上から降ってくるので、また積もった状態で、ボムを使います。

 

テンポ良くボムを使わないとボムが下に落ちて消去量が減るので、タン、タンって感じで消すと良いです。

 

シャイニングラプンツェルのツムスコア

 

シャイニングラプンツェルのツムスコアですが、初期90と低いですが、上り幅が23あり、LV50で1217まで上昇します。

 

スキル威力から考えてもかなり優秀で、サブツム用としても育てておくと便利です。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

シャイニングラプンツェルの評価

 

ツムの長所

 

■序盤からスキル威力が高く、スキル自体も簡単なので初心者向け

 

■ツムの演出が綺麗でラプンツェルファン必見!

 

■ツムが黄色く光っており見やすい

ツムの短所

 

■期間限定で育てにくい

 

■特殊ボム(タイムボムやスコアボムなど)が出せない

 

■サークル状消去にムラがあり安定しない

 

総合評価

 

シャイニングラプンツェルですが、スキルMAXまで36とやや多めですが、スキルが使いやすく初心者向けです。

 

序盤から消去量もあるので使いやすく、必要数が17と多いですが、一度スキルを発動するとその後は重く感じません。

 

演出も綺麗ですし、ツムも使いやすく強いですし、バランスが取れたツムですね。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 使いやす
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年2月の新ツム一覧

 

シャイニングラプンツェル

 

悪だくみピート

 

エージェントP

 

探検家グーフィー

 

ルシファー

 

オリバー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク