ツムツム ルシファーのスキル評価&使い方!中央&ランダム消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年2月の新ツム第2弾ですが、シンデレラより「ルシファー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ルシファーのスキル評価&使い方!中央&ランダム消去スキル

 

2021年2月ですが、シンデレラより「ルシファー」が登場します。

 

かなりマニアックなキャラですが、単発での登場になります。

 

単発で登場するなら1月の「シンデレラ&青い鳥」と一緒に登場すればよかったんですけどね!

 

しかし悪そうなキャラですが、使い勝手はどうでしょうか?

 

早速、評価していきます。

 

ルシファーってどんなキャラ?

 

ツムツム ルシファーのスキル評価&使い方!中央&ランダム消去スキル

 

ルシファーですが、シンデレラに登場したキャラで、シンデレラのママ母が飼っていたネコです。

 

見た目から想像できますが、わがままで意地悪な性格で、シンデレラの邪魔や嫌がらせをしてきます。

 

またネズミのガスとジャックの天敵でもあり、何かに付けて目の敵にしてきます。

 

ルシファーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年2月1日〜(常駐ツム)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月イベントで有利に利用出来ます。

 

ルシファーですが、2月みんなでトレジャーハントイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年2月みんなでトレジャーハントイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ルシファーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央+ランダムにツムを消す
スキル発動の必要数 14
初期スコア 170
スコアの上がり幅 15
最大スコア 905
スキルレベル1 範囲:SS 消去数:5
スキルレベル2 範囲:S 消去数:7
スキルレベル3 範囲:M 消去数:9
スキルレベル4 範囲:L 消去数:11
スキルレベル5 範囲:LL 消去数:13
スキルレベル6 範囲:3L 消去数:15
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、黒色、まゆ毛、白目が見える、白い手、ヒゲ、耳がとがった、耳がピンク、鼻がピンク、毛がはねた、ネコ科、画面中央消去、ランダム消去

 

ルシファーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ルシファーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ルシファーのスキル評価&使い方!中央&ランダム消去スキル

 

ルシファーのスキルですが、「画面中央+ランダムにツムを消す」になっており、複合スキルです。

 

スキルの内容ですが、まずは中央消去し、その周りをランダムに消去します。

 

基本的には画面中央消去がメインになり中央消去の拡張スキルです。

 

中央+固定消去なので消去数が安定しており常駐ツムとしてはスコアを出しやすいツムです。

 

スキル特徴

 

ルシファーですが、スキル発動が14と軽めのツムになってます。

 

ツムツム ルシファーのスキル評価&使い方!中央&ランダム消去スキル

 

スキルを発動すると中央にルシファーが登場します。

 

ツムツム ルシファーのスキル評価&使い方!中央&ランダム消去スキル

 

ルシファーが画面中央を飛び回り、中央部分のツムを消去します。

 

ツムツム ルシファーのスキル評価&使い方!中央&ランダム消去スキル

 

その後、こちらを向き、中央の外側をランダムに消去します。

 

ランダム消去はスキルレベルによって固定されており、消すツムは完全にランダムです。

 

消去は中央+ランダムが合わさった形でまとめて消えるので、スコアボム1個出すことが可能で、スコアも伸びやすいです。

 

スキル消去自体はボムなども巻き込まないので、貯まったらすぐに発動しましょう。

 

スキルレベルによるスキル威力

 

SLV1 13〜15+5個
SLV2 14〜16+7個
SLV3 15〜17+9個
SLV4 16〜18+11個
SLV5 17〜19+13個
SLV6 18〜20+15個

 

ルシファーですが、画面中央消去+ランダムの固定消去になってます。

 

画面中央もランダムもスキルレベルによって変化するので、レベルを上げれば上がるほど威力が増します。

 

基本的にはまとまって消えるので、画面中央消去として使った方が利用しやすいです。

 

消去数を見てもSLV1で合計20個前後、SLV6で35個前後消せるので、常駐ツムとしては使いやすいツムです。

 

ルシファーのツムスコア

 

ルシファーのツムスコアですが、初期170ですが、上り幅が15しかなくLV50で905しか増えません。

 

ごくごく平均的なツムなので優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ルシファーの評価

 

ツムの長所

 

■基本的には画面中央消去で使いやすい

 

■画面中央+固定消去なので安定して消える

 

■常駐ツムとしては強く使いやすい

ツムの短所

 

■ツムのカラーが見づらく背景に同化してしまう。

 

総合評価

 

ルシファーですが、ものすごく強いツムではありませんが、必要数が14と軽く安定した消去が可能で意外と使いやすいです。

 

常駐ツムとしては優秀な方なので、序盤のメインツムとしても使えますし、SLV6までの必要数も29と少ないので育てやすいです。

 

しいて言えばカラーリングが見えにくくやや消しにくいところはありますね。。。

 

やや慣れが必要ですが、使いやすいです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 常駐ツムで育てやすい
総合評価 SS+クラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年2月の新ツム一覧

 

シャイニングラプンツェル

 

悪だくみピート

 

エージェントP

 

探検家グーフィー

 

ルシファー

 

オリバー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク