ツムツム 海の魔女アースラのスキル評価&使い方!最大9回の運要素スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年3月の新ツム第1弾ですが、リトルマーメイドより「海の魔女アースラ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2021年3月の新ツムですが、リトルマーメイドより「海の魔女アースラ」が登場します。

 

今回のアースラですが、王冠をつけたバージョンになっており、「アースラ」のスキルでちょっとだけ登場するバージョンですね!

 

またランダムの新しいスキルになっており、ヴィランズツムってことで期待です。

 

早速使い勝手などを評価していきます。

 

海の魔女アースラってどんなキャラ?

 

 

アースラですが、リトルマーメイドに登場した悪役キャラです。

 

見た目は太ったおばさんですが、トリトン王の姉で王宮を追放されたことを根に持ち復習と海の支配者になろうと企てています。

 

アースラは深海にウツボの手下と暮らしており、自身は下半身タコの不気味な姿をしています。

 

ディズニーヴィランズの1人で悪質性も高いキャラです。

 

海の魔女アースラの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年3月1日〜3月31日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ヴィランズからの挑戦状」イベントで有利に利用出来ます。

 

海の魔女アースラですが、3月「ヴィランズからの挑戦状」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年3月ヴィランズからの挑戦状イベントの攻略や景品報酬

 

海の魔女アースラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムで何度かツムを消すよ!
スキル発動の必要数 20
初期スコア 100
スコアの上がり幅 14
最大スコア 786
スキルレベル1 消去回数:SS
スキルレベル2 消去回数:S
スキルレベル3 消去回数:M
スキルレベル4 消去回数:L
スキルレベル5 消去回数:LL
スキルレベル6 消去回数:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、紫色、まゆ毛、まつ毛、冠をつけた、毛がはねた、耳が丸い、海に住む、イニシャルがA、リトルマーメイドのツム、ヴィランズ、ランダム消去スキル、消去系スキル

 

海の魔女アースラのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

海の魔女アースラのスキルってどんな感じ

 

 

海の魔女アースラのスキルですが、「ランダムで何度かツムを消すよ!」になっており新しいスキルです。

 

 

スキル発動で、通常ランダム消去を3回行います。(1消去13個消します)

 

ただしスキル演出によって消去回数が変化し、最大で9回の消去が可能です。

 

通常1消去ですが、カミナリが来ると連続2回消去を行い、高笑いが来ると3回消去します。

 

また3回消去中、前の消去回数を同じかそれ以上になるので、1回目の消去で高笑いで3回消去したら9回消去確定になります。

 

かなり運要素が強いスキルで、なんかパチンコの確変みたいです。

 

中毒性がありそう。。。。

 

スキル特徴

 

海の魔女アースラのスキルですが、必要数が20とやや重めです。

 

ツムツム 海の魔女アースラのスキル評価&使い方!最大9回の運要素スキル

 

スキルを発動すると中央に海の魔女アースラが登場します。

 

ツムツム 海の魔女アースラのスキル評価&使い方!最大9回の運要素スキル

 

そしてトライデントを振りかざしツムを消去します。

 

1消去の消去個数は13個と固定されており、またボムは出ません

 

ツムツム 海の魔女アースラのスキル評価&使い方!最大9回の運要素スキル

 

スキル1回でトライデントを振りかざし数は3回になってます。

 

ただし、アースラのスキル演出次第でトライデント振りかざし時の消去数が変化し、1回〜3回消去します。

 

つまり最大3回なので合計9消去可能になります。

 

1回消去演出

 

雨、カミナリ、高笑いなしの場合は1回消去になります。

 

2回消去演出

 

ツムツム 海の魔女アースラのスキル評価&使い方!最大9回の運要素スキル

 

アースラの後ろにカミナリが落ちるとトライデント1回で2回消去します。(13×2)

 

また期待薄ですが、雨のみでもたまに2回消去します。

 

3回消去演出

 

ツムツム 海の魔女アースラのスキル評価&使い方!最大9回の運要素スキル

 

カミナリ、雨が振り、アースラが高笑いするとトライデント1回で3回消去します。(13×3)

 

またまたにですが、カミナリ3回落ちても3回消去する可能性があります

 

セットごとの消去回数は前と同じ回数か、それ以上になるので、1回目で高笑いが出ると9回消去確定です。

 

スキルレベルによるスキル威力

 

スキルレベルによる変化ですが、SLV1でもSLV6でも1回の消去数は13と変わりませんが、高笑いがでる確率が変化します。

 

つまりSLV1では、ほぼ3回消去ですが、SLV6では高笑いが出やすく、9回消去が出やすくなります

 

海の魔女アースラの消去はランダム!

 

高笑いを出す方法ですが、完全に運になっておりランダムです。

 

SLV1で出るときもあればSLV6で出ないときもあります。

 

ただ、SLVで出現確率が上がるので、SLV6の方が断然出やすくなります。

 

海の魔女アースラのツムスコア

 

海の魔女アースラのツムスコアですが、初期100ありますが、上り幅が14しかなく786までしか増えません。

 

全体的に見ても平均以下なので、ツムレベルによるスコアアップは大きくは見込めません。

 

あくまでスキルレベルによって変化するツムですね!

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

海の魔女アースラの評価

 

ツムの長所

 

■SLV1でも最低13個×3回消去可能で、消去量は多い

 

■運次第で9回消去可能で、ギャンブル要素が強く使って楽しい

 

ツムの短所

 

■SLV6でも必ず9回消去でる保証はなく運次第なので安定しない

 

■スキルで13個消去してもボムが出ない

 

■メインツムとしては不向き

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

海の魔女アースラですが、運要素が強く中毒性があります。。。パチンコ感覚なのでハマり注意です。

 

ただ運次第なのでスコアが安定せずメインツムとしては不向きですね。

 

SLV6なら確率も上がり面白くなりますが、スキルレベルが低いと面白さも半減します。

 

消去回数が増えますが基本は13消去なのでコイン獲得しにくく、また演出が長いのでプレイ時間も伸びてしまいます。

 

運がおければSS++以上のスコアも出せますが、安定性を考えるとSS+止まりですね。

 

あくまで玄人さんの遊び用ツムです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 運要素が強く使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年3月の新ツム一覧

 

海の魔女アースラ

 

イズマ

 

女王&鏡(ペアツム)

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク