ツムツム 女王&鏡(ペアツム)のスキル評価&使い方!40消去超え!強い!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年3月のペアツムですが、白雪姫より「女王&鏡」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2021年3月のペアツムですが、白雪姫より「女王&鏡」が登場!

 

今月はペアツムないのかな〜?って思いましたが、まさか追加で来るとは思いませんでした!

 

追加のペアツムなので期待できない感じもしましたが、期待を裏切るぶっ壊れ性能です!!!

 

スキルはマレフィセント系で難しいですが、使いこなすとかなり強くて手応えのあるツムって感じです!

 

期間限定で出にくく入手しにくいですが、1体は必ず入手したいですね!

 

女王&鏡ってどんなキャラ?

 

 

女王&鏡は、ディズニーを代表ヴィランズの一人で極悪性も高いです!!!

 

「鏡よ鏡!この世で一番美しいのは誰?」のフレーズはあまりにも有名で、女王をしらなくてもこのフレーズを知っている方は多いです。

 

女王は、白雪姫に登場しましたが、自己中のために義娘の白雪姫に毒りんごを食べさせ毒殺しようとした張本人です。

 

ん〜怖い。。

 

女王&鏡の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年11月1日〜12月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ヴィランズからの挑戦状」イベントで有利に利用出来ます。

 

女王&鏡ですが、3月「ヴィランズからの挑戦状イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年3月ヴィランズからの挑戦状イベントの攻略や景品報酬

 

女王&鏡のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 女王:18 鏡:18
初期スコア 40
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1216
スキルレベル1 効果SS
スキルレベル2 効果S
スキルレベル3 効果M
スキルレベル4 効果L
スキルレベル5 効果LL
スキルレベル6 効果3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、青色、ほっぺが赤い、まゆ毛、まつ毛、白目が見える、エリが見える、ヴィランズ、冠をつけた、中央消去、消去系スキル

 

女王&鏡のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「女王&鏡」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上に、女王&鏡の2種類が登場するので、女王を消すと女王側のスキルゲージが貯まり、鏡を消すと鏡側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

女王のスキルは、老婆に変化して周りを巻き込むスキルで、鏡は1種類のツムを消去します。

 

これを合わせることで、女王のスキル効果中に鏡のスキルを使うことで、画面の老婆ツムを一気に消すことができます。

 

使い方は難しいですが、使いこなせばかなり強いツムになりますね。

 

スキル1:女王のスキル

 

 

スキル名:少しの間女王が老婆になるよ!老婆をつなぐとまわりのツムを消すよ!

 

スキル必要数:18

 

スキル1:女王のスキルですが、「少しの間女王が老婆になるよ!老婆をつなぐと周りのツムを消すよ」&「老婆を消すとゲージがたまって毒リンゴ出現!画面中央のツムを消すよ」になってます。

 

 

スキルが長くて難しいですが、マレフィセント系の変化からの巻き込みスキル&アクアのゲージが貯まったらまとめて消去をあわせたようなスキルになってます。

 

メイン部分はマレフィセント系なので使い慣れる必要がありますが、この単体スキルだけでも強力ですね!

 

スキル効果時間はスキルレベルに関係なく固定になっており約6秒あり、老婆が巻き込むツムの範囲も同じです。

 

また変化した老婆自体もチェーンしやすくなり多少離れた場所でも届きます。

 

スキルレベルによる変化がわかりにくいですが、ゲージが貯まったときの画面中央消去の範囲が変更します。

スキルレベルによる画面中央の消去数目安

SLV1 18〜22個
SLV2 21〜25個
SLV3 24〜28個
SLV4 27〜31個
SLV5 30〜34個
SLV6 33〜37個

 

ゲージの貯まるイメージですが、だいたいスキル2〜3回で1回発動するイメージです。

 

スキル2:鏡のスキル

 

 

スキル名:ランダムで選ばれた1種類のツムを消すよ

 

スキル必要数:18

 

スキル2:鏡のスキルですが、「ランダムで選ばれた1種類のツムを消すよ」になっており、1種類消去スキルです。

 

どのツムを消すかはランダムですが、1種類消去されるので、その後チェーンしやすくなり、支援スキルとしては使いやすいですね!

 

また種類が少なくなったことでチェーンしやすくなり10チェーン付近でタイムボムを狙うこともできます。

 

スキル1+2:女王+鏡のスキル

 

 

女王&鏡の合わせスキルですが、女王のスキル効果中に鏡のスキルを使うことで、ペアツムの威力を発揮します。

 

通常、鏡のスキルはランダムで1種類ですが、女王のスキル効果中のみ使用することで老婆を優先して消します。

 

女王の老婆は、周りのツムを巻き込んで消すので、鏡が老婆を消すことで周りのツムを巻き込んで画面のツムを大量に消去します。

 

目安ですが、SLV1でも画面上に6~8個ぐらい老婆が入れば、ほぼ画面全消しの40消去以上が可能です。

 

スキル効果時間も鏡スキルの発動中はカウントされないので、デメリットになることもありません。

 

基本的には、この合わせスキルをメインとして使うのが良いですね!

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

女王、鏡、合わせ技スキルと3種類のスキルを使えますが、どのスキルも強力なので、どれをメインで使って良いかわからないですよね!

 

基本は、合わせ技がメインとなります

 

両方のスキルを貯めて、女王のスキル発動し、エフェクト中に鏡のスキルを連打することですぐに発動できます。

 

あわせ技メインですが、どうしても合わない場合は、鏡のスキルを発動してツムの種類を少なくして10チェーン付近でタイムボムを狙うもの良いです。

 

女王&鏡のツムスコア

 

女王&鏡ののツムスコアですが、初期40と低いですが、上り幅が24あり、LV50で1216まで上昇します。

 

1216は、他のツムと比較しても高くスキルも優秀なのでメインで使う場合は一緒に育てましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

女王&鏡の評価

 

ツムの長所

 

■スキルレベルによる変化が少なくSLV1から強い

 

■ボムなども多く出すのでミッション用ツムとしても優秀

 

ツムの短所

 

■マレフィセント系のスキルで使い方が難しい

 

■期間限定で育てにくい

 

■コイン補正があり実際の獲得額が少ない

 

総合評価

 

スキルがマレフィセント系ってこともあり、難しいですが、使いこなすとかなり強力なツムです。

 

ただ、ほんと難しいので練習が必要になります。

 

またSLV1から強く、SLV6まで育てても変化するのは画面中央スキルのみです。

 

スキルチケットを使っての恩恵が少ないので、SLV1〜3ぐらいで運用するのが一番コスパが良いです。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 上級者向けツム
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年3月の新ツム一覧

 

海の魔女アースラ

 

イズマ

 

女王&鏡(ペアツム)

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク