ツムツム イズマのスキル評価&使い方!ロングチェーンと巻き込みスキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年3月の新ツム第1弾ですが、ラマになった王様より「イズマ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム イズマのスキル評価&使い方!ロングチェーンと巻き込みスキル

 

2021年3月の新ツムですが、ラマになった王様より「イズマ」が登場します。

 

主人公クスコではなく、先にヴィランのイズマが登場します!

 

しかも常駐ツムなので、いずれクスコも来そうですね!

 

スキルは変化系と消去系の合わせスキルですが、使い勝手はどうでしょうか?

 

早速評価していきます。

 

イズマってどんなキャラ?

 

 

イズマですが、「ラマになった王様」に登場した悪役キャラです。

 

元は主人公クスコお相談役の老婆でしたが、クスコの気まぐれでクビにされ以降恨んでいる。

 

クスコの毒殺を図るが間違って別の薬を飲ませてしまいラマに変えてしまい失敗する。

 

年齢は不明だが肌年齢を200歳と自慢するぐらいなので、推定400歳ぐらいです。。。

 

イズマの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年3月1日〜常駐ツム
  • 曲付き:なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ヴィランズからの挑戦状」イベントで有利に利用出来ます。

 

イズマですが、3月「ヴィランズからの挑戦状」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年3月ヴィランズからの挑戦状イベントの攻略や景品報酬

 

イズマのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 高得点イズマが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 21
初期スコア 70
スコアの上がり幅 16
最大スコア 854
スキルレベル1 変化数:4 スコア:1.1倍
スキルレベル2 変化数:5 スコア:1.1倍
スキルレベル3 変化数:5 スコア:1.3倍
スキルレベル4 変化数:6 スコア:1.3倍
スキルレベル5 変化数:6 スコア:1.6倍
スキルレベル6 変化数:7 スコア:1.6倍
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、紫色、まゆ毛、まつ毛、白目、ヴィランズ

 

イズマのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

イズマのスキルってどんな感じ

 

ツムツム イズマのスキル評価&使い方!ロングチェーンと巻き込みスキル

 

イズマのスキルですが、「高得点イズマが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ」になっており、「ボーピーク」「ジゼル」に似たスキルです。

 

スキルを発動するとツムがメガネを掛けたイズマに変化し、チェーンでつなぐことで周りのツムを巻き込んで消去できます。

 

またメガネを掛けたイズマは通常よりもチェーンが繋がりやすくなっており、ロングチェーンが狙えます。

 

スキル特徴

 

イズマのスキルですが、必要数が21と重めのスキルになってます。

 

ツムツム イズマのスキル評価&使い方!ロングチェーンと巻き込みスキル

 

スキルを発動するとイズマが中央に出現します。

 

ツムツム イズマのスキル評価&使い方!ロングチェーンと巻き込みスキル

 

その後。、研究所で実験をするイズマが出現し薬の調合を始めます。

 

ツムツム イズマのスキル評価&使い方!ロングチェーンと巻き込みスキル

 

スキルレベルに応じてツムをメガネをかけたイズマに変化させます。

 

ツムツム イズマのスキル評価&使い方!ロングチェーンと巻き込みスキル

 

このメガネイズマですが、通常よりも遠くまでチェーンが届くので、すべてつなぐことでロングチェーンが可能です。

 

 

消去はすべてまとまってされるのでスコアボムが1つでます。

 

似たスキルとの比較

 

  イズマ ボーピープ ジゼル
スコア(LV50) 854 1074 1074
ツム必要数 21 20〜15 20〜15
SLV1 4個 必要ツム数:20 必要ツム数:20 範囲:SS
SVL2 5個 必要ツム数:19 必要ツム数:19 範囲:S
SLV3 5個 必要ツム数:18 必要ツム数:18 範囲:M
SLV4 6個 必要ツム数:17 必要ツム数:17 範囲:L
SLV5 6個 必要ツム数:16 必要ツム数:16 範囲:LL
SLV6 7個 必要ツム数:15 必要ツム数:15 範囲:3L

 

「ボーピーク」「ジゼル」スキルが似ているので比較してみますが、一言で言うとイズマは下位互換ツムです。

 

常駐ツムなので一回り弱いのは当たり前ですが、必要数も21と固定で重く、変化数も最大で7個なので消去範囲が決まります。

 

マイツムを変化させる「ボーピープ」や「ジゼル」の方が消去数をコントロールしやすくスコアは出せます。

 

ただ、常駐ツムの中では強い方なので使いこなせればそこそこコイン稼ぎなどもできます。

 

イズマのツムスコア

 

イズマのツムスコアですが、初期70で上り幅が16しかなくLV50で854までしか上昇しません。

 

常駐なので育てておいても良いですが、スコアの期待は薄いですね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

イズマの評価

 

ツムの長所

 

■SLV1からロングチェーンを作ることが可能でチェーンミッション用として使えます。

 

■使って楽しいので腕試し遊ぶ用として最適

 

■常駐ツムの中では強ツムなので使いこなせれば強い

 

ツムの短所

 

■変化する位置で消去数が変化するのでスコアが安定しなし

 

■消去系に比べ作業工程が多く使いにくい

 

■晩生ツムなので育てる必要がある

 

総合評価

 

ボーピープやジゼルに似たスキルを持ち、スキル自体は強力です。

 

ただ使い方が難しいので、使いなれる必要があります。

 

あくまで腕試し用ツムなので、初心者の方は消去系スキルのツムの方が使いやすいと思います。

 

常駐で入手しやすいので遊び用や腕試し用ツムとして良いと思います。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 上級者向け
レア度 常駐ツムで育てやすい
総合評価 SS

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年3月の新ツム一覧

 

海の魔女アースラ

 

イズマ

 

女王&鏡(ペアツム)

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク