ツムツム ラーヤのスキル評価&使い方!常駐で軽くて強い!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年4月の新ツム第3弾ですが、ラーヤと龍の王国より「ラーヤ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2021年4月の新ツム第3弾ですが、ラーヤと龍の王国より「ラーヤ」が登場します。

 

ディズニーでも力を入れている映画「ラーヤと龍の王国」ですが、ツムツムでも登場します!

 

ディズニー待望の新ヒロイン誕生!ってCMでも流れており、アナ雪に次ぐって言われているので期待ですね!

 

早速使い勝手などを評価していきます。

 

ラーヤってどんなキャラ?

 

 

ラーヤですが、ラーヤと龍の王国に登場する主人公です。

 

ラーヤは、魔物ドルーンの力を封じ込めることができる「龍の石」の守護者一族の娘ですが、幼い頃のトラウマから人を信じることが出来ず、一人で戦っています。

 

魔物と戦いながらバラバラになった世界を再び一つにするために最後の龍の力を蘇らせるため冒険に出ます!

 

ラーヤの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年4月10日〜常駐ツム
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月「イースターフェスティバル」イベントで有利に利用出来ます。

 

ラーヤですが、4月「イースターフェスティバル」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年4月イースターフェスティバルイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ラーヤのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ジグザグにツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 50
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1226
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、茶色、黒色、まゆ毛、まつ毛、毛がはねた、帽子、消去系スキル

 

ラーヤのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ラーヤのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ラーヤのスキル評価&使い方!常駐で軽くて強い!

 

ラーヤのスキルですが、「ジグザグにツムを消すよ」になっており、画面全体を消すので消去量も多く使いやすいスキルです。

 

特にSLV1から消去量が多く、しかも必要数も14と軽いので非常に使いやすいです。

 

そのままの勢いで成長するのでSLV6では40個付近までの消去が可能!

 

ジャイロなど難しい操作なしでここまで消せて!しかも常駐ツム!!久しぶりに育てたいツムがきましたね!

 

スキル特徴

 

ラーヤのスキルですが、必要数が14と軽いスキルです

 

ツムツム ラーヤのスキル評価&使い方!常駐で軽くて強い!

 

スキルを発動すると中央にラーヤが登場します。

 

ツムツム ラーヤのスキル評価&使い方!常駐で軽くて強い!

 

そしてジグザグにトゥクトゥクに乗って登場します。

 

ツムツム ラーヤのスキル評価&使い方!常駐で軽くて強い!

 

トゥクトゥクの通った部分をジグザグに消去します

 

ツムツム ラーヤのスキル評価&使い方!常駐で軽くて強い!

 

特にボムの巻き込みなどはありませんが、消去範囲が広く使いやすいです

 

スキルレベルによる消去数の目安

SLV1 20〜23個
SLV2 25〜28個
SLV3 28〜31個
SLV4 30〜33個
SLV5 33〜36個
SLV6 35〜38個

 

ラーヤのスキルレベルによる消去数の違いです。

 

必要数14と軽いのにSLV1から20個以上の消去が可能で、SLV6で40個近く消すことが出来ます。

 

しかもスキルエフェクトも軽く、ややコイン補正はありますが、十分に序盤のメインツムとして使えます

 

ラーヤのツムスコア

 

ラーヤのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が24あり、LV50で1226まで上昇します。

 

スキル威力から見ても1200代はかなり優秀で、しかも常駐ツムなのでサブツムとしても出やすく育てておくと重宝しますね。

 

優先して育てたいツムです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ラーヤの評価

 

ツムの長所

 

■序盤から消去数が多くスキルも使いやすいので初心者用のメインツムとしても使えます

 

■常駐ツムで育てやすく汎用性が非常に高い

 

ツムの短所

 

■コイン補正があり野獣を超えることは出来ない

 

■ツムの分類が少なくビンゴなど活躍の場が少ない

 

総合評価

 

ラーヤですが、非常に優秀ですね!

 

スキル発動は軽く、ツムスコアも高い、スキルエフェクトも速いので爽快感があります。

 

コイン補正があり、野獣やガストンなどを超えることはありませんが、序盤のコイン稼ぎツムとしても優秀です。

 

また消去量が多いのでスコアは取りやすく、シンデレラなどが育つまでの序盤用メインツムとしても使えます。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 非常に使いやすい
レア度 常駐で育てやすい
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年4月の新ツム一覧

 

イースターデイジー(チャーム)

 

イースタークラリス(チャーム)

 

フラワーティンク(チャーム)

 

ラーヤ

 

シスー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク