ツムツム イースタークラリス(チャーム)のスキル評価&使い方!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年4月の新ツム第1弾ですが、チップ&デールシリーズより「イースタークラリス(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム イースタークラリス(チャーム)のスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル

 

2021年4月の新ツム第1弾ですが、チップ&デールシリーズより「イースタークラリス(チャーム)」が登場します。

 

4月のイースターに合わせたオリジナルツムが登場!てっきり「ウサクラリス」と思いきやそのままイースタークラリスでしたね!

 

しかもうれしいことにチャームツムなので使い勝手抜群!

 

「ツム5⇒4」の節約になるのでいろいろなシーンで利用できますね!

 

早速使い勝手などを評価していきます。

 

イースタークラリス(チャーム)ってどんなキャラ?

 

ツムツム イースタークラリス(チャーム)のスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル

 

イースタークラリス(チャーム)ですが、チップ&デールシリーズに登場した歌姫です。

 

ツムツムではクラリス、パイレーツクラリスと3回目の登場で有名ですが、

 

このクラリス自体は、1952年の「リス君は歌姫がお好き」という作品に登場したのみの超レアキャラだったりします…

 

でもいつのまにかチップ&デールシリーズのヒロインと言えばクラリスになり、いつのまにかディズニーを代表するキャラにもなりました!

 

まさに持っている女なんでしょうね!?

 

イースタークラリス(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年4月1日〜4月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月「イースターフェスティバル」イベントで有利に利用出来ます。

 

イースタークラリス(チャーム)ですが、4月「イースターフェスティバル」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年4月イースターフェスティバルイベント攻略と景品報酬まとめ

 

イースタークラリス(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 130
スコアの上がり幅 16
最大スコア 914
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、まつ毛、黄色、紫色、黄色い手、帽子、ほっぺが赤い、花をつけた、鼻がピンク、鼻が三角、耳が丸い、ハートを出す、友達を呼ぶスキル、ウサギ

 

イースタークラリス(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

イースタークラリス(チャーム)のスキルってどんな感じ

 

ツムツム イースタークラリス(チャーム)のスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル

 

イースタークラリス(チャーム)のスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、どちらかと言えば中央消去や斜めラインスに近いスキルです。

 

スキルは3パターンあり、1回目はたまごチップがでる左斜めライン消去、2回目はたまごデールがでる右斜めライン消去

 

3回目はチップとデールが出てきて中央消去を行います。

 

スキルは共に飛び跳ねて3箇所を消去しますが、消えるのは一ヶ所でまとまって消えます。(副産物はボム1つ)

 

ボム巻き込みやコンボなども無く1ヶ所で消えるので、中央消去に近いスキルです。

 

スキル特徴

 

イースタークラリス(チャーム)のスキルですが、必要数が16でチャームツムとしては軽めです。

 

ツムツム イースタークラリス(チャーム)のスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル

 

スキルを発動すると中央にイースタークラリス(チャーム)が登場します。

スキル1回目

 

 

たまごチップが左から右に斜めライン消去を行います。

 

スキル2回目

 

 

たまごデールが右から左に斜めライン消去を行います。

 

スキル3回目

 

 

3回目はたまごチップとたまごデールが跳ね回って3ヶ所のツムを消去します。

 

4回目以降はまた1回目に戻り繰り返します

 

 

ツムツム イースタークラリス(チャーム)のスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル

 

3ヶ所ですが、消去はまとまって一ヶ所で消去されるので、コインやスコアもしっかり伸びます。

 

ただし出るボムは1つです。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 1/15 2/15 3/22〜25個
SLV2 1/17 2/17 3/23〜26個
SLV3 1/19 2/19 3/24〜27個
SLV4 1/20 2/20 3/26〜29個
SLV5 1/22 2/22 3/28〜30個
SLV6 1/23 2/23 3/29〜32個

 

イースタークラリス(チャーム)のスキルレベルによるスキル消去数の目安です。

 

1〜3回目と消去数がことなるので、3つの目安で表示してます。

 

3回目のフル消去でもSLV6で29~32なのでここ最近のツムと比較しても控えめですね。

 

で、1回目、2回目はさらに低いので…かなり厳しいですね。。

 

高得点のコツ@ツム5→4アイテムを使おう!

 

 

チャーム付きツムの最大の特徴は、最初から4種類で始めることができることですが、「ツム5→4」アイテムを使うことで3種類にすることができます。

 

本来はアイテムを使わなくても使えるツムって感じですが、その分、スキル必要数も増えているので、「ツム5→4」を使うことで本来の強さが発揮できます。

 

高得点のコツAタイムボムを狙おう!

 

 

「ツム5→4」を使うことで、画面上3種類になり、非常にチェーンしやすくなります。

 

10チェーン付近を狙うことでタイムボムが出やすくなるので、なるべく長いチェーンを心がけてつないでいきましょう。

 

似たスキルのツムとの比較

 

  イースタークラリス ラプンツェル〈チャーム〉 ベル〈チャーム〉
ツム必要数 16 24 18
LV50スコア 130/914 30/1059 40/1069
SLV1 1/15 2/15 3/22〜25個 20〜23個 18〜20個
SLV2 1/16 2/16 3/23〜26個 23〜26個 20〜23個
SLV3 1/17 2/17 3/24〜27個 25〜29個 23〜26個
SLV4 1/18 2/18 3/25〜28個 28〜31個 25〜28個
SLV5 1/20 2/20 3/27〜29個 29〜34個 27〜30個
SLV6 1/21 2/21 3/29〜32個 32〜37個 28〜32個

 

同じチャームツムで比較してみました。

 

スキルは違いますが、スキルの形が似ているラプンツェルと消去数が似ているベルと比較してみました。

 

3回目の消去数で見るとチャームベルよりも優秀ですが、1回目、2回目と少ない消去数と考えると必要数16ですら重いような…

 

安定性もなく扱いにくいですね。。

 

イースタークラリス(チャーム)のツムスコア

 

イースターデイジー(チャーム)のツムスコアですが、130ですが、上がり幅が16しかなくLV50で914までしか上がりません。

 

ごくごく平均的なツムスコアでさらに期間限定のシーズンツムなので、それ以外の時期は出にくいので育てるのは後回しで良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

イースタークラリス(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■ツムの分類が多くビンゴやミッションで使える

 

■チャームツムなので気軽に「ツム5→4」感覚で使える

 

ツムの短所

 

■スキルが3段階で安定性がなく使いにくい

 

■チャームツムの中でもスキル威力が低く期待できない…

 

総合評価

 

イースタークラリス(チャーム)ですが、チャームなのに必要数が少なく、その点では良いですが、スキル威力が低く、しかも3段階なので安定性がありません。。。

 

チャームでスコアを出すとすると「ツム5→4」必須なのでそれを考えると微妙ですね。。

 

しかも期間限定ツムなので無理に育てる必要もなさそうです。

 

チャームツムで分類も多いので、ビンゴや軽めのミッションを早くこなすのには便利ですが、使わないなら1体のみのコレクションツムで十分ですね。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ スキルに安定性がなく使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年4月の新ツム一覧

 

イースターデイジー(チャーム)

 

イースタークラリス(チャーム)

 

フラワーティンク(チャーム)

 

ラーヤ

 

シスー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク