ツムツム シスーのスキル評価&使い方!消去量が多いサークル状スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年4月の新ツム第3弾ですが、ラーヤと龍の王国より「シスー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム シスーのスキル評価&使い方!消去量が多いサークル状スキル

 

2021年4月の新ツム第1弾ですが、ラーヤと龍の王国より「シスー」が登場します。

 

ディズニーでも力を入れている映画「ラーヤと龍の王国」ですが、ツムツムでも登場します!

 

ディズニー待望の新ヒロイン誕生!ってCMでも流れており、アナ雪に次ぐって言われているので期待ですね!

 

早速使い勝手などを評価していきます。

 

シスーってどんなキャラ?

 

 

シスーですが、ラーヤと龍の王国に登場する準主人公です。

 

シスーこそがラーヤが探し求めた伝説の龍なのですが、出会ったときは魔力を失ってます。

 

性格はラーヤとは対象的で他人を信じすぎてしまう龍であり、ラーヤと共に伝説の龍になるために冒険に出ます!

 

シスーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年4月13日〜4月30日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月「イースターフェスティバル」イベントで有利に利用出来ます。

 

シスーですが、4月「イースターフェスティバル」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年4月イースターフェスティバルイベント攻略と景品報酬まとめ

 

シスーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 サークル状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 100
スコアの上がり幅 16
最大スコア 884
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、青色、ツノ、まゆ毛、まつ毛、口が見える、毛のはねた、イニシャルがD、消去系スキル

 

シスーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

シスーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム シスーのスキル評価&使い方!消去量が多いサークル状スキル

 

シスーのスキルですが、「サークル状にツムを消すよ」になっており、画面の外側を消すスキルです。

 

画面の端を消すのでSLVが低いとあまり消しませんが、SLVが上がると消去数も上がりSLV6で38個消去可能です。

 

やや晩成型のスキルですが、常駐ツムなので育てやすく、常駐ツムとしては強いです。

 

スキル特徴

 

シスーのスキルですが、必要数が16と標準的な重さです。

 

ツムツム シスーのスキル評価&使い方!消去量が多いサークル状スキル

 

スキルを発動すると中央にシスーが登場します。

 

ツムツム シスーのスキル評価&使い方!消去量が多いサークル状スキル

 

映画と同じように水を撒き散らしシスーが登場します。

 

ツムツム シスーのスキル評価&使い方!消去量が多いサークル状スキル

 

ぐるりと回転してサークル状に外側のツムを消去します。

 

特にボムの巻き込みなども無いのでスキル発動前にボムを使ってから利用しましょう。

 

スキルレベルによる消去数の目安

SLV1 18〜21個
SLV2 23〜25個
SLV3 26〜29個
SLV4 29〜31個
SLV5 32〜35個
SLV6 35〜38個

 

シスーのスキルレベルによる消去数の違いですが、SLV1から20個消せるので、スコアボムを出すことが可能で、常駐ツムとしては消去数も多めです。

 

常駐ツムとしてはトップクラスの消去量になります

 

シスーのツムスコア

 

シスーのツムスコアですが、初期100で上り幅が16なのでLV50で884までしか上昇しません。。

 

ただし常駐ツムなのでサブツムとして出やすく余裕があれば育てておきたいツムです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

シスーの評価

 

ツムの長所

 

■晩成型ですが、序盤から消去数は多いので初心者でも使いやすい

 

■常駐ツムでスキル威力もあり、スキルエフェクトも軽いので序盤のメインツムとしても使いやすい

 

ツムの短所

 

■カラーリングが白っぽく白いツムが来ると見えにくい

 

■弱くはないが、ものすごく強いわけじゃないので無理に育てる必要はなさそう

 

総合評価

 

シスーですが、常駐ツムとしては強く、序盤のメインツムとしても十分に使えます。

 

ただしスキル威力もツムスコアも最強ってこともなく、中の上、上の下程度です。

 

コイン稼ぎツムなら「野獣」「ガストン」には勝てませんので、あくまで序盤用のツムです。

 

SLV6になると消去量も上がり強くなりますが、スキルチケットを使うまでもないので、あくまで常駐ツムで育てば使おう程度で良いです。

 

成長スピード 晩生型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 晩成型で育てる必要がある
レア度 常駐ツムで育てやすい
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年4月の新ツム一覧

 

イースターデイジー(チャーム)

 

イースタークラリス(チャーム)

 

フラワーティンク(チャーム)

 

ラーヤ

 

シスー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク