ツムツム 大将ミッキーのスキル評価&使い方!連続!全消しスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年5月の新ツム第1弾ですが、ミッキーフレンズより「大将ミッキー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム 大将ミッキーのスキル評価&使い方!連続!全消しスキル!

 

5月の新ツムですが、今月のツムツムは和をテーマにしており武将スタイルのミッキーが登場します。

 

五月人形をモチーフにしていますが兜をかぶってかっこよいですよね!

 

スキルもつないだ最後のツムの周りを消す新しいスキルを持ちかなり強力です!

 

早速使い勝手などを評価していきます。

 

大将ミッキーってどんなキャラ?

 

 

大将ミッキーですが、ツムツムのオリジナルキャラクターです。

 

似たものだと東京ディズニーリゾート限定の五月人形に似ているので、おそらくこのへんがモチーフになってます。

 

武将スタイルはいままでありそうでなかったので斬新ですね!

 

大将ミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年5月1日〜5月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲付き限定

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月「つむつむ天下統一絵巻」イベントで有利に利用出来ます。

 

大将ミッキーですが、5月「つむつむ天下統一絵巻」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

つむつむ天下統一絵巻イベント攻略と景品報酬まとめ【2021年5月】

 

大将ミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 つなげた最後のツムの周りも消す扇を持ったミッキーが出るよ
スキル発動の必要数 18
初期スコア 70
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1197
スキルレベル1 効果範囲:SS 時間:3秒
スキルレベル2 効果範囲:S 時間:3秒
スキルレベル3 効果範囲:M 時間:4.2秒
スキルレベル4 効果範囲:L 時間:4.2秒
スキルレベル5 効果範囲:LL 時間:5.5秒
スキルレベル6 効果範囲:3L 時間:5.5秒
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、黒色、耳が丸い、鼻が黒い、リボン、帽子、白い手、ミッキー&フレンズ、イニシャルM、イニシャルT

 

大将ミッキーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

大将ミッキーのスキルってどんな感じ

 

 

大将ミッキーのスキルですが、「つなげた最後のツムの周りも消す扇を持ったミッキーが出るよ」になっており、新しいスキルです。

 

スキルを発動すると1種類のツムがマイツムに変化します(ツム5⇒4を使っていると3種類に変化)

 

スキル効果中は、つなげたツムの最後の周りのツムを消去することが可能です。

 

チェーンが長ければ長いほど消去する範囲がアップします

 

チェーンが長ければSLV1でも40個近く消去が可能(大ツムで終る)で使って気持ちが良いツムです。

 

スキル特徴

 

大将ミッキーのスキルですが、必要数が18とやや多めです。

 

 

スキルを発動すると中央に大将ミッキーが登場します。

 

 

ツムを1種類ランダムに選び扇を持った大将ミッキーに変化させます。

 

 

つなげたツムの最後のツムの周りを消去可能で、スキル効果中は何度消しても消すことが出来ます。

 

見た目はマレフィセント系のスキルに似ていますが、チェーンが長ければ長いほどツムを消去する量も多くなります。

 

高得点のコツ

 

 

大将ミッキーですが、チェーンが長ければそれだけ多く消せるのですが、ツムが見づらく思いのほか長く消すのは難しいです。

 

逆にマレフィセント系の使い方のように3〜4チェーンを狙って消すとちょうど10チェーン前後が可能でタイムボムを狙えます。

 

もともとコイン補正があり、コイン稼ぎは不向きなのでタイムボム狙いで細かいチェーンを作った方が最終的なスコアが伸びます。

 

大将ミッキーのツムスコア

 

大将ミッキーのツムスコアですが、初期70と低いですが、上り幅が23あり、LV50で1197まで上昇します。

 

なかなかの上り幅なので育てておくとサブムツで出てきた時に良さそうです。

 

ただし期間限定ツムなので、登場終了後は出にくくなる可能性もあります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

大将ミッキーの評価

 

ツムの長所

 

■スキルレベルが低くてもタイムボム狙いで細かいチェーンを狙うことでスコアを出せる

 

■スキル効果中に細かいチェーンでボムを出せるのでミッション用としても使える

 

ツムの短所

 

■ツムが見えにくくチェーンしにくい

 

■コイン補正があり思ったほどコインが稼げない

 

総合評価

 

大将ミッキーですが、ちょっと使い方が難しいですが、SLV1から40個近く消去可能(大ツムで終わらす)で爽快です。

 

また細かいチェーンを狙うことでスコアも出せ、ボムを使ったミッション系もこなす汎用性が高いツムです。

 

ただしコイン補正などがあり思ったほどコインは稼げません。

 

見ずらいデメリットがあり結構ストレスがたまりますが、使い慣れると強力ですえん!

 

メインツムとして育てても面白ですが、遊び用ツムとしては育てるのがおすすめです。

 

スコアだけを見るとSSSクラスですが、使いにくさや難しさを考えるとSS++クラスですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年5月の新ツム一覧

 

大将ミッキー

 

兜ドナルド

 

兜グーフィー

 

侍大将ダースベイダー

 

足軽ストームトルーパー

 

イベント報酬ツム

 

お姫様ミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク