ツムツム お姫様ミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年5月のつむつむ天下統一絵巻イベントでのクリア報酬で入手可能な「お姫様ミニー」です。報酬ツムですが強いのでしょうか?評価していきます。

 

ツムツム お姫様ミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

5月のつむつむ天下統一絵巻イベントのクリア報酬ツム「お姫様ミニー」です。

 

あれ?お姫様ミニーっていなかったけ?って思ってしまいましたしが、「着物ミニー」「ミニー姫ミニー姫」でした。

 

報酬系の似たミニーが乱立していますが今回はどうでしょうか?

 

早速評価していきます。

 

お姫様ミニーってどんなキャラ?

 

 

お姫様ミニーですが、ツムツムオリジナルのミニーです。

 

以前に着物ミニーは登場しましたが、今回は金色が加わり更に豪華になりましたね!

 

ミニーはツムの分類が多くツムの種類が少ない方にはミッション用として優秀です

 

お姫様ミニーの入手方法

  • 登場BOX:イベント報酬ツム
  • 登場日:2021年5月2日〜5月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

お姫様ミニーの入手方法ですが、2021年5月に開催のつむつむ天下統一絵巻をクリアすることで入手可能です。

 

また5月のログインボーナスでも入手可能で、イベントとログインボーナスによってスキルMAXを作れます。

 

つむつむ天下統一絵巻イベント攻略と景品報酬まとめ【2021年5月】

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

お姫様ミニーのステータス

出現BOX イベント報酬ツム
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア400 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
SLV3までに必要なツム数 6体
ツムの分類 女の子、黒色、まつ毛、鼻が黒い、耳が丸い、ほっぺが赤い、手が白い、リボン、えりが見える、ミッキー&フレンズ、イニシャルM 

 

お姫様ミニーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 2個
2→3 3個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

お姫様ミニーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム お姫様ミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

お姫様ミニーのスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、3ヶ所を消すスキルです。

 

ただし消去はまとまって1ヶ所で消えるのでその分スコアもコインも入ります。

 

SLV1でも20コ近く消去可能で配布ツムとしては結構優秀ですね

 

スキル特徴

 

お姫様ミニーのスキルですが、スキル発動数16と標準的なツムになってます。

 

ツムツム お姫様ミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スキルを発動すると中央にお姫様ミニーが登場します。

 

ツムツム お姫様ミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

上から手まりを落ちてきて3ヶ所のツムを消去します。

 

ツムツム お姫様ミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

消える部分は3ヶ所ですが、まとまって消えるのでボムは1つしか出ませんが、その分スコアや獲得コインが伸びます。

 

SLV1からスコアボムを出せるので結構優秀ですね。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 18〜20個
SLV2 23〜25個
SLV3 28〜30個

 

スキルレベルによる消去数の違いです。

 

SLV1から20個近く消去可能でSLV3で30個消去可能です。

 

MAXがSLV3なのでこれ以上は強くなりませんが、合計5体でスキルMAXが可能でこの消去数なら魅力ですよね!

 

配布ツム&報酬ツム比較

 

お姫様ミニー アニバーサリーミニー ガジェット
ツムスコア 400/890 400/890 100/639
必要数 16 15 14
SLV1 18〜20個 17〜21個 19〜21個
SLV2 23〜25個 21〜25個 22〜24個
SLV3 28〜30個 23〜28個 25〜28個

 

配布ツムとの比較です。

 

似た消去系ツムと比較ですが、必要数が16と多い分消去数もアップしています。

 

ガジェットよりも一回り威力をアップさせた感じのツムですね。

 

ミニーは分類も多いですしツムの種類が少ない方は結構良さそうですね。

 

お姫様ミニーのツムスコア

 

お姫様ミニーのツムスコアですが、初期400と高いですが、上り幅が10しかなくLV50で890までしか上昇しません。

 

ほぼ平均で、中の下って感じなので優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV3の参考動画

 

 

お姫様ミニーの評価

 

ツムの長所

 

■配布ツムなのでスキルMAXにしやすくイベントなどでスキルマが可能

 

■シンプルで使いやすいスキル

 

■ツムの分類が多くビンゴやミッションでも利用しやすい

 

ツムの短所

 

■あくまで報酬ツムなので強いツムを持っている場合は必要ない

 

■大きな特徴がなく標準的な消去系ツム

 

総合評価

 

お姫様ミニーですが、配布ツムの中では強く、特にツムの種類が少ない方は重宝します。

 

ガジェットを使っている方はこちらに乗り換えても良いかもですね。

 

すでにツムを多く持っている方は特に必要はないのでコレクション用で十分です。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすいスキル
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

20201年5月の新ツム一覧

 

大将ミッキー

 

兜ドナルド

 

兜グーフィー

 

イベント報酬ツム

 

お姫様ミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク