ツムツム ウッディ&バズ(ペアツム)のスキル評価&使い方!スコアボムと中央消去

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年6月のペアツムですが、トイストーリーより「ウッディ&バズ」のペアツムが登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ウッディ&バズ(ペアツム)のスキル評価&使い方!スコアボムと中央消去

 

2021年6月ですが久しぶりにペアツムが登場!ですが、今回はトイストーリーから「ウッディ&バズ」です!

 

ピクサーファンからするとようやく来た〜って感じですよね〜マイク&サリーが去年の9月だったのでもう少し早く登場しても良かったです。

 

メインツムとしてもミッションツムとしても汎用性が高いですしやはり期待のペアツム!

 

期間限定で出にくく入手しにくいですが、1体は必ず入手したいですね!

 

ウッディ&バズってどんなキャラ?

 

 

ウッディ&バズは、トイストーリーに登場する主役2名です!

 

トイストーリーは知らない方はいないぐらい有名な映画で、劇場用長編映画としては世界初のフルCGアニメ作品です!

 

今でこそ当たり前のフルCGですが、当時はその綺麗さ感動しましたよね!

 

その後もシリーズ化しディズニーの代表するキャラクターになりました!

 

ウッディ&バズの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年6月1日〜6月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ピクサースターシアター」イベントで有利に利用出来ます。

 

ウッディ&バズですが、6月「ピクサースターシアター」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年6月ピクサースターシアターイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ウッディ&バズのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 ウッディ:18 バズ:18
初期スコア 50
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1226
スキルレベル1 発生数:2 範囲:SS
スキルレベル2 発生数:2-3 範囲:S
スキルレベル3 発生数:3 範囲:M
スキルレベル4 発生数:3-4 範囲:L
スキルレベル5 発生数:4 範囲:LL
スキルレベル6 発生数:4-5 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、茶色、紫色、まゆ毛、口が見える、ほっぺが赤い、耳が丸い、ピクサーの仲間、白い手、トイストーリー、イニシャルがB、イニシャルP、消去系スキル、画面中央消去スキル、ボムを出す、友達を呼ぶスキル、

 

ウッディ&バズのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「ウッディ&バズ」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上に、ウッディ&バズの2種類が登場するので、ウッディを消すとウッディ側のスキルゲージが貯まり、バズを消すとバズ側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

ウッディのスキルは、スコアボムを発生させるスキルで、バズは画面中央消去スキルします。

 

これを合わせることで、ウッディのスコアボムをすべて巻き込んでバズで消去することでハイスコアが狙えます

 

スキル1:ウッディのスキル

 

 

 

スキル名:スコアボムを発生させるよ

 

スキル必要数:18

 

スキル1:ウッディのスキルですが、「スコアボムを発生させるよ」になってます。

 

スキル発動でスコアボムを確実に出すことができます。

 

スコアボムミッションなどでも利用できますし、フィーバータイム中に使うことでスコアを多く獲得できます

スキルレベルによるスコアボムの変化数

SLV1 2個
SLV2 2-3個
SLV3 3個
SLV4 3-4個
SLV5 4個
SLV6 4-5個

 

ウッディのスコアボムですが、スキルレベルによって変化します。

 

SLV1では2個ですが、SLV6では4〜5個に変化します。

 

スキル2:バズのスキル

 

 

 

スキル名:画面中央のツムをまとめて消すよ

 

スキル必要数:18

 

スキル2:バズのスキルですが、「画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、画面の真ん中を消すオーソドックスなスキルです。

 

画面の真ん中を消すので安定しており使いやすいスキルです。

 

またバズのスキルはボムを巻き込むので、スコアボムなどを巻き込むとスコアアップします。

スキルレベルによる画面中央の消去数目安

 

SLV1 26〜29個
SLV2 27〜30個
SLV3 29〜31個
SLV4 30〜32個
SLV5 31〜33個
SLV6 32〜35個

 

バズのスキル消去数の違いです。

 

必要数が18なので通常より多めですが、SLV1から29個近く消せるので優秀ですね!

 

ただSVL6で32〜35個なので伸び率は少ないです

 

スキル1+2:ウッディ+バズのスキル

 

 

ウッディとバズのあわせ技スキルですが、ウッディのスキルを使ってスコアボムを出し、バズの消去スキルでスコアボムを巻き込むことでスコアアップを狙えます。

 

ウッディとバズを組み合わせることでスキル威力がアップすることはありませんが、バズのスキルがボムを巻き込むのでスコアボムを巻き込むことで大幅にスコアアップが狙えます

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

ウッディ、バズ、合わせ技スキルと3種類のスキルを使えますが、どのスキルも強力なので、どれをメインで使って良いかわからないですよね!

 

スコアを狙うならは、合わせ技がメインとなります

 

バズのスキルはボムを巻き込むのでできるだけ多くのスコアボムを残して巻き込みましょう

 

ただし、その場合はコインを稼ぎ難くなるので、コインをメインで稼ぐ場合は、ウッディとバズのスキルを分けたほうがコインは稼げます

 

ウッディ&バズのツムスコア

 

ウッディ&バズのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が24あり、LV50で1226まで上昇します。

 

スキル威力から見ても1200代はかなり優秀で、ウッディ&バズはスコア特化なので一緒に育てましょう

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ウッディ&バズの評価

 

ツムの長所

 

■序盤からスキル威力が高くスコアボムを巻き込むのでスコア特化のツム

 

■スコアボムを出せるのでミッション用ツムとしても優秀

 

■ペアツムなのでミッション用ツムとしても使いやすく汎用性が高い

 

ツムの短所

 

■後半の伸びがなく育てる価値が薄い

 

■コイン稼ぎしにくい

 

■期間限定で育てにくくペアツムなので入手しにくい

 

総合評価

 

ウッディ&バズですが、スキル威力が高くスコアボムを巻き込むので序盤からスコアを出せますが、後半にかけて伸び率が少なくスコア特化ですが、他のSSSクラスのツムに追いつきません。。。

 

コインもあまり稼げませんし、無理にこのツムでスコアを狙う必要がないです。。。。

 

ただ序盤のスキル威力は魅力なので、スキルレベルが低くてもスコアを出しやすいツムと言えます

 

あわせ技しなければコイン稼ぎもできますし、ミッション用ツムとしても使えますし汎用性は高いですね!

 

総合評価はSS++なのでけして弱いってことはありませんが。出にくいペアツムと考えるとやや心細いですね…

 

すでにSSSクラスのツムを持っている方は特に必要ありませんが、あまりツムの数が少ない方はメインツムが育つまで序盤用メインツムとして使うと良いと思います

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ペアツムですが使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年6月の新ツム一覧

 

ウッディ&バズ(ペアツム)

 

ライトニングマックイーンFタイプ

 

ハンク

 

ヨロコビ

 

カナシミ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク