ツムツム カナシミのスキル評価&使い方!特殊ボム発生スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年6月ですが、インサイドヘッドより「カナシミ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム カナシミのスキル評価&使い方!特殊ボム発生スキル

 

6月の新ツム第2段ですが、インサイドヘッドからの「カナシミ」が登場します!

 

ようやくきたか〜って感じですね!

 

インサイドヘッドの登場を待ちわびた人も多いのではないでしょうか?

 

で、その中でも今回はカナシミとカナシミに2キャラが登場します!

 

カナシミは特殊ボムスキルを持ちマジカルボム系ミッションでも活躍できます

 

早速評価していきます。

 

カナシミってどんなキャラ?

 

 

カナシミですが、2015年にピクサーから公開された3D映画「インサイドヘッド」の主人公です。

 

インサイドヘッドは人間の5つの感情をテーマにした物語で、カナシミは「ネガティブ」役割をもっています。

 

感情の中で一番不必要な気持ちですが、映画の中では重要な役割を持ちます

 

カナシミの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年6月12日〜常駐
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ピクサースターシアター」イベントで有利に利用出来ます。

 

カナシミですが、6月「ピクサースターシアター」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年6月ピクサースターシアターイベント攻略と景品報酬まとめ

 

カナシミのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでボムを消すよ!
スキル発動の必要数 16
初期スコア 130
スコアの上がり幅 15
最大スコア 865
スキルレベル1 発生数(黄青+青):3(1+2)
スキルレベル2 発生数(黄青+青):3(2+1)
スキルレベル3 発生数(黄青+青):4(2+2)
スキルレベル4 発生数(黄青+青):4(3+1)
スキルレベル5 発生数(黄青+青):5(3+2)
スキルレベル6 発生数(黄青+青):5(4+1)
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、青色、まゆ毛、毛がはねた、ほっぺが赤い、友達を呼ぶスキル、イニシャルがS、ボムを出す

 

カナシミのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

カナシミのスキルってどんな感じ

 

 

カナシミのスキルですが、「ランダムでボムを消すよ」になっており、ボム系スキルです。

 

ただし出すボムはカナシミオリジナルのボムになっており、特殊ボムなどは出しません。

 

マジカルボムとしてはカウントされるのでマジカルボム系ミッションでは利用できますが、注意が必要です

 

このオリジナルボムは青色と黄色&青色の2種類があり、それぞれ威力が異なります。

 

それぞれの威力はスキルレベルに関係なく青色で5〜7個、黄色&青色で11〜16個消去可能です。

 

スキルレベルによって変化するボムの数が異なるのでなるべく中央でタップして周りのツムを巻き込んで消しましょう

 

スキル特徴

 

カナシミのスキルですが、必要数が16とやや重めです

 

ツムツム カナシミのスキル評価&使い方!特殊ボム発生スキル

 

スキルを発動すると中央にカナシミが登場します

 

ツムツム カナシミのスキル評価&使い方!特殊ボム発生スキル

 

カナシミとヨロコビが登場して、思い出ボールを作ります

 

ツムツム カナシミのスキル評価&使い方!特殊ボム発生スキル

 

ツムがランダムで思い出ボールに変化します。

 

思い出ボールは2種類あり、青色の玉、黄色&青色の玉があります

 

青色の玉

 

ツムツム カナシミのスキル評価&使い方!特殊ボム発生スキル

 

青色の玉は消去範囲が小さくボムと同じぐらいの消去量です

黄色&青色の玉

 

ツムツム カナシミのスキル評価&使い方!特殊ボム発生スキル

 

黄色&青色の玉は消去範囲が大きく11〜16個ぐらい消去可能です。

 

カナシミの高得点のコツ

 

カナシミで高得点のコツですが、それぞれのボムが出る個数はスキルレベルによって決まっていますが、ボムが出現する場所はランダムになります。

 

なるべく中央付近でタップできるように壊す順番を考えると良いです。

 

また黄色&青色ボムの方が消去範囲が広いので、青色を使って先にフィーバーを作り、周りにツムがある状態で黄色&青色ボムを消去するとより多く消えます

 

カナシミのツムスコア

 

カナシミのツムスコアですが、初期130とまずまずですが、上り幅が15しかなく、LV50で865までしか上昇しません。。

 

他のツムと比較しても平均以下ですし優先度は低いですが、常駐ツムでサブツムとしても出やすいので時間があれば上げておきたいですね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

カナシミの評価

 

ツムの長所

 

■ボム系スキルなのでマジカルボムミッションやカプセル系ミッションで使いやすい

 

■SLV1からスキル1回で7+7+15個ぐらい消せるので消去量は多い

 

ツムの短所

 

 

■オリジナルのボムなので特殊ボムミッションでは利用できず、ミッション用ツムとしても汎用性が低い

 

■スコアやコイン稼ぎしにくい

 

■ボムの配置によって消去量が異なるので安定しない

 

総合評価

 

カナシミですが、ボム系スキルなのでミッション用ツムとして使えますが、スコアやコイン稼ぎはしにくいです。

 

ただオリジナルのボムなので汎用性は低く、ミッション用ならミスバニーなどの方が使いやすい

 

またボムの場所によって消去量が変わるので安定せず使用用途は限られます。

 

常駐ツムなので無理に狙う必要はありませんが、青色ツムで見やすいので、入手しておけが使いみちもありそうです

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ やや安定しない
レア度 常駐で入手しやすい
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年6月の新ツム一覧

 

ウッディ&バズ(ペアツム)

 

ライトニングマックイーンFタイプ

 

ハンク

 

ヨロコビ

 

カナシミ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク