ツムツム ロキのスキル評価&使い方!斜めライン状スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年7月ですが、マーベルより「ロキ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ロキのスキル評価&使い方!斜めライン状スキル!

 

久々、マーベルからロキが登場します!

 

兜を被ったバージョンじゃないのがやや残念ですが、ロキファンにはたまりませんね!

 

マーベルは強ツムが多いのでロキにも大いに期待です!

 

スキルは斜めラインスキルを持ちコイン稼ぎツムとしてはどうでしょうか?

 

早速評価していきます!

 

ロキってどんなキャラ?

 

 

ロキですが、アベンジャーズなどに登場するマーベルキャラでソーの義弟ですが、残念ながら悪役なのでヴィランキャラです。

 

しかしキャラ的な魅力がありソー同様に人気があります!

 

ソー兄ちゃんと仲がよくママ思いの一面もあり悪役ながらに人気が高いです!

 

ときにはアベンジャーズと手を組むシーンもあり立ち回りの軽さも魅力の1つです!

 

ロキの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年7月1日〜2021年7月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲付きツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「名探偵?くまのプーさん」イベントで有利に利用出来ます。

 

ロキですが、7月「名探偵?くまのプーさん」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年7月名探偵?くまのプーさんイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ロキのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 22〜17
初期スコア 50
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1275
スキルレベル1 範囲:SS 必要数:22
スキルレベル2 範囲:S 必要数:21
スキルレベル3 範囲:M 必要数:20
スキルレベル4 範囲:L 必要数:19
スキルレベル5 範囲:LL 必要数:18
スキルレベル6 範囲:3L 必要数:17
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、黒色、まゆ毛、エリ、耳が丸い、毛のはねた、ヴィランズ、斜めラインスキル、消去系スキル

 

ロキのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ロキのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ロキのスキル評価&使い方!斜めライン状スキル!

 

ロキのスキルですが、「斜めライン状にツムを消すよ」になってます。

 

通常の斜めラインの他に左上と右下の消去も可能で、合計3箇所を消去します。

 

メインは中央の斜めラインですが、左上と右下も7個以上消すとボムが出るので最大3個のボムと3コンボ作れます。

 

左上と右下はスキルレベルに関係なく固定消去で6〜8個消去、中央はスキルレベルによって変化します。

 

ジャイロが必要ない斜めライン消去なので簡単ですが、スキルレベルで必要数が変化するので最低SLV5以上から本領発揮します!

 

スキル特徴

 

ロキの必要数ですが、必要数22〜17とスキルレベルによって変化します。

 

 

スキルを発動すると中央にロキが登場します。

 

 

ロキがナイフを投げて右下と左上に投げます。

 

 

最後に中央を斜めラインに蹴り消去します。

 

右下と左上は固定消去になっており6〜8個の消去が可能で、7個以上消すとボムが出ます

 

中央消去はスキルレベルによって変動し、ボムも巻き込むのでスコアボムがある場合は一緒に巻き込むことでスコアアップが可能です。

 

スキルレベルによるロキの消去数の目安

SLV1 18〜20個
SLV2 20〜22個
SLV3 22〜24個
SLV4 24〜26個
SLV5 26〜28個
SLV6 28〜30個

 

右下と左上は6〜8個消去可能で、上記が中央斜めラインに目安です。

 

両サイドはタイムボムを狙って中央でしっかり消すスタイルですね

 

ロキの高得点のコツ

 

ロキですが、斜めラインですが、特にジャイロを使わず利用できます。

 

ただし右下と左上でタイムボムを狙うために「+Bomb」アイテムは必須になります。

 

またスキルの必要数がスキルレベルで変化すので、最低SLV5から本領発揮します。

 

ロキのツムスコア

 

ロキのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が25あり、LV50で1275まで上昇します。

 

LV50で1200を超えるツムはかなり優秀なので育てておきたいツムです。

 

ただしマーベルツムはサブツムとして出にくいので優先度は低めです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ロキの評価

 

ツムの長所

 

■スキルレベルが低くても消去数が多い

 

■「+Bomb」を使えばでタイムボムがでるので運次第でハイスコアを狙えます

 

ツムの短所

 

 

■爽快感はありますが、やや中途半端でもったいないツム

 

■スキル必要数が変動するのでスキルレベルを上げる必要がある

 

■入手機会がなく育てにくい

 

総合評価

 

ロキですが、ジャイロ不要の斜めラインスキルで、消去数も多く使いやすいです。

 

タイムボムを狙えばハイスコアやコイン稼ぎなども可能なので万能的なツムです。

 

ただ、「+Bomb」「ツム5→4」アイテムは必須になり、スキルレベルを上げる必要があるので育てる必要はあります。

 

マーベルが今回しか入手機会がないと考えるとスキルチケットを使う必要があり悩みどころです。

 

すごく強いツムではありますが、ロキファンでセカンドツムとして割り切るなら育ても良いですがメインツムと考えるなら不向きかもです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ スキルレベルを上げる必要があり中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年7月の新ツム一覧

 

ロキ

 

ヴィジョン

 

ワンダ・マキシモフ

 

探偵プー(チャーム)

 

ピグレット(チャーム)

 

オウル(チャーム)

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク