ツムツム 探偵プー(チャーム)のスキル評価&使い方!大ツムスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年7月ですが、くまのプーシリーズより「探偵プー(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム 探偵プー(チャーム)のスキル評価&使い方!大ツムスキル!

 

2021年7月の新ツム第2弾ですが、くまのプーシリーズより「探偵プー(チャーム)」が登場します。

 

てっきりマーベルかと思いきや180度転換でくまプー!しかもチャームツムが登場です!

 

探偵プーは大ツムスキルになってますが、ミッション用でしょうか?それともコイン稼ぎ用でしょうか?

 

早速使い勝手などを評価していきます。

 

探偵プー(チャーム)ってどんなキャラ?

 

ツムツム 探偵プー(チャーム)のスキル評価&使い方!大ツムスキル!

 

探偵プー(チャーム)ですが、ツムツムのオリジナルキャラクターになっており、特に今までのシリーズで探偵の服を来たくまプーは登場していません。

 

と、いってもここ最近でくまプーの登場は久しぶりなのでくまプーファンにはたまりませんね!

 

2020年8月のホームランプー以来ですね!

 

探偵プー(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年7月4日〜7月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「名探偵?くまのプーさん」イベントで有利に利用出来ます。

 

ロキですが、7月「名探偵?くまのプーさん」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年7月名探偵?くまのプーさんイベント攻略と景品報酬まとめ

 

探偵プー(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムが大きくなるよ
スキル発動の必要数 17
初期スコア 120
スコアの上がり幅 16
最大スコア 904
スキルレベル1 変化数:2
スキルレベル2 変化数:3
スキルレベル3 変化数:4
スキルレベル4 変化数:5
スキルレベル5 変化数:6
スキルレベル6 変化数:7
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黄色、帽子、耳が丸い、鼻が三角、黄色い手、リボン、イニシャルP、イニシャルがT、くまのプーさんシリーズ

 

探偵プー(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

探偵プー(チャーム)のスキルってどんな感じ

 

ツムツム 探偵プー(チャーム)のスキル評価&使い方!大ツムスキル!

 

探偵プー(チャーム)のスキルですが、「ランダムでツムが大きくなるよ」になっており、基本的には「サリー」や「スフレ」と同じ大ツムスキルです。

 

ただし変化するツムはランダムになっており、必ずマイツムを変化させるサリーやスフレに比べ、マイツム(チャーム)が大ツムになる確率は低めになります。

 

スキルレベルを上げるとSLV6で最大7の変化数があり大ツム変化スキルの中では変化数が一番多いです。

 

残念ながら大ツムにコイン補正があり、コインを大きく稼げませんが、、、、

 

チャームツムの大ツムスキルなので、ミッション用ツムとしては優秀です。

 

スキル特徴

 

探偵プー(チャーム)のスキルですが、必要数が17とチャームツムの中では軽めです

 

 

ツムツム 探偵プー(チャーム)のスキル評価&使い方!大ツムスキル!

 

スキルを発動すると探偵プー(チャーム)が登場します。

 

ツムツム 探偵プー(チャーム)のスキル評価&使い方!大ツムスキル!

 

プーが虫眼鏡でツムを見て中央に表示されるツムが大ツム化します。

 

選ばれるツムはランダムになっており、マイツム(チャーム)が大ツム化する可能性もあります

 

ツムツム 探偵プー(チャーム)のスキル評価&使い方!大ツムスキル!

 

大ツムの変化はスキルレベルによって変化し、SLV1では2個と少ないですが、SLV6で7個まで増えます

 

SLV1 変化数:2
SLV2 変化数:3
SLV3 変化数:4
SLV4 変化数:5
SLV5 変化数:6
SLV6 変化数:7

 

変化するツムはランダムになってます。

 

高得点のコツ@ツム5→4アイテムを使おう!

 

 

チャーム付きツムの最大の特徴は、最初から4種類で始めることができることですが、「ツム5→4」アイテムを使うことで3種類にすることができます。

 

本来はアイテムを使わなくても使えるツムって感じですが、その分、スキル必要数も増えているので、「ツム5→4」を使うことで本来の強さが発揮できます。

 

高得点のコツAタイムボムを狙おう!

 

 

「ツム5→4」を使うことで、画面上3種類になり、非常にチェーンしやすくなります。

 

10チェーン付近を狙うことでタイムボムが出やすくなるので、なるべく長いチェーンを心がけてつないでいきましょう。

 

 

探偵プー(チャーム)のツムスコア

 

探偵プー(チャーム)のツムスコアですが、初期120ですが、上り幅が16しかなくLV50で904しか増えません。

 

ごくごく平均的なツムスコアなので優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

探偵プー(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■チャームツムで大ツムスキルなのでミッションで活躍し汎用性が高い

 

■チャームツムなので「ツム5→4」感覚で利用できます

 

ツムの短所

 

■コイン補正があり思ったほどコインを稼げない

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

大ツムスキルなのでメインツムとしては使いにくいですが、ミッション用ツムとしては優秀です

 

大ツムミッション、チェーンミッション、マイツムミッション、ツム消去、スキル発動ミッションなど様々に利用できます

 

しっかり大ツムをつなぐとスコアは取れるので強いですが、コイン補正などがありコインは稼げません。

 

ミッション用と割り切って、SLV3ぐらいで運用すると汎用性は非常に高いです

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 初心者でも使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年7月の新ツム一覧

 

ロキ

 

ヴィジョン

 

ワンダ・マキシモフ

 

探偵プー(チャーム)

 

ピグレット(チャーム)

 

オウル(チャーム)

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク