ツムツム オウル(チャーム)のスキル評価&使い方!ボム発生スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年7月ですが、くまのプーシリーズより「オウル(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム オウル(チャーム)のスキル評価&使い方!ボム発生スキル

 

2021年7月の新ツム第2弾ですが、くまのプーシリーズより「オウル(チャーム)」が登場します。

 

オウルといえば、スキル激軽、特殊ボム、ボムなど様々なミッションで活躍できますが、今回チャームになり再登場します!

 

スキルも同じなので、オウルの使い勝手そのままにチャームになってくれると嬉しいですね!

 

早速使い勝手などを評価していきます。

 

オウル(チャーム)ってどんなキャラ?

 

 

オウルですが、くまプーに登場するフクロウキャラです。

 

100エーカーの森の長老的な存在で、プー達の先生的な役割をしています。

 

ただし、、、物知りではありますが、いつも話が長く、的をハズしてしまうのがたまに傷です、、、

 

しかも言い間違えも多く、度々大惨事に、、、、

 

オウル(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年7月4日〜7月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「名探偵?くまのプーさん」イベントで有利に利用出来ます。

 

ロキですが、7月「名探偵?くまのプーさん」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年7月名探偵?くまのプーさんイベント攻略と景品報酬まとめ

 

オウル(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ボムが発生するよ
スキル発動の必要数 19
初期スコア 180
スコアの上がり幅 15
最大スコア 915
スキルレベル1 発生数:2-6
スキルレベル2 発生数:2-7
スキルレベル3 発生数:3-7
スキルレベル4 発生数:3-8
スキルレベル5 発生数:4-8
スキルレベル6 発生数:4-9
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、くちばし、口が見える、まゆ毛、茶色、ボムを出す、くまのプーさんシリーズ

 

オウル(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

オウル(チャーム)のスキルってどんな感じ

 

ツムツム オウル(チャーム)のスキル評価&使い方!ボム発生スキル

 

オウル(チャーム)のスキルですが、「ボムが発生するよ」になっており、同じチャームだと「アリエル〈チャーム〉」と同じスキルです。

 

SLV6の最大数がオウルが9なので変化数は多いですが、4-9と範囲が広くアリエルチャームよりも安定性にかけます。

 

ただボムスキルはメインってよりもイベントミッション重視ツムなので利用範囲は多いですね。

 

基本的には、ノーマルオウルと使い方は一緒ですが、特殊ボムミッションで重宝します。

 

スキル特徴

 

オウル(チャーム)のスキル発動数は、チャーム付きツムなので19とやや多めです。

 

ツムツム オウル(チャーム)のスキル評価&使い方!ボム発生スキル

 

スキルを発動するとオウル(チャーム)が登場します。

 

ツムツム オウル(チャーム)のスキル評価&使い方!ボム発生スキル

 

オウルの周りに時計の針が周ります。

 

ツムツム オウル(チャーム)のスキル評価&使い方!ボム発生スキル

 

そしてランダムにボムを発生させます!

 

ボムは特殊ボムの生成も可能で、タイムボムやスコアボムも出せます。

 

ツムツム オウル(チャーム)のスキル評価&使い方!ボム発生スキル

 

ボムが出現する数、出現するボムの種類はランダムなのでとくに運要素が大きなツムです

 

同じスキルのツムとの比較

 

オウル(チャーム) アリエル〈チャーム〉
ツム必要数 19 21
ツムスコア(1/50) 180/915 20/1098
SLV1 発生数:2-6 変化数4〜5
SLV2 発生数:2-7 変化数5
SLV3 発生数:3-7 変化数5〜6
SLV4 発生数:3-8 変化数6
SLV5 発生数:4-8 変化数6〜7
SLV6 発生数:4-9 変化数7

 

スキル名は、アリエル(チャーム)と一緒ですが、変化数が異なります

 

最大発生数はオウルの方が上ですが、発生の幅が大きく安定しません。

 

SLV6で9個出るときもあれば4個のときもあり、運要素が強いですね!

 

ただしどちらも特殊ボム、マジカルボムともに出せるのでミッション用ツムとしては両方優秀です。

 

高得点のコツ@ツム5→4アイテムを使おう!

 

 

チャーム付きツムの最大の特徴は、最初から4種類で始めることができることですが、「ツム5→4」アイテムを使うことで3種類にすることができます。

 

本来はアイテムを使わなくても使えるツムって感じですが、その分、スキル必要数も増えているので、「ツム5→4」を使うことで本来の強さが発揮できます。

 

高得点のコツAタイムボムを狙おう!

 

 

「ツム5→4」を使うことで、画面上3種類になり、非常にチェーンしやすくなります。

 

10チェーン付近を狙うことでタイムボムが出やすくなるので、なるべく長いチェーンを心がけてつないでいきましょう。

 

 

オウル(チャーム)のツムスコア

 

オウル(チャーム)のツムスコアですが、初期180ですが、上がり幅が15しかなくLV50で915までしか増えません。

 

ごくごく平均的なツムスコアなので、優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

オウル(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■SLV1から変化数6出せるので運次第でスコアも出せます。

 

■チャームツムなのでいろいろなミッションで活躍できます。

 

■特殊ボムを出せるので汎用性が高く、カプセルミッション、イベントミッションなど幅広く使えます

 

■チャームツムなので「5→4」アイテム感覚で使えるのが良い

 

ツムの短所

 

■オウルの良さのスキル発動の軽さがなくなりました。。

 

■オウルと使い勝手は変わらないので入手の必要性が薄い

 

総合評価

 

チャームツムでボムも出せるのでの汎用性は非常に高いです。

 

マイツム、チェーン、マジカルボム、特殊ボム、ツム消去などで利用できます。

 

惜しいのはオウルといえばスキル発動の軽さですが、ここが反映しなかったのは惜しいです。。

 

正直ノーマルオールと使い勝手は変わらないので無理に入手する必要もありませんが、チャームツムは使い勝手が良いので1体でもあればかなり使えます。

 

基本的にはミッション用ツムなので、SLV1~3ぐらいで持っておくといろいろと使えると思います。

 

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 使いやすいけど、やや運要素あり
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年7月の新ツム一覧

 

ロキ

 

ヴィジョン

 

ワンダ・マキシモフ

 

探偵プー(チャーム)

 

ピグレット(チャーム)

 

オウル(チャーム)

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク