ツムツム レオナ・キングスカラーのスキル評価&使い方!コンボ&中央消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年9月ですが、ツイステッドワンダーランドより「レオナ・キングスカラー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

9月の新ツムですが、ツイステッドワンダーランドとのコラボ企画で「レオナ・キングスカラー」が登場します!

 

ツイステ&ツムツムファンにはたまらないですが、久しぶりのコラボですね!

 

レオナ・キングスカラーってどんなキャラ?

 

 

レオナ・キングスカラーですが、ツイステに登場するキャラクターで、サバナクロー寮の寮長です。

 

高い魔法力を持ちながらも努力を怠る部分もありやや横柄なキャラです。

 

また母国では第二王子という立場もあり兄に対するコンプレックスもありややひねくれています

 

レオナ・キングスカラーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年9月8日〜2021年9月30日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付きツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月ツイステイベント「生徒たちに会いに行こう」で有利に利用出来ます。

 

レオナ・キングスカラーですが、9月ツイステイベント「生徒たちに会いに行こう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年9月ツイステッドワンダーランドイベント攻略と景品報酬まとめ

 

レオナ・キングスカラーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状+画面中央のツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 30
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1255
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、えりが見える、毛のはねた、耳が丸い、友達を呼ぶ、黒い手、横ライン消去、画面中央消去、消去系スキル

 

レオナ・キングスカラーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

レオナ・キングスカラーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム レオナ・キングスカラーのスキル評価&使い方!コンボ&中央消去スキル!

 

レオナ・キングスカラーのスキルですが、「横ライン状+画面中央のツムを消すよ」になっており、横ラインと中央消去の複合スキルになってます。

 

まず横ライン消去ですが、消去が1つ1つ消えるのですべてコンボになりますが、コイン獲得やスコアは低いです。

 

横ライン消去はスキルレベルに関係なく21個消去(21コンボ)作れます

 

そして最後に中央消去スキルがメインとなり中央付近をまとめて消去することが可能です。

 

中央消去なので消去数は安定しており、最初の横ラインはコンボなのでコイン獲得など期待はできませんが、21個消去するのでスキルゲージが溜まりやすく、次のスキル発動までは軽く感じます

 

必要数も軽めなので初心者でも使いやすいツムです

 

スキル特徴

 

レオナ・キングスカラーの必要数ですが、15と標準的なスキルです

 

 

スキルを発動するとレオナ・キングスカラーが中央に表示されます

 

 

サバナクロー寮のラギーとジャックが一緒に登場します。

 

 

まずはラギーとジャックが横ラインに駆け抜けて21消去行いすべてコンボとして消えます

 

 

最後にレオナの魔法で画面中央のツムを消去します

 

特にボムなどは巻き込まないのでスキル発動前にボムなどは使ってからスキルを発動しましょう

 

スキルレベルによる消去数の違い

      

SLV1 16〜19個
SLV2 19〜22個
SLV3 22〜25個
SLV4 25〜28個
SLV5 28〜31個
SLV6 31〜34個

 

ラギーとジャックの横ライン消去はスキルレベル関係なく21個消去(21コンボ)が可能です。

 

レオナのスキルレベルによる消去数の違いです

 

SLV1では16〜19個消すことが可能で、SLV6では31〜34個消去します。

 

中央消去のツムとしては標準的ではありますが、最初の21個消去しているので全体的な消去数は多く、しかも必要数15なので連続スキル発動もしやすいです

 

レオナ・キングスカラーのツムスコア

 

レオナ・キングスカラーのツムスコアですが、初期30と低いですが、上がり幅が25あり、LV50で1255まで上昇します。

 

ツムスコアはかなり高いので、サブツム用と考えても育てておきたいですが、コラボツムなのでシーズン終了後は出にくくなる可能性がありメインで使いう以外は後回しで良いと思います

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

レオナ・キングスカラーの評価

 

ツムの長所

 

■スキルで21コンボ作るのでコンボ系ミッションで利用しやす

 

■必要数も軽くスキル威力もありバランスが取れたツムで初心者でも使いやすい

 

ツムの短所

 

■「ツム5→4」を使う必要がある

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

レオナ・キングスカラーですが、バランスが良く初心者でも使いやすいツムです。

 

SLV1から横ラインで21消去、中央消去で16〜19個消去と消去数が多く、必要数も15と低めなのでスキルゲージも溜まりやすいです。

 

最強コイン稼ぎツムか?最強スコアツムか?って聞かれるとそうではありませんが、初心者用の序盤コイン稼ぎツムとしては十分に利用しやすいです。

 

ただし21消去でどれだけマイツムを消せるかが鍵になるので「ツム5→4」をしっかり利用しましょう。

 

また横ラインで21コンボ作れるのでミッション用ツムとしても使いやすいコンボが苦手な方には重宝しますね。

 

無理に育てる必要はありませんが、ツイステ経由でツムツムを始めた初心者さんなどの序盤メインツムとしては重宝しそうです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 初心者でも使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年9月の新ツム一覧

 

グリム

 

リドル・ローズハート

 

アズール・アーシェングロット

 

レオナ・キングスカラー

 

カリム・アルアジーム

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク