ツムツム リドル・ローズハートのスキル評価&使い方!アクアの上位互換か!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年9月ですが、ツイステッドワンダーランドより「リドル・ローズハート」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム リドル・ローズハートのスキル評価&使い方!アクアの上位互換か!?

 

9月の新ツムですが、ツイステッドワンダーランドとのコラボ企画で「リドル・ローズハート」が登場します!

 

ツイステ&ツムツムファンにはたまらないですが、久しぶりのコラボですね!

 

リドル・ローズハートってどんなキャラ?

 

ツムツム リドル・ローズハートのスキル評価&使い方!アクアの上位互換か!?

 

リドル・ローズハートですが、ツイステに登場するキャラクターで、ハーツラビュル寮の寮長です。

 

ハーツラビュル寮はハートの女王が作った法律を厳格に守っており、規則を破った者には厳しい処罰が行われます。

 

リドル・ローズハートは非常に真面目な性格ですが、他人にも自分にも厳しくまた怒りっぽいので寮生からは恐れられている存在です。

 

リドル・ローズハートの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年9月1日〜2021年9月30日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付きツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月ツイステイベント「生徒たちに会いに行こう」で有利に利用出来ます。

 

リドル・ローズハートですが、9月ツイステイベント「生徒たちに会いに行こう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年9月ツイステッドワンダーランドイベント攻略と景品報酬まとめ

 

リドル・ローズハートのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間2種類にだけになるよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 50
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1275
スキルレベル1 時間:4.0秒 スコア:1.0倍
スキルレベル2 時間:4.6秒 スコア:1.2倍
スキルレベル3 時間:5.2秒 スコア:1.4倍
スキルレベル4 時間:5.8秒 スコア:1.6倍
スキルレベル5 時間:6.4秒 スコア:1.8倍
スキルレベル6 時間:7.0秒 スコア:2.0倍
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、赤色、まゆ毛、えりが見える、冠をつけた、耳が丸い、友達を呼ぶ、黒い手、ハートが出るスキル

 

リドル・ローズハートのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

リドル・ローズハートのスキルってどんな感じ

 

 

リドル・ローズハートのスキルですが、「少しの間2種類にだけになるよ」になっており、スキル中にツムが2種類のバラ変化しチェーンしやすくなるスキルです。

 

特に赤いバラをチェーンすると周りを巻き込んで消去することが可能で「アクア」に似たスキルになってます

 

変化数はスキルレベルに関係なく赤、白半分ずつ変化して、スキルレベルによっての変化は、効果時間とスコア倍率が変わります。

 

スキルで変化するバラの形は毎回同じなので、チェーンしやすくロングチェーンの狙いやすいです

 

スキル特徴

 

リドル・ローズハートの必要数ですが、15と軽めのツムになってます。

 

ツムツム リドル・ローズハートのスキル評価&使い方!アクアの上位互換か!?

 

スキルを発動するとリドル・ローズハートが中央に表示されます

 

ツムツム リドル・ローズハートのスキル評価&使い方!アクアの上位互換か!?

 

ハーツラビュル寮の仲間が出てきてみんなで魔法を打ちます

 

ツムツム リドル・ローズハートのスキル評価&使い方!アクアの上位互換か!?

 

一時的にツムが2種類になり白いバラ、赤いバラでチェーンできます。(スキル効果中は上からもバラが落ちてきます)

高得点のコツ!赤いバラをチェーンしよう

 

ツムツム リドル・ローズハートのスキル評価&使い方!アクアの上位互換か!?

 

スキル効果中に白いバラは通常のチェーンで消えますが、赤いバラをチェーンすると周りを巻き込んツムを消すことができます。

 

長くチェーンすることで周りを巻き込んで画面全消しも可能なのでなるべく長く赤いバラをチェーンしましょう。

 

赤をロングチェーンできない場合は白を少し消して赤バラをなるべくロングチェーンできるようにしましょう

 

またその際はボムキャンもしっかりすることでプレイ時間の節約になります

 

3〜4チェーンでタイムボムを狙おう

 

赤いバラのロングチェーンをすることで画面の全消しが可能ですが、3〜4個で消すと10消去ぐらいになりタイムボムが狙えます。

 

チェーンはできるだけ長くして、できない場合は3〜4チェーンで細かくチェーンすることでタイムボムも一緒に狙えます

 

アクアとの比較

 

リドルローズハート アクア
スコア(LV50) 1275 1285
ツム必要数 15 16
SLV1 時間:4.0秒 スコア:1.0倍 時間4.0秒
SLV2 時間:4.6秒 スコア:1.2倍 時間4.6秒
SLV3 時間:5.2秒 スコア:1.4倍 時間5.2秒
SLV4 時間:5.8秒 スコア:1.6倍 時間5.8秒
SLV5 時間:6.4秒 スコア:1.8倍 時間6.4秒
SLV6 時間:7.0秒 スコア:2.0倍 時間7.0秒

 

リドルとアクアですが、効果時間については同じで、ツムスコアもほぼ変わりません。

 

必要数がリドル15とやや軽いですが、アクアゲージが無いのでその点を考慮すると同じぐらいですね。

 

スコア倍率はアップするのでスコアだけを見るとアクアの上位互換と言えますが、コイン稼ぎに関してはアクアの方が多く獲得できますので、完全な上位互換とは言いにくいですね

 

リドル・ローズハートのツムスコア

 

リドル・ローズハートのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が25あり、LV50で1275まで上昇します。

 

LV50で1200を超えるツムはかなり優秀なので育てておきたいツムです。

 

ただしツイステツムはサブツムとして出にくいので優先度は低めです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

リドル・ローズハートの評価

 

ツムの長所

 

■スキル中にボムを出しやすくボムミッションでも使える

 

■スキル威力が強くいろいろな使い方が可能です。

 

ツムの短所

 

■2種スキルですがバラに変化するのでマイツムスキルには不向き

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

リドル・ローズハートですが、強いツムですが、一言で難しいツムです・・・

 

SLVが低いと効果時間が短いので育てる必要があり、赤バラだけを狙えうのでプレイヤースキルも要求されますね!

 

スキル効果中にマイツムゲージもたまらないので連続スキル発動しにくく上級者向けツムです。

 

スキル威力などはSS++クラスですが全体的な使い勝手から考えるとSS+クラスとしておきます

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年9月の新ツム一覧

 

グリム

 

リドル・ローズハート

 

アズール・アーシェングロット

 

レオナ・キングスカラー

 

カリム・アルアジーム

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク