ツムツム ベル&野獣(ペアツム)のスキル評価&使い方!大量巻き込み変化系スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年12月ですが、美女と野獣よりペアツム「ベル&野獣」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ベル&野獣(ペアツム)のスキル評価&使い方!大量巻き込み変化系スキル!

 

2021年12月のペアツムですが、ついに美女と野獣から「ベル&野獣」が登場ですね!

 

いつかは来ると思っていましたが、まさか美女と野獣の30周年を記念した節目に登場するとは思いませんでしたね!

 

ツムツム運営の方もなかなか粋なことをしてくれますね?〜

 

またスキルを使うと王子姿の野獣も登場しファンは絶対に手に入れたいツムですね!

 

それでは早速評価していきます!

 

ベル&野獣ってどんなキャラ?

 

 

ベル&野獣ですが、美女と野獣の主人公とヒロインのお二方です。

 

魔法により獣の姿にされた野獣と街一番に美貌を持つベルが出会い、お互いに性格を知って引かれていくストーリーです。

 

「美女と野獣」は当時からすごい人気でディズニーを代表する作品の1つですよね!

 

そしてそんな美女と野獣も映画公開から30年が立つらしいです!!

 

良く私達も「美女と野獣」って言葉を使いますが、30年も前の言葉を使っているんですね!

 

ある意味ですごいインパクトですね!

 

ベル&野獣の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年12月1日〜12月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月「ホリデーイルミネーションズ」イベントで有利に利用出来ます。

 

ベル&野獣ですが、12月「ホリデーイルミネーションズ」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年12月ホリデーイルミネーションズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツム2021年12月ホリデーイルミネーションズイベント全報酬まとめ

 

ツムツム ホリデーイルミネーションズイベントのキャラクターボーナス一覧【2021年12月】

 

ベル&野獣のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 ベル:19 野獣:28
初期スコア 60
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1236
スキルレベル1 時間:4秒 スコア:2倍
スキルレベル2 時間:4.4秒スコア:2.3倍
スキルレベル3 時間:4.8秒 スコア:2.6倍
スキルレベル4 時間:5.2秒スコア:2.9倍
スキルレベル5 時間:5.6秒スコア:3.2倍
スキルレベル6 時間:6秒スコア:3.5倍
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 茶色、男の子、女の子、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、耳が丸い、耳がピンク、耳が垂れた、ほっぺが赤い、毛のはねた、ツノ、ヒゲ、口が見える、鼻が三角、イニシャルがB、プリンセス、プリンス、恋人を呼ぶスキル

 

ベル&野獣のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「ベル&野獣」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上に、ベル&野獣の2種類が登場するので、ベルを消すとベル側のスキルゲージが貯まり、野獣を消すと野獣側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

ベルのスキル中に野獣のスキルを使うと効果時間中ずっと高得点ベルと王子が降ってくるようになります。

 

ベルで周りのツムを巻き込みつつ野獣と一緒にチェーンできるので連続して大量にツムを消すことができます。

 

スキル1:ベルのスキル

 

 

スキル名:少しの間つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ

 

スキル必要数:19

 

スキル1:ベルのスキルですが、スキル効果中にベルを消すと周りのツムを巻き込んで消去できます。

 

スキル効果時間はスキルレベルによって変化しSLV1の場合は、4秒間ベルのツムを消すと周りを巻き込んで消去します

 

スキルレベルによる効果時間

SLV1 4秒
SLV2 4.4秒
SLV3 4.8秒
SLV4 5.2秒
SLV5 5.6秒
SLV6 6秒

 

スキル2:野獣のスキル

 

 

スキル名:画面上のベルが高得点ベルに、野獣が王子になってつながるようになるよ!

 

スキル必要数:28

 

スキル2:野獣のスキルですが、まずベルが高得点ベルに変化し、次に野獣が王子ツムに変化します。

 

この高得点ベルと王子ツムはチェーンでつなぐことが可能なのでより長いロングチェーンを作ることができます。

 

しかし野獣が王子に変化するので王子ツムを消してもスキルゲージは一切たまりません。。

 

スキル発動も重く野獣のスキルはなかなかたまりませんね。。。

 

スキルレベルによるスコア倍率の変化

SLV1 スコア:2倍
SLV2 スコア:2.3倍
SLV3 スコア:2.6倍
SLV4 スコア:2.9倍
SLV5 スコア:3.2倍
SLV6 スコア:3.5倍

 

スキル1+2:ベル+野獣のスキル

 

 

ベルと野獣のあわせ技スキルですが、ベルのスキル効果中に野獣のスキルを発動することで発揮できます。

 

ベルのスキル効果中に野獣のスキルを使うことで、互いにチェーンすることが可能になり、さらにベルを消すと周りのツムを巻き込んで消すことが可能です。

 

ボムも一緒に巻き込んでくれるのでスコアボムなどを一緒に巻き込むとスコアアップも可能です。

 

また効果時間中は上からもずっと高得点ベルと野獣が変化した王子ツムが降ってくるので何度もチェーンして巻き込み消去ができます。

 

スキル効果時間はスキルレベルによって変化するのでSLVがあれれば上がるほど強くなりますね!

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

ベル、野獣、合わせ技スキルと3種類のスキルを使えますが、3つあってどれをメインで使えば良いか迷いますよね!?

 

結論から言うとあわせ技を使うのが一番良いのですが…

 

ただし野獣のスキル発動が28とかなり重く、スキル効果中はスキルゲージが貯まらないので、野獣さんのスキルは全然たまりません。。。

 

体感ではベル3回発動でやっと野獣がたまる勢いなので、、、

 

ベル、ベル、ベルにあわせ技、またベル、ベル、ベル、あわせ技って感じで使っていくと良いです。

 

ベル&野獣のツムスコア

 

ベル&野獣のツムスコアですが、初期60と低いですが、上がり幅が24あり、LV50で1236まで上昇します。

 

ペアツムなのでサブツムとして出てくる可能性は低いですが、メインで使う場合は、上げておくとスコアアップになります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ベル&野獣の評価

 

ツムの長所

 

■ペアツムでスキル威力も強いのでいろいろなミッションで利用できます。

 

■スキルのエフェクトが良くファン必見!

 

■難しいですがSLV1から強く育てると強い

 

ツムの短所

 

■スキル必要数の違いがあり使いこなすのが難しい

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

ベル&野獣ですが、さすがペアツムってだけあって強いですね!

 

ただし難しいツムです。。。ペアツムの中でもかなり難しい部類なので初心者さんには扱いが厳しいですね。

 

野獣さんのゲージが全然貯まらないのでベルが中心のスキルになりますし、

 

そもそもベル自体のスキルもマレフィセント系の特殊変化系スキルなので使い方が難しいです。

 

ベルだけでもタイムボムを狙ったり消去したりと忙しく、あわせ技でまた違った動きをしないといけないので仕事量が多いツムです。

 

その代わり序盤から強く、SLV6ではかなり強いので、ツムの強さだけ見ればSSSクラスですが、難しさを考えるとSS++クラスですね!

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★★
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 使い方がかなり難しい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年12月の新ツム一覧

 

ベル&野獣

 

ワイルドガストン

 

スタイリッシュクルエラ

 

ホリデースティッチ(チャーム)

 

ホリデーティンク

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク