ツムツム ワイルドガストンのスキル評価&使い方!大ツム&チェーン2倍スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年12月の新ツム第1段ですが、美女と野獣より「ワイルドガストン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ワイルドガストンのスキル評価&使い方!大ツム&チェーン2倍スキル!

 

12月の新ツム第一弾ですが、美女と野獣より「ワイルドガストン」が登場します!

 

美女と野獣の30周年を記念してペアツムのベル&野獣と一緒に登場ですね!

 

映画の中ではなかなかの嫌われものですが、ツムツムではコイン稼ぎが優秀で野獣同様に人気のガストン!

 

スキルはちょっと微妙な感じですが、果たしてどうでしょうか?

 

今回もコイン稼ぎツムとなるか!?

 

早速、評価していきます!

 

ワイルドガストンってなに?

 

 

ガストンですが、「美女と野獣」に登場した悪役キャラです。

 

力が強くハンサムで村のスターですが、短期でうぬぼれ屋の一面もあります。

 

すごくモテますが、恋するベルだけは振り向いてくれず、、、いつも振られて可愛そうなキャラ…

 

一応悪役なので、ヴィランズですが、他のヴィランズと比べるとちょっとマヌケなキャラです・・

 

ワイルドガストンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年12月1日〜2021年12月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月「ホリデーイルミネーションズ」イベントで有利に利用出来ます。

 

ワイルドガストンですが、12月「ホリデーイルミネーションズ」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年12月ホリデーイルミネーションズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツム2021年12月ホリデーイルミネーションズイベント全報酬まとめ

 

ツムツム ホリデーイルミネーションズイベントのキャラクターボーナス一覧【2021年12月】

 

ワイルドガストンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間ガストンが大きくなってチェーン数が2倍になるよ!
スキル発動の必要数 15
初期スコア 90
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1168
スキルレベル1 時間:3秒 スコア:1.6倍
スキルレベル2 時間:3.6秒 スコア:2.1倍
スキルレベル3 時間:4.2秒スコア:2.6倍
スキルレベル4 時間:4.8秒スコア:3.1倍
スキルレベル5 時間:5.4秒 スコア:3.6倍
スキルレベル6 時間:6秒スコア:4.2倍
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 黒色、男の子 まゆ毛 毛を結んだ ヴィランズ リボン 耳が丸い 口が見える、えりが見える

 

ワイルドガストンのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ワイルドガストンのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ワイルドガストンのスキル評価&使い方!大ツム&チェーン2倍スキル!

 

ワイルドガストンのスキルですが、「少しの間ガストンが大きくなってチェーン数が2倍になるよ!」になっており、新しいスキルですが、「ホリデーベイマックス」に似たスキルです。

 

スキルを発動すると画面上のマイツムが大きくなりチェーンしやすくなります。

 

スキル発動前に画面上のマイツムをしっかり確保する必要がありますが、大量消去やロングチェーンも可能なので汎用性は高いスキルですね!

 

またミッション用ツムとしても優秀なのでロングチェーンミッションで活躍できます!

 

 

スキル特徴

 

ワイルドガストンの必要数ですが、必要数が15と標準的なスキル発動数です。

 

ツムツム ワイルドガストンのスキル評価&使い方!大ツム&チェーン2倍スキル!

 

スキルを発動すると中央にワイルドガストンが登場します。

 

ツムツム ワイルドガストンのスキル評価&使い方!大ツム&チェーン2倍スキル!

 

そしてプロテインを飲みパワーアップします。

 

ツムツム ワイルドガストンのスキル評価&使い方!大ツム&チェーン2倍スキル!

 

スキル効果中は画面上にあるマイツムが大きくなり通常のツムよりもチェーンしやすくなります。

 

またスキル効果中は上からも大きくなったガストンが降ってきます。

 

ツムツム ワイルドガストンのスキル評価&使い方!大ツム&チェーン2倍スキル!

 

チェーンしたガストンは2倍のチェーンになりスコア倍率もアップします。

 

ただし消去数は2倍にはならずスキルゲージはそれほどたまりません。

 

高得点のコツ:スキル発動前にマイツムを確保しよう!

 

 

ワイルドガストンの高得点のコツ@ですが、スキル発動前に画面上のマイツムを確保しましょう!

 

スキルゲージが溜まった直後は、画面上のマイツムも少ないはずなので、

 

少し他のツムも消してマイツムを出してからスキル発動することでより多くロングチェーンが可能です。

 

高得点のコツA:ボムキャンをしっかりしよう

 

ツムツム ワイルドガストンのスキル評価&使い方!大ツム&チェーン2倍スキル!

 

ワイルドガストンの高得点のコツAですが、ボムキャンセルが必須になります!

 

スキル中にマイツムをつなぐことでロングチェーンができますが、ロング過ぎて、それが消えるのを待っているとプレイタイムがどんどん減ってしまいます。

 

そこでロングチェーン後にボムを使うことで、チェーンが消えるエフェクトをカットできるので、スキルが終わったら、必ずボムを発動してエフェクトをリセットさせます。

 

ボムキャンをするしないで数秒のロスが防げるので必須になります。

 

スキル発動前にボムを1つ用意しておきましょう。

 

ワイルドガストンのツムスコア

 

ワイルドガストンのツムスコアですが、初期スコアが90と低いですが、上がり幅が22あり、LV50で1168まで上昇します。

 

1168は結構高い数値なので、サブツム用としても育てておくと良いです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ワイルドガストンの評価

 

ツムの長所

 

■ロングチェーンを作れるのでチェーンミッションで活躍できます。

ツムの短所

 

■期間限定で育てにくい

 

■スキル発動のタイミングをはかる必要があり難しい

 

総合評価

 

ワイルドガストンですが、スキル発動のタイミングをマイツムの状況で判断する必要があり、やや使い方難しいです。

 

プレイ時間を考えるとボムキャンは必須ですが、ボムキャンすると獲得コインも減りますし、スキルレベルを上げてそれほど強さを感じません。。

 

正直使い方に迷うツムですが、唯一チェーンを作ることには長けているので、チェーンミッション用に1体あると重宝しますね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ やや使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年12月の新ツム一覧

 

ベル&野獣

 

ワイルドガストン

 

スタイリッシュクルエラ

 

ホリデースティッチ(チャーム)

 

ホリデーティンク

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク