ツムツム ホリデースティッチ(チャーム)のスキル評価&使い方!消去&ボム&大ツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年12月の新ツム第2段ですが、リロ&スティッチより「ホリデースティッチ(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ホリデースティッチ(チャーム)のスキル評価&使い方!消去&ボム&大ツム

 

12月の新ツム第2弾ですが、リロ&スティッチより「ホリデースティッチ(チャーム)」が登場します!

 

しかもチャームツムなので使い勝手抜群!

 

スキルも画面中央消去にマジカルボム、特殊ボム、大ツムも出し汎用性抜群です!

 

ミッション用ツムとしても活躍するので1体は入手しておきたいですね!

 

早速、評価していきます!

 

ホリデースティッチ(チャーム)ってなに?

 

 

ホリデースティッチですが、リロ&スティッチに登場する主人公キャラのサンタバージョンです。

 

スティッチといえば「夏」を連想しクリスマスとは正反対ですが、毎年クリスマスの時期にはディズニー・シーで常夏のクリスマスイベントなども開催し、結構マッチしてますね!

 

今回も結構使えるツムなのでスティッチファン以外にも入手しておきたいツムですね!

 

ホリデースティッチ(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年12月7日〜2021年12月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲無し

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月「ホリデーイルミネーションズ」イベントで有利に利用出来ます。

 

ホリデースティッチ(チャーム)ですが、12月「ホリデーイルミネーションズ」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2021年12月ホリデーイルミネーションズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツム2021年12月ホリデーイルミネーションズイベント全報酬まとめ

 

ツムツム ホリデーイルミネーションズイベントのキャラクターボーナス一覧【2021年12月】

 

ホリデースティッチ(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ
スキル発動の必要数 28
初期スコア 120
スコアの上がり幅 17
最大スコア 953
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、青色、耳がとがった、口が見える、白目、帽子、中央消去スキル、ボムを出す、消去系スキル、イニシャルがS

 

ホリデースティッチ(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

ホリデースティッチ(チャーム)のスキルってどんな感じ

 

 

ホリデースティッチ(チャーム)のスキルですが、「画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ」になっており、消去系&ボムスキルの複合型スキルです。

 

スキルだけで見るとラグビーミッキーと同じですが、こちらは特殊ボムを出すことも可能で、さらにたまに大ボム(大ツム扱い)も出ます。

 

スキルレベルによって出現率が変わりますがSLV1でも出すことは可能なので、いろいろと利用しやすいスキルですね!

 

スキル特徴

 

ホリデースティッチ(チャーム)の必要数ですが、28とかなり重めです。

 

 

スキルを発動すると中央にホリデースティッチ(チャーム)が登場します。

 

 

まずはリロからプレゼントをもらい中央のツムを消去します。

 

スキルレベルの消去数目安

      

SLV1 13〜15個
SLV2 15〜18個
SLV3 18〜20個
SLV4 20〜22個
SLV5 22〜24個
SLV6 25〜27個

 

 

プレゼントを開けると中からボムができます。

 

出てくるボムはスキルレベルに関係なく2〜3個出現します。

 

 

そしてたまにボムの中に大ボムが出現します。

 

これは大ツム扱いになり威力も通常のボムよりも大きくなります。

 

※大ボムに関してはスキルレベルが上がると出現しやすくなります。

 

 

 

同じスキルのツムとの比較

 

 

ホリデースティッチ(チャーム) ラグビーミッキー(チャーム)
ツムスコア 120/953 90/1168
必要数 28 19
ボム 特殊ボム/大ツム マジカルボムのみ
SLV1 13〜15個 20〜22個
SLV2 15〜18個 22〜25個
SLV3 18〜20個 24〜28個
SLV4 20〜22個 27〜30個
SLV5 22〜24個 29〜33個
SLV6 24〜27個 31〜36個

 

同じチャームツムで同じスキルのラグビーミッキーと比較してみましたが、強さだけで見ると完全にラグビーミッキーの下位互換ツムなります。。

 

必要数もすごく多く、消去数も少ないですね。。。。

 

ただしホリデースティッチ(チャーム)の強みはボムで特殊ボムと大ツムを出せるのでミッション用ツムとして汎用性が高いです。

 

それでなくてもチャームツムはツム5⇒4感覚で使えるので、序盤の簡単なミッションとか何も考えずにホリデースティッチ(チャーム)だけで進んでいけますね!

 

ホリデースティッチ(チャーム)のツムスコア

 

ホリデースティッチ(チャーム)のツムスコアですが、初期90で上がり幅が17なので、LV50で953までしか上昇しません。

 

ごくごく平均的なツムスコアになり、しかもクリスマスにしか出にくいツムなので、特に優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ホリデースティッチ(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■様々なミッションで利用できるので汎用性が高い

 

■青色ツムで非常に見えやすい

ツムの短所

 

■チャームってことを考慮しても必要数28は重め

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

ホリデースティッチ(チャーム)ですが、一言で言えばラグビーミッキーの下位互換ツムになります。

 

ただしスキルで特殊ボム、大ツムを出せるので汎用性は高いです。

 

チャームツムなのでマイツムミッションやチェーンミッション、特殊ボム、マジカルボム、大ツムと出せるので様々なミッションで利用できます。

 

チャームなのでツム5⇒4感覚で利用できますし、特にイベントなどの序盤のミッションとかで大活躍できますね!

 

ある意味で割り切ったツムなのでミッション用ツムとして1体入手しておくと便利です。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ ミッション用ツムとして優秀
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年12月の新ツム一覧

 

ベル&野獣

 

ワイルドガストン

 

スタイリッシュクルエラ

 

ホリデースティッチ(チャーム)

 

ホリデーティンク

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク