ツムツム ブー(チャーム)のスキル評価&使い方!ランダム消去とボムスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年3月の新ツムですが、モンスターズインクより「ブー(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年3月の新ツムですが、モンスターズインクより「ブー(チャーム)」が登場します。

 

もしやブーとマイクのペアツムか!!!?って思ったのですが、色が茶色ですし、ぬいぐるみのリトルマイキーですね!

 

マイクとリトルマイキーのチャームってのも良かったのですが、まさかのブーとのコンビで登場ですね!

 

スキルはランダム消去して直線で消えるボムが出るのでミッキー&プルートのプルート単体のスキルに似てます。

 

ブー(チャーム)ってなに?

 

 

ブー(チャーム)ですが、2001年に公開されたモンスターズインクの主人公の女の子です。

 

そしてチャームで登場する茶色のぬいぐるみですが、マイクが大事にしている「リトルマイキー」です。

 

マイクが子供の頃から大事にしている1つ目の4本足のキャラで一応「くま」らしいです。

 

映画の中ではブーとマイクで取り合いになってブーを大泣きさせたエピソードもあり、そのシーンがスキル映像になってます。

 

ブー(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年3月1日〜2022年3月31日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ピクサーパズル2」イベントで有利に利用出来ます。

 

ブー(チャーム)ですが、3月「ピクサーパズル2」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

3月ピクサーパズル2イベント攻略と景品報酬まとめ

 

ブー(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ
スキル発動の必要数 18
初期スコア 70
スコアの上がり幅 17
最大スコア 903
スキルレベル1 範囲:SS 消去数:14
スキルレベル2 範囲:S 消去数:16
スキルレベル3 範囲:M 消去数:18
スキルレベル4 範囲:L 消去数:20
スキルレベル5 範囲:LL 消去数:22
スキルレベル6 範囲:3L 消去数:24
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色、白目が見える、まゆ毛、まつ毛、耳が丸い、ほっぺが赤い、毛を結んだ、ツノ、イニシャルB、ピクサーの仲間、モンスターズインクシリーズ、口が見える、友達を呼ぶ、ボムを出す、消去系スキル、ランダム消去スキル

 

ブー(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

ブー(チャーム)のスキルってどんな感じ

 

 

ツムツム ブー(チャーム)のスキル評価&使い方!ランダム消去とボムスキル!

 

ブー(チャーム)のスキルですが、「ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ」になっており消去系とボムの複合スキルです。

 

スキルを発動するとまずは画面上のツムをランダム消去し、その後に特殊ボムが1つ出てきます。

 

ボムは長押しすると回るので、消したい場所にあわせて指を離すとライン上に消去できます。

 

ボム回転中は、プレイタイムが止まるのでしっかり狙って一番ツムが消えるラインを狙いましょう。

 

スキル特徴

 

ブー(チャーム)の必要数ですが、必要数が18とチャームツムの中では普通です。

 

 

スキルを発動すると中央にブーが登場します。

 

 

映画でブーとマイクがリトルマイキーを取り合うシーンが登場します。

 

 

ブーにリトルマイキーを渡して喜ぶブーちゃん。そして画面上ランダムにツムを消去します。

 

消去数は固定消去になっておりスキルレベルによって消去数が変化します。

 

 

 

その後に特殊ボムが中央に1つ出現します。

 

ツムツム ブー(チャーム)のスキル評価&使い方!ランダム消去とボムスキル!

 

ボムは長押しすると回るので、消したい場所にあわせて指を離すとライン上に消去できます。

 

ボム回転中は、プレイタイムが止まるのでしっかり狙って一番ツムが消えるラインを狙いましょう。

 

マイツムが多い部分を狙いのもオススメです。

 

スキルレベルによる消去数目安

SLV1 14個+ボム平均14個
SLV2 16個+ボム平均16個
SLV3 18個+ボム平均17個
SLV4 20個+ボム平均18個
SLV5 22個+ボム平均19個
SLV6 24個+ボム平均20個

 

ブーのスキルですが、ランダム消去になっており、画面の状態関係なく固定消去が可能です。

 

個数はスキルレベルによって変化していきます。

 

また特殊ボムもスキルレベルによって範囲が変化し斜めに消してSLV1で10個程度ですが、SLV6で20個ほど消去可能です。

 

ブー(チャーム)のツムスコア

 

ブー(チャーム)のツムスコアですが、初期スコアは70と低く、上がり幅も17しかないのでLV50で903までしか上昇しません。

 

全体的には平均レベルですが、期間限定ツムですし優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ブー(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■チャームツムなので気軽に「ツム5⇒4」感覚で使える

 

■特殊ボムで好きな場所を消せる

ツムの短所

 

■期間限定ツムなので育てにくい

 

■スキルエフェクトが長くサクサク使えない

総合評価

 

ブー(チャーム)ですが、チャームツムなので使いやすくいろいろなシーンで利用出来ます。

 

また特殊ボムが好きな場所を消せるのでカプセル系やヴィランズミッションでも使いやすいですね。

 

チャームなので「ツム5⇒4」感覚で使えますし、簡単なミッションやイベント、ビンゴなど幅広く利用出来ます。

 

ただスキル威力的にはものすごく強いってことはないので、「ツム5⇒4」などのフルアイテムを使えばそこそこスコアは出ますが、メインで育てるツムではありません。

 

ツムとしては可愛いのでコレクション用には1体ほしいツムですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+クラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年3月の新ツム一覧

 

笑わせ屋マイク

 

ブー(チャーム)

 

ロズ

 

リトルジュディ

 

リトルニック

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク