ツムツム リトルジュディのスキル評価&使い方!巻き込み系変化型スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年3月の新ツムですが、ズートピアより「リトルジュディ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム リトルジュディのスキル評価&使い方!巻き込み系変化型スキル!

 

2022年3月の新ツム第2段ですが、ズートピアより「リトルジュディ」が登場します。

 

今月は新ツムすべてがてっきりピクサーシリーズで来ると思いきやまさかのズートピアですね!

 

ズートピアも見た目3Dでピクサーっぽいですが、ズートピアは「ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ」でベイマックスなどと一緒ですね!

 

今回もニックと一緒の登場で、スキルは変化系スキルですが果たして今回は強いでしょうか?

 

早速ご紹介していきます!

 

リトルジュディってなに?

 

 

リトルジュディですが、2016年に公開された映画「ズートピア」の主人公のジュディの子供の頃です。

 

映画の中で登場した警察に憧れる少女時代でパパ、ママに反対しているのにすごい意思でした!

 

子供時代は9才でしたが、見事24才でズートピア初のうさぎの警察官になります!

 

 

リトルジュディの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年3月8日〜2022年3月31日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ピクサーパズル2」イベントで有利に利用出来ます。

 

リトルジュディですが、3月「ピクサーパズル2」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

3月ピクサーパズル2イベント攻略と景品報酬まとめ

 

リトルジュディのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 高得点ジュディがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 19〜14
初期スコア 110
スコアの上がり幅 17
最大スコア 943
スキルレベル1 必要ツム数:19 範囲:SS
スキルレベル2 必要ツム数:18 範囲:S
スキルレベル3 必要ツム数:17 範囲:M
スキルレベル4 必要ツム数:16 範囲:L
スキルレベル5 必要ツム数:15 範囲:LL
スキルレベル6 必要ツム数:14 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、黒色、ウサギ、まゆ毛、鼻がピンク、口が見える、まつ毛、耳がとがった、白い手、耳がピンク、イニシャルJ

 

リトルジュディのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

リトルジュディのスキルってどんな感じ

 

 

リトルジュディのスキルですが、「高得点ジュディがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ」になっており、変化系からの巻き込み消去スキルです。

 

一見「バーズデーアナ」と同じ感じですが、タイプ的には「ボーピープ」「ジゼル」と同じでマイツムのみを変化させて通常よりもチェーンしやすく繋がりやすくなります。

 

また変化したジュディは「高得点ジュディ」になるので、巻き込むほどにスコアが高くなります。

 

ボーピープ系なのでとても優秀でさらにスキル発動も軽く、スキル演出も早いので使いやすいツムですが、ツムが白ツムとかぶって見えづらいのがネックですね。

 

でも結構強いです!

 

スキル特徴

 

リトルジュディのスキル必要数ですがスキルレベルによって変化しSLV1では18でSLV6で14まで下がります。

 

ツムツム リトルジュディのスキル評価&使い方!巻き込み系変化型スキル!

 

スキルを発動すると中央にジュディが登場します。

 

ツムツム リトルジュディのスキル評価&使い方!巻き込み系変化型スキル!

 

映画のシーンで登場した警察官の衣装を着るリトルジュディの演出!

 

ツムツム リトルジュディのスキル評価&使い方!巻き込み系変化型スキル!

 

マイツムが「高得点ジュディ」に変化し、通常よりも遠くにチェーンすることが出来ます。

 

ツムツム リトルジュディのスキル評価&使い方!巻き込み系変化型スキル!

 

遠くまでチェーンすることができるので全部を巻き込んでチェーンすることで周りのツムも巻き込んで消去できます。

 

リトルジュディの高得点のコツ

 

「ツム5⇒4」を使おう

 

 

リトルジュディですが、「ツム5⇒4」アイテムを使うと、より多くツムを消すことができます。

 

スキル中に3種類にできるので高得点を狙うなら必須アイテムですね!

 

スキル発動のタイミングを考えよう!

 

ツムツム リトルジュディのスキル評価&使い方!巻き込み系変化型スキル!

 

スキル発動時ですが、画面上のマイツムのみを変化させるため、ある程度マイツムがある状態にしてからスキル発動しましょう。

 

ゲージがたまってすぐにスキル発動したいと思いますが、画面をみて「ジュディの数と位置」を確認しましょう。

 

マイツムの数が少ないと変化する量が少ないですし、場所が偏ると周りを巻き込めず大きく消せません。

 

偏っている場合は「扇風機」なども活用してマイツムの距離は離しましょう。

 

ボムキャンをしっかりしよう!

 

 

リトルジュディは、変化系ツムで特にロングチェーンを作れるので「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

似たスキルとの比較

 

リトルジュディ
スコア(LV50) 943
ツム必要数 19〜14
SLV1 必要ツム数:19 範囲:SS
SLV2 必要ツム数:18 範囲:S
SLV3 必要ツム数:17 範囲:M
SLV4 必要ツム数:16 範囲:L
SLV5 必要ツム数:15 範囲:LL
SLV6 必要ツム数:14 範囲:3L

 

似たスキルの比較
  ジゼル イズマ ボーピープ
スコア(LV50) 1074 1074 1074
ツム必要数 20〜15 21 20〜15
SLV1 必要ツム数:20 4個 必要ツム数:20 範囲:SS
SVL2 必要ツム数:19 5個 必要ツム数:19 範囲:S
SLV3 必要ツム数:18 5個 必要ツム数:18 範囲:M
SLV4 必要ツム数:17 6個 必要ツム数:17 範囲:L
SLV5 必要ツム数:16 6個 必要ツム数:16 範囲:LL
SLV6 必要ツム数:15 7個 必要ツム数:15 範囲:3L

 

ジゼル、ボーピープは、基本的に性能は同じですが、唯一スキルレベルによる消去範囲が異なります。

 

SLV6になると両方とも同じですが、ジゼルはSLV1から消去範囲が広いので、スキルレベルが低いとジゼルの方が強いです。

 

そしてイズマは常駐ってこともあり一番範囲が狭く変化数も固定なので弱いです。

 

リトルジュディですが、ボーピークに近くスキルレベルによって必要数と範囲が変化します。

 

またスキル必要数も1つ少なく、スキル演出の速さを考えると、リトルジュディが上位互換ツムになります。

 

ただし、、、黒色分類ですが、ツムが灰色で白色と頭見ずらいです。

 

序盤からパワーがあるのが「ジゼル」で序盤から軽いのが「リトルジュディ」って感じです

 

リトルジュディのツムスコア

 

リトルジュディのツムスコアですが、初期110で上がり幅が17なのでLV50で943までしか上昇しません。

 

少なくはないですが、平均よりやや下なので優先して育てる必要はないです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

リトルジュディの評価

 

ツムの長所

 

■同じスキルの中では優秀でスキル演出も早く使いやすい

 

■SLV1から大量に消せるので序盤のコイン稼ぎも可能

 

ツムの短所

 

■ツムが灰色で見にくく慣れが必要

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

リトルジュディですが、「ボーピープ」系なので使いやすく「ジゼル」と同等の強さのツムです。

 

またスキルレベルによって必要数が変化しますが、SLV1からけして重い感じではないので十分に使えます。

 

コイン補正はありますが、SLV1からスキル威力も高いので序盤のコイン稼ぎツムとしても優秀です。

 

ただし、スキルの工程が「画面上のマイツムを確認」⇒「スキル発動」⇒「チェーン」⇒「ボムキャン」と多いので、消去系に比べ安定せず練習が必要です。

 

スキル演出の短いのでサクサクプレイできるのは良いですが、ツムが薄く見えにくいのでそこが惜しいですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 慣れが必要
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年3月の新ツム一覧

 

リトルジュディ

 

ブー(チャーム)

 

ロズ

 

リトルジュディ

 

リトルニック

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク