ツムツム ロズのスキル評価&使い方!縦と横のダブル消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年3月の新ツムですが、モンスターズインクより「ロズ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年3月の新ツムですが、モンスターズインクより「ロズ」が登場します。

 

見かけによらず人気のロズ!ディズニーランドのアトラクションも結構人気ですよね!

 

隠れファンも多いですが、ようやくツムツムで登場ですね!

 

しかも常駐ツムなので今後も入手可能で、縦&横ラインスキルで汎用性が高いかもですね!

 

ロズってなに?

 

 

ロズですが、2001年に公開されたモンスターズインクに登場するキャラクターです。

 

モンスターズインク社の中で事務員の責任者を務めるナメクジモンスターのメガネおばさんです。

 

ナメクジなので口調がゆっくりですが、なかなかの切れ者で頭の回転は早く仕事もきっちりしてます。

 

見た目からして意地悪そうですが、実は正義感の強いキャラでマイクやサリーを助けてくれます!

 

 

ロズの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年3月1日〜常駐ツム
  • 限定仕様:なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ピクサーパズル2」イベントで有利に利用出来ます。

 

ロズですが、3月「ピクサーパズル2」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

3月ピクサーパズル2イベント攻略と景品報酬まとめ

 

ロズのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦+横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 23〜17
初期スコア 60
スコアの上がり幅 18
最大スコア 942
スキルレベル1 範囲SS 必要ツム数:23
スキルレベル2 範囲SS 必要ツム数:21
スキルレベル3 範囲S 必要ツム数:21
スキルレベル4 範囲S 必要ツム数:19
スキルレベル5 範囲M 必要ツム数:19
スキルレベル6 範囲M 必要ツム数:17
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、白い髪、ほっぺが赤い、まゆ毛、まつ毛、イニシャルがR、ピクサーの仲間、モンスターズインクシリーズ、縦ライン消去、横ライン消去、消去系スキル

 

ロズのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ロズのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ロズのスキル評価&使い方!縦と横のダブル消去スキル

 

ロズのスキルですが、「縦+横ライン状にツムを消すよ」になっており、消去系2回の複合スキルになってます。

 

スキルを発動するとまずは縦ラインに消去し次に横ライン消去します。

 

2回消去するので合計消去数は多くSLV1から結構消します。(副産物のボムも2つ出ます)

 

ただ2回に分けている分獲得コインやスコアは伸びずメインツムとしては厳しいです。

 

スキル特徴

 

ロズの必要数ですが、23〜17個とスキルレベルによって変動します。

 

 

スキルを発動するとロズが中央に登場します。

 

ツムツム ロズのスキル評価&使い方!縦と横のダブル消去スキル

 

まずはロズが事務所のシャッターを締めて中央縦ライン消去を行います。

 

ツムツム ロズのスキル評価&使い方!縦と横のダブル消去スキル

 

次に横からCDAが駆けつけてきて横ラインに消去します。

 

ツムツム ロズのスキル評価&使い方!縦と横のダブル消去スキル

 

最初に縦、次に横ライン消去するので副産物のボムが2つ出ます。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 縦16個+横17個
SLV2 縦18個+横17個
SLV3 縦20個+横18個
SLV4 縦22個+横19個
SLV5 縦23個+横21個
SLV6 縦24個+横22個

 

ロズのスキルレベル別の消去数の目安です。

 

縦と横の2回消去するので合計消去数は多いですが、1回1回の消去数は少なく、SLV6で縦24個と横22個しか消すことが出来ません。。

 

常駐ツムなのでしょうがないですが、やや消去数が少なく強いスキルとは言えないですね。。。

 

ロズのツムスコア

 

ロズのツムスコアですが、初期スコアは、初期60で上り幅が18なので、942までしか上昇しません。

 

スキル威力、ツムスコアともに平均クラスのツムなので、優先して育てる必要はないです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ロズの評価

 

ツムの長所

 

■縦横と2回消去するので合計消去数は多く、ツム消去ミッションで利用できる

 

■ツム分類が緑色と黄色で対応するので幅広く利用可能

 

ツムの短所

 

■2回消去なので1つ1つの消去数は小さくコイン稼ぎが不向き

 

総合評価

 

縦、横消去なので消去数は多いですが、まとまっていない分スコアや獲得コインは伸びないです。

 

常駐ツムなので大きな期待は出来ませんが、可もなく不可もなくなツムですね。

 

ただツムの分類は黄色、緑色の2色で対応するのでビンゴやミッションなどで使いやすいと思います。

 

活躍の場は少ないですが、あると便利なツムですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ スキルレベルを上げる必要があり使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年3月の新ツム一覧

 

笑わせ屋マイク

 

ブー(チャーム)

 

ロズ

 

リトルジュディ

 

リトルニック

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク