ツムツム 正直ジョンのスキル評価&使い方!定番の縦ライン消去!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年10月新ツム第3段ですが、ピノキオより「正直ジョン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年10月の新ツム第3段ですが、ピノキオより「正直ジョン」が登場します!

 

てっきり今月はヴィラン祭りってことで、マレフィセントや女王などの新バージョンが来ると思いきや、、、まさかのピノキオシリーズの追加でした。。。

 

あ、、、でも正直ジョンってピノキオの悪役なので、ヴィランなのですね〜

 

う、運営さん、、なかなかマニアックなところをついてきましたね!

 

正直ジョンってなに?

 

 

正直ジョンですが、ピノキオに登場する悪役キャラです。

 

本名はファウルフェローで、ピノキオの前では正直ジョンと名乗ってピノキオを悪の道へ引き込もうとした詐欺師です。

 

性格がとにかく悪く、自分の利益のためなら平気でウソをつき他人を騙す典型的なキツネキャラです。

 

相棒のギデオンとともに活動しています

 

正直ジョンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年10月13日〜常駐ツム
  • 限定仕様:特になし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

10月「アトリエヴィランズイベント」で有利に利用出来ます。

 

正直ジョンですが、10月「アトリエヴィランズイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

10月アトリエヴィランズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

正直ジョンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 100
スコアの上がり幅 17
最大スコア 933
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、帽子、耳がとがった、白い手、鼻が黒い、友達を呼ぶスキル、縦ライン消去、消去系スキル、ヴィランズ、イニシャルがJ

 

正直ジョンのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

正直ジョンのスキルってどんな感じ

 

 

正直ジョンのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、定番のスキルです。

 

縦ラインスキルですが、天井が高くないのでジャイロを使う必要がなく初心者でも使いやすいです。

 

コイン補正などはありますが、常駐ツムでありながら消去数も多く使いやすいスキルなので幅広く利用出来ます。

 

スキル特徴

 

正直ジョンのスキル必要数ですが、14と軽めのスキルになってます。

 

ツムツム 正直ジョンのスキル評価&使い方!定番の縦ライン消去!

 

スキルを発動すると中央に正直ジョンが登場します。

 

ツムツム 正直ジョンのスキル評価&使い方!定番の縦ライン消去!

 

正直ジョンとギデオンが一緒に登場してます。

 

ツムツム 正直ジョンのスキル評価&使い方!定番の縦ライン消去!

 

正直ジョンの杖でツムを振り下ろすと縦ライン消去します。

 

ツムツム 正直ジョンのスキル評価&使い方!定番の縦ライン消去!

 

天井はそれほど高くありませんが、横幅が広く消去します。

縦ライン消去のスキルレベルの消去数
SLV1 17〜21個
SLV2 19〜24個
SLV3 24〜29個
SLV4 31〜35個
SLV5 34〜37個
SLV6 35〜39個

正直ジョンの消去数ですが、SLV1から17~21個消去可能で、SLV6で35〜39個消去します。

 

しかもジャイロ無しでここまで消せるので常駐ツムの中では消去数がかなり多いですね!

 

特にSLV4から一気に消去数が上がるのでそこまで育てておくと強いですね!

 

ただし、スキルの天井が低いのでジャイロ使っても1個、2個増える程度でそれほど伸びない・・・

 

正直ジョンのツムスコア

 

正直ジョンのツムスコアですが、100ですが、上がり幅が17しかなくLV50で933までしか上がりません。

 

ごくごく平均的なツムスコアなので、育てるのは後回しで良いですが、常駐ツムなのでサブツムで出やすく育てておくとスコアの基礎上げになりますね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ジャイロプレイの参考になります!

 

正直ジョンの評価

 

ツムの長所

 

■常駐ツムですが、スキル威力が高く初心者でも使いやすい

 

■縦ライン消去ですが、ジャイロ不要で使える

 

ツムの短所

 

■コイン補正があり思ったほど稼げない

 

■天井が低いのでジャイロを使って消去数を伸ばすことができない

 

総合評価

 

正直ジョンですが、常駐ツムの中では消去数が多く、初心者でも使いやすいツムです。

 

スキルも使いやすい消去系ですし、縦ライン消去ですが、ジャイロ不要で利用出来ます。

 

コイン補正などがありコイン稼ぎには不向きですが、消去量も多いのでゴリ押しでも結構稼げます。

 

特にSLV4で31〜35個消去可能で、1回で4000コイン稼げるので、ツムの種類が少ない方には結構使えるツムって感じです。

 

常駐ツムなので慌てて育てる必要はありませんが、育てておくと便利なツムです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすいスキル
レア度 常駐なので育てやすい
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年10月の新ツム一覧

 

謀略の大臣ジャファー

 

悪辣な暴君ハートの女王

 

強欲な悪女クルエラ

 

狡猾な海賊フック船長(チャーム)

 

正直ジョン

 

ギデオン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク