ツムツム ギデオンのスキル評価&使い方!安定のランダム消去!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年10月新ツム第3段ですが、ピノキオより「ギデオン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年10月の新ツム第3段ですが、ピノキオより「ギデオン」が登場します!

 

てっきり今月はヴィラン祭りってことで、マレフィセントや女王などの新バージョンが来ると思いきや、、、まさかのピノキオシリーズの追加でした。。。

 

あ、、、でもギデオンって一応ピノキオの悪役なので、ヴィランなのですね〜

 

う、運営さん、、なかなかマニアックなところをついてきましたね!

 

ギデオンってなに?

 

 

ギデオンですが、ピノキオに登場する悪役キャラです。

 

正直ジョンの相棒役ですが、正直ジョンと違って頭の回転は鈍く、ちょっと間抜けでドジなネコキャラです。

 

正直ジョンとは真逆の性格なので結構おちゃめで隠れファンも多いです。

 

ギデオンは、一応悪役ですが、正直ジョンに操られている感じが強いですね!

 

ギデオンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年10月13日〜常駐ツム
  • 限定仕様:特になし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

10月「アトリエヴィランズイベント」で有利に利用出来ます。

 

ギデオンですが、10月「アトリエヴィランズイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

10月アトリエヴィランズイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ギデオンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 21〜16
初期スコア 80
スコアの上がり幅 16
最大スコア 864
スキルレベル1 必要ツム数:21 消去数:20
スキルレベル2 必要ツム数:20 消去数:23
スキルレベル3 必要ツム数:19 消去数:26
スキルレベル4 必要ツム数:18 消去数:29
スキルレベル5 必要ツム数:17 消去数:32
スキルレベル6 必要ツム数:16 消去数:35
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、帽子、耳がとがった、白い手、鼻がピンク、友達を呼ぶスキル、ランダム消去、消去系スキル、ヴィランズ

 

ギデオンのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ギデオンのスキルってどんな感じ

 

 

ギデオンのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ」になっており、消去数が固定なので安定したスキルです。

 

と、いうか、、、スキルの内容が、同じ常駐ツムの「イサベラ」や「ソックス」と同じになっており、威力や必要数などほぼ同じです。

 

正直、代わり映えがしませんが、、、スキル自体は使いやすいので安定して利用出来ます。

 

スキル特徴

 

ギデオンのスキル必要数ですが、SLV1では21と多いですが、SLV6で16まで下がります。

 

ツムツム ギデオンのスキル評価&使い方!安定のランダム消去!

 

スキルを発動すると中央にギデオンが登場します。

 

ツムツム ギデオンのスキル評価&使い方!安定のランダム消去!

 

ギデオンと正直ジョンが一緒に登場してます。

 

ツムツム ギデオンのスキル評価&使い方!安定のランダム消去!

 

ギデオンのハンマーでツムをたたくと画面上が一括消去します。

 

ツムツム ギデオンのスキル評価&使い方!安定のランダム消去!

 

画面のツムの状況関係なく消去数が一定なので安定したスコアを出すことが出来ます

 

同じスキルのツムとの比較

ギデオン ソックス イサベラ
ツムスコア 864 875 914
必要数 21〜16 21〜16 16
SLV1 20個(21) 21個(21) 19個
SLV2 23個(20) 23個(20) 22個
SLV3 26個(19) 26個(19) 25個
SLV4 29個(18) 29個(18) 28個
SLV5 31個(17) 31個(17) 31個
SLV6 35個(16) 35個(16) 35個

 

同じランダムスキルで、ほぼ性能が同じソックス、イサベラとの比較です。

 

イサベラだけ必要数が16と固定ですが、ギデオン、ソックスもSLV6で同じ16になります。

 

消去数やツムスコアで見ると最初から16の固定のイサベラが一番使いやすそうですが、3体とも大きな差はありません。

 

しかもどのツムも常駐ツムなので入手しやすく同じ感じで育っていきそうですね!

 

使い分けとしては、ギデオンは茶色、ソックスは黄色、イサベラは黒色のツムに分類されるので、ビンゴやイベントで使いわけできそうです。

 

ギデオンのツムスコア

 

ギデオンのツムスコアですが、初期スコア80で上がり幅16なのでLV50で864までしか増えません。

 

ツムの平均スコアが900程度ですので、若干低めです。

 

ただ常駐ツムなので、サブツムとして出やすく、時間があればツムスコアを上げておくもの良いですね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ギデオンの評価

 

ツムの長所

 

■常駐ツムなので育てやすい

 

■消去数が安定しているので初心者でも使いやすい

 

ツムの短所

 

■コイン補正がありコイン稼ぎは不向き

 

■似たツムが多く代わり映えがしない

 

総合評価

 

ギデオンですが、スキルもランダム消去なので非常に使いやすいです。

 

ただしコイン補正があるので思ったほどコインは稼げません。

 

すでに登場しているイサベラやソックスと同じスキルでまた大きな変化がなく、イサベラの方が若干強いので、すでに持っている方は育てる必要はなさそうです。

 

常駐ツムなの自然と育っていくと思いますが、ビンゴなどツムの分類で利用するのが良いと思います。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 固定消去で使いやすい
レア度 常駐ツムで育てやす
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年10月の新ツム一覧

 

謀略の大臣ジャファー

 

悪辣な暴君ハートの女王

 

強欲な悪女クルエラ

 

狡猾な海賊フック船長(チャーム)

 

正直ジョン

 

ギデオン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク