ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年4月新ツム第1段ですが、リトルマーメイドより「ヴァネッサ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキル

 

2023年4月の新ツム第1段ですが、リトルマーメイドより「ヴァネッサ」が登場します!

 

今月は、ツイステのリーチ兄弟が登場したので、別バージョンのアズールと思いきやマニアックな「ヴァネッサ」でしたね。

 

ま〜ヴァネッサ=アースラで、アースラ=アズールなので、間違ってないと言えば間違ってないですが、、、

 

なかなかな超〜変化球な感じですね〜

 

ヴァネッサってなに?

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキル

 

ヴァネッサですが、リトル・マーメードに登場する美声を持つ美しい美女ですが、正体は人間の姿に変身したアースラです。

 

アリエルの声を奪い、エリックとの仲を壊そうとした悪役です!

 

見た目は美しい美女ですが、エリックに近づくための演技なので、中身はアースラそのまんまです。。。

 

ヴァネッサの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年4月1日〜(常駐ツム)
  • 限定仕様:なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月「ツムツムのお弁当を作ろう」で有利に利用出来ます。

 

ヴァネッサですが、4月「ツムツムのお弁当を作ろう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムのお弁当を作ろうイベント攻略と景品報酬まとめ【2023年4月】

 

ツムツムのお弁当を作ろうイベント全報酬まとめ【2023年4月】

 

ツムツムのお弁当を作ろうイベントのキャラクターボーナス一覧【2023年4月】

 

ヴァネッサのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 巨大なアースラがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 15〜10
初期スコア 50
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1226
スキルレベル1 必要ツム数:15 スコア:13コ分
スキルレベル2 必要ツム数:14 スコア:16コ分
スキルレベル3 必要ツム数:13 スコア:19コ分
スキルレベル4 必要ツム数:12 スコア:22コ分
スキルレベル5 必要ツム数:11 スコア:25コ分
スキルレベル6 必要ツム数:10 スコア:28コ分
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色、まゆ毛、まつ毛、毛のはねた、エリが見える、ヴィランズ

 

ヴァネッサのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ヴァネッサのスキルってどんな感じ

 

 

ヴァネッサのスキルですが、「巨大なアースラがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ」になっており新しいスキルです。

 

スキルを発動すると画面上のマイツムがすべてアースラに変化して、さらに中央に巨大なアースラを出現させます。

 

この巨大なアースラは、1つで13〜28コ分(スキルレベルで変動)になっており、周りのアースラとチェーンすることでロングチェーンを作ることができます。

 

また、この巨大アースラを消すと、雷を落とし左右のツムを平均して18〜20コぐらい消去します。

 

ロングチェーンと消去系のダブル消去になっており、消去量は多いですが、やや手間なスキルですね。

 

で、さらにですが、、、マイツムをアースラに変化させるのでスキルゲージが一切たまらず、、、連続スキル発動しにくいです。。

 

必要数もスキルレベルで減っていく晩生ツムですし、しっかり育ててから使いましょう!

 

スキル特徴

 

ヴァネッサのスキル必要数ですが、SLV1では15ですが、SLV6で10まで減少します。

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキル

 

スキルを発動すると中央にヴァネッサが登場します。

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキル

 

ヴァネッサが元の姿のアースラに戻り、画面上のマイツムをすべてアースラに変化させます。

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキル

 

さらに中央に巨大なアースラを出現させます。

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキル

 

巨大アースラは1つで13〜28コ分(スキルレベルで変動)の威力があり、周りのアースラとつなぐことでロングチェーンを作れます。

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキル

 

さらに巨大アースラを消すと、雷を落として周りのツムを消去します。

 

消去数ですが、スキルレベルに関係なく18〜20コ近く消すことが可能です。

 

特大ロングチェーンの作り方

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキル

 

スキルの巨大アースラを駆使することで超ロングチェーンを作ることができます。

 

画像はSLV6で118チェーンしていますが、SLV1でも巨大3体で32チェーン以上は可能なので、だいたいのロングチェーン系ミッションはクリアできます。

 

方法は下記動画を参照ですが、プレイギリギリまでマイツムを多く貯めて一気につなぐことで巨大アースラをたくさん生成して、さらにそれを一気に全部つなぐとロングチェーンを作れます。

 

 

ヴァネッサのツムスコア

 

ヴァネッサのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が24あり、LV50で1226まで上昇します。

 

スキル威力から見ても1200代はかなり優秀で、しかも常駐ツムなのでサブツムとしても出やすく育てておくと重宝しますね。

 

優先して育てたいツムです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ヴァネッサの評価

 

ツムの長所

 

■巨大ツムを消せるのでロングチェーンミッションで使いやすい

 

■常駐ツムにしてはツムスコアが高くサブツム用で育てたい

 

ツムの短所

 

■スキルゲージがたまりにくい

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

ヴァネッサですが、常駐ツムとしてはスキル威力が強く、ツムスコアも高いので、スコアは伸ばしやすいですが、コインのマイナス補正も-30%ぐらいあるのでコイン稼ぎは不向きです。

 

しかもスキルでスキルゲージが増えず、必要数もスキルレベルで減少するので、SLV6にしないと本領発揮できません。。

 

常駐ツムなのでいずれ育てつとは思いますが、無理に育てる必要はなさそうです。

 

ただツムスコアは優秀なのでサブツム用で育てておくと良いと思います。

 

またロングチェーンは優秀で、簡単に30チェーンとか作れるのでミッション用ツムとしては利用できます。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 難しいスキル
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年4月の新ツム一覧

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキルジェイド・リーチ

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキルフロイド・リーチ

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキルヴァネッサ

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキルエース・トラッポラ

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキルデュース・スペード

 

ツムツム ヴァネッサのスキル評価&使い方!巨大ツムで周り消去スキルトランプ兵

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク