ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年4月新ツム第2段ですが、ふしぎの国のアリスより「トランプ兵」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!

 

2023年4月の新ツム第2段ですが、ふしぎの国のアリスより「トランプ兵」が登場!

 

ト、トランプ兵???なんともマニアックなキャラですが、ツイステの中にひっそり登場、、なぜこのタイミングなのでしょうか??

 

しかも今月6体目の登場だし、運営は、どんな意図なんでしょうね??

 

しかも、てっきり雑魚ツムと思いきや意外な強さが・・・・

 

ん〜なぞが多いですが、早速評価していきます!

 

トランプ兵ってなに?

 

 

トランプ兵ですが、不思議の国のアリスに登場したお城を守る兵隊さん達です。

 

スペードやダイヤなどのマークによって種類が異なり、王家直属や庭師、兵士などに分かれています。

 

トランプ兵の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年4月13日〜(常駐ツム)
  • 限定仕様:なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月「ツムツムのお弁当を作ろう」で有利に利用出来ます。

 

トランプ兵ですが、4月「ツムツムのお弁当を作ろう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムのお弁当を作ろうイベント攻略と景品報酬まとめ【2023年4月】

 

トランプ兵のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ハート型にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 140
スコアの上がり幅 15
最大スコア 875
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、赤色、まゆ毛、帽子、イニシャルがT、消去系スキル、ハートが出る、えりが見える、ヴィランズ、中央消去スキル

 

トランプ兵のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

トランプ兵のスキルってどんな感じ

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!

 

トランプ兵のスキルですが、「ハート型にツムを消すよ」になっており、中央消去に近いスキルです。

 

スキルを発動すると画面中央にハート型に消去します。

 

画面中央消去に似ていますが、消える部分が中央なのでシンプルで安定したスキルですね!

 

スキル特徴

 

トランプ兵のスキル必要数ですが、15と標準的なスキルです。

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!

 

スキルを発動すると中央にトランプ兵が出現します。

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!

 

トランプ兵が中央を更新して歩いてきます。

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!

 

画面中央をハート型に消去します。

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!

 

特にボムの巻き込みなどはありませんが、中央消去なので安定して使いやすいです

 

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 19〜22個
SLV2 22〜25個
SLV3 26〜28個
SLV4 28〜31個
SLV5 31〜34個
SLV6 33〜35個

 

こちらがトランプ兵のスキルレベル別の消去量の目安です。

 

画面中央消去ツムと同じような消去量になっており、SLV6で35コ消去は一般的ですね。

 

ただ常駐ツムの中では結構強めなツムです。

 

トランプ兵のツムスコア

 

トランプ兵のツムスコアですが、初期140ありますが、上がり幅が15しかなくLV50で875までしか上昇しません。

 

全体的に平均以下のツムなので、優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

トランプ兵の評価

 

ツムの長所

 

■赤色ツムで見やすい

 

■常駐ツムで必要数も29体と育てやすい

 

ツムの短所

 

■可もなく不可もなく

 

■使うのがちょっと恥ずかしい、、

 

総合評価

 

トランプ兵ですが、見た目に反し意外な強さを持ったツムで、常駐ツムの中では結構優秀ですね。

 

ツムも赤色で見やすく初心者でも扱いやすいスキルですし、ツムの分類も多く使えるシーンも多いです。

 

常駐なのでかってに育ちますしSLV6になったらお気に入りにいれておきたツムです。

 

コイン補正も無く、序盤から消去量もあり初心者でも使いやすいツムです。

 

スキルチケットを使ってまで育てる必要はありませんが、常駐ツムの中では強いので、序盤のコイン稼ぎやメインツムが育つまでのツムとして使えますね。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 初心者でも使いやすい
レア度 常駐で育てやすい
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年4月の新ツム一覧

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!ジェイド・リーチ

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!フロイド・リーチ

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!ヴァネッサ

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!エース・トラッポラ

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!デュース・スペード

 

ツムツム トランプ兵のスキル評価&使い方!中央ハート型消去スキル!トランプ兵

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク