ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年4月新ツム第2段ですが、ツイステッドワンダーランドより「エース・トラッポラ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!

 

2023年4月の新ツム第2段ですが、ツイステッドワンダーランドより「エース・トラッポラ」が登場!

 

第1弾に続き、第2段もツイステキャラが登場ですね!

 

今回は、ハーツラビュル寮からエースとディースが追加されますが、ここは一気にトレイやケイトも来てほしかったですね!

 

エースはボム系のスキルを持っており、結構汎用性が高そうですね!

 

それでは早速評価していきます!

 

エース・トラッポラってなに?

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!

 

エース・トラッポラですが、ツイステッドワンダーランドに登場するハーツラビュル寮の新入生です。

 

ハートのエースがモチーフで、同じ寮のディースとはライバル関係です。

 

性格は明るく思ったことをはっきり言ってしまう素直な性格ですが、少し意地悪なところもあり、やや適当なところがたまに傷です

 

エース・トラッポラの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年4月13日〜4月30日(期間限定)
  • 限定仕様:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月「ツムツムのお弁当を作ろう」で有利に利用出来ます。

 

エース・トラッポラですが、4月「ツムツムのお弁当を作ろう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムのお弁当を作ろうイベント攻略と景品報酬まとめ【2023年4月】

 

エース・トラッポラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 特別なボムが発生するよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 110
スコアの上がり幅 17
最大スコア 943
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、えりが見える、毛のはねた、耳が丸い、ボムを出す、ハートが出る、イニシャルがA、イニシャルがT

 

エース・トラッポラのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

エース・トラッポラのスキルってどんな感じ

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!

 

エース・トラッポラのスキルですが、「特別なボムが発生するよ!」になっており、特殊ボム変化スキルです。

 

スキルを発動すると中央に消去量が多い特殊ボムを出現させます。

 

この特殊ボムはスキルレベルによって範囲が広がります。

 

また特殊効果として、スキル発動時、画面上にボムがある場合、縦ライン上に消去するボムに変化します。

 

スキル発動時にボムを多く残しておくことで、消去量をアップすることができますね!

 

スキル特徴

 

エース・トラッポラのスキル必要数ですが、14と軽めのスキルです。

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!

 

スキルを発動すると中央にエース・トラッポラが出現します。

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!

 

ペットのハリネズミを仕込んで手品を披露!

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!

 

画面中央に特殊ボムを生成します。

 

この特殊ボムですが、通常のボムよりも消去範囲が大きくスキルレベルによって範囲が拡大します。

 

またスキル発動時にボムがある場合は、その効果を残しつつ(タイムボムなどの特殊効果)縦ライン上に消去するボムに変化します。

 

スキルレベル別の特殊ボムの消去目安

 

SLV1 15〜18個
SLV2 18〜22個
SLV3 21〜23個
SLV4 22〜25個
SLV5 25〜28個
SLV6 28〜31個

 

中央に消去する特殊ボムですが、スキルレベルによって消去範囲が変化します。

 

SLV1では15〜18コですが、SLV6では28〜31コ消去可能です。

 

消去系スキルと比較すると消去量は少なめなので、スキル発動前にボムをいくつ残せるかが勝負ですね!

 

エース・トラッポラの高得点のコツ

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!

 

エースのスキルですが、スキル発動時にマジカルボムが画面上にあると縦ラインに消去する特殊ボムに変化します。

 

最大の特徴は、タイムボムなどの効果を残しつつ縦ライン消去の威力に変化することです。

 

縦ライン消去ボムでは、1回で10〜13コの消去が可能で、通常のボムよりも消去範囲が大きくなります。

 

スキル発動前に意識してたくさん作っておくことで消去量を一気に上げることが可能です。

 

エース・トラッポラのツムスコア

 

エース・トラッポラのツムスコアですが、初期110で上がり幅が17なのでLV50で943までしか上昇しません。

 

平均ぐらいなので育てておいても良いですが、シーズン限定ツムなので、普段登場しづらく育てるのは後回しで良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

エース・トラッポラの評価

 

ツムの長所

 

■ボムを残すことで消去量をアップできる

 

■消去範囲が広くカプセル系ミッションでも使いやすい

 

ツムの短所

 

■スキル発動前にボムを残す必要があり難しい

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

エース・トラッポラですが、使い方が難しいですね。。。。

 

通常消去系などはスキル発動前にボムを使ってから発動しますが、エースはこの逆をしてボムを残してスキルを発動する必要があり、慣れないと結構難しいです。。。

 

ボム系スキルですが、出すボムは1つなので、ミッション用としても使えないですし、そもそもそのボム自体の消去威力は小さいので、これなら消去系スキルのツムを使った方が使いやすいです。

 

スキル発動時にボムを何個残せるかで威力が大きく異なり、やや安定しにくいツムですね。

 

けして弱くはないですが、使い所が難しいので、エースファン以外はコレクション用に1体あれば十分ですね。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ボムを残す必要があり難しい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年4月の新ツム一覧

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!ジェイド・リーチ

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!フロイド・リーチ

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!ヴァネッサ

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!エース・トラッポラ

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!デュース・スペード

 

ツムツム エース・トラッポラのスキル評価&使い方!特殊消去ボム変化スキル!トランプ兵

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク