ツムツム ベイダー卿&ストームトルーパー(ペアツム)のスキル評価&使い方!難しいけど強い!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年5月新ツム第1段ですが、スターウォーズより「ベイダー卿&ストームトルーパー」のペアツムが登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ベイダー卿&ストームトルーパー(ペアツム)のスキル評価&使い方!難しいけど強い!

 

5月の新ツム第一弾ですが、スターウォーズのペアツム第2段ってことでダースベーダーとストームトルーパーのペアツムが登場します!

 

しかも着せ替え仕様になっており、これはペアツム初の着せ替えツムになります!

 

スキルはいつもの2種類スキルですが、なかなか難しい仕様になっており、さすがベイダー卿って感じです!

 

使いこなせば強いけど、、、さ〜使いこなせるでしょうか!!

 

早速評価していきます!

 

ベイダー卿&ストームトルーパーってどんなキャラ?

 

 

ベイダー卿&ストームトルーパーですが、スターウォーズに出てくる悪役です!

 

スターウォーズを見たことがない人でもダースベイダーやストームトルーパーを知っている人は多く、まさに世界を代表する悪ですね!

 

ダースベイダーは、非道なまでの超極悪ぶりですが、実は正体が衝撃的やその理由などからファンが多く悪のカリスマ的な存在です!

 

そしてストームトルーパーですが、こちらは次々にやられる、、、圧倒的な雑魚感が、人気の秘訣!

 

逆に応援したくなるキャラですね!

 

ベイダー卿&ストームトルーパーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年5月1日〜5月31日(期間限定)
  • 限定仕様:ペアツム&着せ替えツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月「スターウォーズツムツムイベント」で有利に利用出来ます。

 

ベイダー卿&ストームトルーパーですが、5月「スターウォーズツムツムイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

スターウォーズツムツムイベント攻略と景品報酬まとめ

 

スターウォーズツムツムイベント全報酬まとめ

 

スターウォーズツムツムイベントのキャラクターボーナス一覧

 

ベイダー卿&ストームトルーパーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 ベイダー卿:15 ストームトルーパー:29
初期スコア 80
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1256
スキルレベル1 範囲:SS スコア:1.5倍
スキルレベル2 範囲:S スコア:1.7倍
スキルレベル3 範囲:M スコア:1.9倍
スキルレベル4 範囲:L スコア:2.1倍
スキルレベル5 範囲:LL スコア:2.3倍
スキルレベル6 範囲:3L スコア:2.5倍
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、黒色、白色、帽子、ヴィランズ、黒い手、口が見える、鼻が黒い、えりが見える、イニシャルがB、イニシャルがS、イニシャルがT、イニシャルがD

 

ベイダー卿&ストームトルーパーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「ベイダー卿&ストームトルーパー」とは?

 

 

ツムツム ベイダー卿&ストームトルーパー(ペアツム)のスキル評価&使い方!難しいけど強い!

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上にベイダー卿&ストームトルーパーの2種類が登場するので、ベイダー卿を消すとベイダー卿側のスキルゲージが貯まり、ストームトルーパーを消すとストームトルーパー側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

スキル1:ベイダー卿のスキル

 

ツムツム ベイダー卿&ストームトルーパー(ペアツム)のスキル評価&使い方!難しいけど強い!

 

スキル:左右どちらかに画面をフリックしよう!ランダムでツムを飛ばして消すよ

 

スキル必要数:15

 

ベイダー卿のスキルですが、スキルを発動して画面を右か左にフリックすることで、飛ばされたツムがフリックした側のツムとぶつかり消去されます。

 

スキルの必要数はベイダー卿単体の方が軽いのでこちらがメインスキルとなりますね。

 

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 17〜19個
SLV2 21〜23個
SLV3 23〜25個
SLV4 26〜28個
SLV5 29〜31個
SLV6 33〜35個

 

ベイダー卿単体のスキルレベル別の消去数の目安です。

 

SLV1では17〜19個消すことが可能で、SLV6では33〜35個消せます。

 

消える部分は、フリックした方向ですが、わりと下の方を消すので、ジャイロなど使う必要が無く結構安定して消えます。

 

スキル2:ストームトルーパーのスキル

 

 

ツムツム ベイダー卿&ストームトルーパー(ペアツム)のスキル評価&使い方!難しいけど強い!

 

スキル名:ストームトルーパーが消えたあとに突撃開始!数か所でまとまってツムを消すよ!最初に消える数が多いと突撃するストームトルーパーの数が増えるよ!

 

スキル必要数:29

 

ストームトルーパーのスキルですが、スキルを発動すると最初にストームトルーパーのツムのみが消えて、その後上からストームトルーパーの群れが進軍し、ツムをランダムで消去します。

 

消去は、コンボ消去になっており、1箇所で1〜8個の単体消去です。

 

単体消去なので、スコアなどは伸びにくいですが、7個以上消すとボムなども複数出すことが可能で、タイムボムなども出る可能性があります。

 

ストームトルーパーの進軍数ですが、最初に消したストームトルーパーの数+3回になっており、スキル発動時に10個のストームトルーパーがあった場合は、13箇所の単発消去(13コンボ)を行います。

 

スキル発動時はなるべくストームトルーパーのツムを残して発動したいところですが、、、、何分必要数が多いので、基本的には単体で使わず合せ技で利用しましょう。

 

スキル1+2:ベイダー卿&ストームトルーパーの合わせスキル

 

ツムツム ベイダー卿&ストームトルーパー(ペアツム)のスキル評価&使い方!難しいけど強い!

 

スキル名:ストームトルーパーの突撃中にベイダー卿のスキルを使うと、2ヶ所のツムを消したあとランダムでツムを捕まえてフリック待機状態に!フリックした方向にツムをまとめて消すよ!

 

ベイダー卿&ストームトルーパーの合わせ技スキルですが、ストームトルーパーのスキルを発動して進軍中にベイダー卿のスキルを使うことで発動します。

 

ストームトルーパーのスキル内容は同じですが、その後のベイダー卿のスキルが変化して、10個前後消す、単発消去が2回追加され、その後にフリック消去が可能になります。

 

スキルレベル別の消去目安(斜めライン消去)

 

SLV1 21〜24個(平均28個)
SLV2 24〜27個(平均31個)
SLV3 27〜32個(平均36個)
SLV4 32〜36個(平均40個)
SLV5 36〜39個(平均43個)
SLV6 42〜50個(平均55個)

 

フリック消去を斜めラインで消した場合の消去数の目安です。

 

SLV1では21〜24個消すことが可能で、SLV6で42〜50個消去できます。

 

また斜めラインに消去できるのでジャイロ機能を使うことで消去数を1〜2割ほどアップすることができます。

 

( )カッコがジャイロしたときの消去数ですが、SLV6で55個ぐらい消去できます。

 

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

ツムツム ベイダー卿&ストームトルーパー(ペアツム)のスキル評価&使い方!難しいけど強い!

 

ベイダー卿&ストームトルーパーは3種類のスキルがありますが、基本的には、合せ技スキルをメインに使っていきます。

 

そして合せ技のときは、フリックを斜めラインにしてジャイロ機能を使うことで更に消去数を伸ばせます。

 

ただ、ベイダー卿の必要数が15、ストームトルーパーの必要数が29とばらつきがあるので、ベイダー卿のスキルゲージがたまれば即発動し、ストームトルーパーがたまりそうになったら調節するって感じが良さそうですね。

 

ベイダー卿&ストームトルーパーのツムスコア

 

 

ベイダー卿&ストームトルーパーのツムスコアですが、初期80と低めですが、上り幅が24あり、1256まで上昇します。

 

ただしスターウォーズの期間限定ツムなので、期間が過ぎると出にくいかもですね。。

 

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ベイダー卿&ストームトルーパーの評価

 

ツムの長所

 

■難しいツムですが、SLV1からしっかりスコアを出せる

 

■ミッション用ツムとしても優秀で、スコアやツム消去、コンボミッションなど多彩に使える

 

ツムの短所

 

■スキルの使い方が難しく中級者向け

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

ベイダー卿&ストームトルーパーですが、ん〜難しいですね。。

 

ストームトルーパー側のスキルが29と多いですが、ゲージが溜まりづらく、ベイダー卿側のスキルとの発動バランスが悪いです。

 

フリックやジャイロなども必要になり、使い慣れるまで大変ですね。

 

スターウォーズツムでダースベーダーなので強いのは強いですが、コインのマイナス補正があるので思ったほどコインは稼げず、スコアだけが伸びるって感じですね!

 

コイン稼ぎは諦めてスコア特化ツムです!

 

SLV1からしっかりスコアが出せるので、早熟ツムとして使うのも良いですね!

 

強いツムですが、ぶっ壊れツムって感じではなく、むしろSLVが低いうちからスコアが出せるので、ミッション用、イベント用として扱うのが良さそうです。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年5月の新ツム一覧

 

ベイダー卿&ストームトルーパー

 

グリーヴァス将軍

 

ドゥークー伯爵

 

激昂のカイロレン

 

キャプテンファズマ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク