ツムツム エルサ&オラフ(ペアツム)のスキル評価&使い方!エルサ系最強になるか!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2024年2月新ツム第1段ですが、アナと雪の女王から「エルサ&オラフ」のペアツムが登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2024年2月の新ツムですが、2024年1体目のペアツム「エルサ&オラフ」が登場します!

 

エルサのペアツムは、すでに「エルサ&サラマンダー」が登場していますが、早くも2バージョン目ですね!

 

今回のスキルもやや運要素ですが、強スキルになっておりエルサ系最強の予感です!

 

ここ最近は、アナ雪キャラはご無沙汰で使う機会が少なくなっていたので、2024年からまたアナ雪フィーバーが来てほしいですね!

 

それでは早速、評価していきます。

 

エルサ&オラフってどんなキャラ?

 

ツムツム エルサ&オラフ(ペアツム)のスキル評価&使い方!エルサ系最強になるか!?

 

「エルサ&オラフ」ですが、アナ雪に登場する主人公「エルサ」と「オラフ」です。

 

2013年に公開された「アナと雪の女王」ですが、全世界的に大ヒットし、一躍ディズニーの代表作品となりました。

 

すでにアナと雪の女王4の制作も開始したって噂もあり、アナ雪3の完成も近そうですね!

 

あ!もしかしたらアナ雪3が前編で、アナ雪4が後編って感じの長編映画になるってことでしょうか!?楽しみですね!

 

エルサ&オラフの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2024年2月1日〜2月29日
  • 限定仕様:ペアツム&ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月「アナ雪イベント〜物語をめぐろう〜」で有利に利用出来ます。

 

エルサ&オラフですが、2月「アナ雪イベント〜物語をめぐろう〜」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2024年2月アナ雪イベント「物語をめぐろう」の攻略と景品報酬まとめ

 

エルサ&オラフのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 エルサ:13 オラフ:36〜26
初期スコア 60
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1285
スキルレベル1 消去数:22 必要ツム数:36
スキルレベル2 去数:24 必要ツム数:34
スキルレベル3 消去数:26 必要ツム数:32
スキルレベル4 消去数:28 必要ツム数:30
スキルレベル5 消去数:30 必要ツム数:28
スキルレベル6 消去数:32 必要ツム数:26
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、男の子、白色、毛を結んだ、プリンセス、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、ほっぺが赤い、白目が見える、毛のはねた、えりが見える、口が見える、毛が三本、黒い手、友達を呼ぶスキル

 

エルサ&オラフのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ペアツム「エルサ&オラフ」とは?

 

ツムツム エルサ&オラフ(ペアツム)のスキル評価&使い方!エルサ系最強になるか!?

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上にエルサ&オラフの2種類が登場するので、エルサを消すとエルサのスキルゲージが貯まり、オラフを消すとオラフ側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

スキル1:エルサのスキル

 

ツムツム エルサ&オラフ(ペアツム)のスキル評価&使い方!エルサ系最強になるか!?

 

スキル:画面中央のツムをまとめて消すよ

 

スキル必要数:13

 

エルサの単体のスキルですが、画面中央消去になっており、画面の中央付近のツムを消去します。

 

オーソドックスのスキルですが、発動が早く素早く消去できます。

 

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 消去数:22
SLV2 消去数:24
SLV3 消去数:26
SLV4 消去数:28
SLV5 消去数:30
SLV6 消去数:32

 

画面中央消去ですが、固定消去になっており、消去数はスキルレベルによって変化します。

 

固定消去なので画面上のツムの配置を気にせず発動できるのが良いですね!

 

スキル2:オラフのスキル

 

ツムツム エルサ&オラフ(ペアツム)のスキル評価&使い方!エルサ系最強になるか!?

 

スキル名:1種類のツムをまとめて消したあと特別なボムがふってくるようになるよ!

 

スキル必要数:36〜26

 

オラフのスキルですが、まずは画面上の1種類のツムをランダムで消去します。

 

その後、上から特別なボムが落ちてくるようになり、次のエルサのスキルを使うまで1種類少ない状態でプレイできます。

 

特別なボムは、マジカルボムと同じで、タップすると周りのツムを消しますが、合せ技スキル時にこの特別なボムの数がループ数の確率を上げるので、使わずに残しておきましょう。

 

スキル1+2:エルサ&オラフの合わせスキル

 

ツムツム エルサ&オラフ(ペアツム)のスキル評価&使い方!エルサ系最強になるか!?

 

スキル名:特別なボムはエルサのスキルで消そう!特別なボムが5コ以上あるとループしやすいよ!

 

エルサ&オラフの合わせ技スキルですが、オラフのスキル発動後に特別なボムを画面上に残した状態で、エルサのスキルを発動することで合せ技スキルが発動します。

 

合せ技は、エルサの画面中央スキルが連続で発動されます。

 

連続数は、運要素になっており、オラフのスキルで出てきた特別なボムが5コ以上あることでループ数の確率が上がります。

 

ただし、5個以上あっても2回しかループしないこともあれば、15回ループしたってこともあり、超ギャンブル要素になります!

 

特別なボムが2個でも5回ループすることもありますが、とりあえず5個ためると確率MAXです。

 

なるべく5個溜めてからエルサのスキルを発動しましょう!

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

 

エルサ&オラフは3種類のスキルがありますが、基本的には、合せ技スキルをメインに使っていきます。

 

エルサのスキルループは運要素ですが、目指せ10回転!ロマンがあります!!

 

先にエルサが貯まるので、エルサが溜まったら即発動して、オラフが溜まったらスキル発動して特別なボムを5つ溜めてからエルサのスキルを発動しましょう。

 

エルサ&オラフのツムスコア

 

エルサ&オラフのツムスコアですが、初期60と低いですが、上り幅が25あり、LV50で1285まで上昇します。

 

ペアツムなのでサブツムでは出にくいですが、1285はかなり高いので育てておくとスコアの底上げになりますね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

エルサ&オラフの評価

 

ツムの長所

 

■運次第で10ループ以上も可能で使って楽しいツム!

 

■ツム分類が多く、いろいろなビンゴやミッションで使える

 

ツムの短所

 

■運要素が強く、スコアが安定しない

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

エルサ&オラフですが、ついに完全ギャンブル仕様のツムが来た!って感じですね。

 

今までもランダム的なスキルのツムはいましたが、ここまで振り幅の大きなツムはいなかったので、ギャンブル要素プンプンですね!

 

ボムを5個溜めても2ループで終わる時もあれば、ボム4個で10ループするときもあり、20回ループした人もいるようです。

 

一体、上限はいくつなんでしょうね〜?

 

運次第では、スコアもコインも大幅に稼げますし、そもそも弱いツムでは無いので、一度使うと癖になるツムです。

 

振り幅が大きく評価は難しいですが、弱いってわけでも無く、でもめちゃくちゃ強いわけでもありませんが、たまにとんでもないスコアやコイン稼ぎができるツムって感じです。

 

他のペアツムよりも簡単で、使って癖になるので、スキル3を当てた人は、当分の遊びツムにもってこいですね!

 

持っていて損は無いので、1体は絶対に欲しいツムですね。

 

成長スピード 晩生型
スコア獲得評価 ★★★★☆(運次第)
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆(運次第)
使いやすさ 初心者でも使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2024年2月の新ツム一覧

 

エルサ&オラフ(ペアツム)

 

ウィンターアナ

 

ウィンタークリストフ

 

ハンス王子

 

マシュマロウ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク